君に捧げる讃美歌を

♪Amezing grace,how sweet the sound
That saved a wreck like me
I once was lost but now I'm found
Was blind but now I see




風に乗って歌声が聞こえる。
とても綺麗な歌声。
ああ、確かこれは讃美歌、だ。


ふと目が覚める。
どうやら暖かい日差しに負けて眠ってしまったみたいだった。
歌はもう、聞こえない。

「起きた?よく眠ってたから起こさなかったんだけど。」

声のする方を見ると微笑むクイエートの顔。
クイエートの家に遊びに来てたのに寝てしまうなんて悪かったな。

「クイエート、歌ってた?」

眠りから覚める前に聞いた歌声が気になる。
今、歌を思い出すとクイエートの声だった気がする。

「うるさかった?」

困ったように笑うクイエートにそうじゃないといえば不思議そうな顔をした。

「もう一回歌って。」

クイエートの口から流れ出したのは先ほどのメロディ。
神に感謝し、生きる歌だ。
クイエートは歌い終わると恥ずかしそうに笑った。

「クイエート、歌上手いね。讃美歌、好きなの?」

「いや、前は嫌いだったよ。」

返ってきたのは予想と反対の言葉だった。
嫌いなのに、歌うはずがない。

「じゃあ、今は?」

聞くとクイエートは泣きそうに笑った。

「今は……ミズタニくんのおかげで歌ってもいいかなって思えるんだ。」

そう言ったクイエートはまた歌いだす。



♪Twas grace that taught my heart to fear
And grace my fears relived
How precious did that grace appear
The hour I first believed



先ほどと同じ歌。

俺と出会ってクイエートは神に感謝してもいいと思えるようになったのだろうか。

透き通った歌声は青空に消えていった。



君に捧げる讃美歌を


(君は僕にとって神様にも等しいんだ。)


END



[ 46/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -