trantasei

「クイエート!クイエート!」

起き上がった先生が岩をなんとか動かそうと試みる。
しかし、先生の肩ぐらいまでの大きさのある岩はびくともしなかった。

「今、助けるからな!」

手はピクリとも動かず、先生の呼びかけに応えはない。
先生はそれでも諦めようとはしなかった。
また、パラパラと岩のかけらが落ちてきた。

「教授!ここは危ないです!早く上に行きましょう!」

レミさんが先生の肩をつかんで止めさせる。
先生はジッと岩を見つめていた。

「…その岩は私たちでは動かすのは無理です。」

何か道具になるものがあれば先生なら動かせたかもしれない。
けれど、ここにあるのは岩だけだった。

「…そうだな。すまない、急ごう。」

先生は決心した顔で立ち上がった。
それを見たレミさんは一瞬安心したような顔をしたけど、次の瞬間には真剣な顔になり走り出した。
背後から洞窟崩落の音を聞きながら、僕達は地上まで走り抜けたのだった。

[ 35/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -