たった一言、嘘だと言って

※『どうか神様がいるのなら』の続きです。『trantacinque』とリンクしてます。読まなければ話がわからないと思います。


死ぬ間際に人は何を見るのだろうか?
人生の走馬灯?
きれいな花畑?
僕はそのどれも違った。
僕が見たのはーーー愛しいあの子の笑顔、だった。



ビィン!
「わっ!」

バイオリンの弦が千切れて跳ねた。
今日、張り替えたばかりだったのに。

「…クイエート?」

一昨日、会ったクイエートの様子がおかしかったからだろうか?
クイエートのことを考えると胸騒ぎがする。

…早く帰ってきてほしい。


レイトン先生が帰ってきた、と聞いた。
慌ててクイエートの家に向かったけど、クイエートは居なかった。
しばらく待てば帰ってくるのかも知れないけど、早く会いたかった。
だから、レイトン教授にクイエートの居場所を聞きに行くことにした。
教授ならきっと知っていると思ったから。
…なのに。

「…すまない、ミズタニ。」

教授から聞いたのは信じたくない話だった。
…クイエートが死んだなんて。
本当にあれで最後になってしまうなんて…。
クイエートはそうなること知っていたんだろうか?
いつも言わないバイバイなんて言っていたし。

なんだろう、胸に穴があいたように痛い。

空を見上げると雨がポツリと降り出してきた。


end


[ 51/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -