uno

彼に初めて会ったのは、スコットランドヤードでのこと。
スコットランドヤードでの用事に奮闘している時だった。

「あの、レイトン教授ですよね?」

そう問いかけて来た彼は見覚えのない顔だった。
それもそのはず、数日前にこのタイニーロンドンに引越してきたのだと言う。

「レイトン教授のうわさは予々、とても素晴らしい方だと聞いています。」

とても礼儀正しく言う彼にとても好感を持てたのは間違いない。
これでも人を見る目はあるのだ。

「ありがとう、それで私に何か用かな?」

用も無しに話しかけてはこないだろう。
そう思いつつ、私は彼に興味を持っていた。

「ああ、すみません。デルモナ学長がレイトン教授のことをお呼びでしたので。」

そう言った彼はニコッと笑った顔が可愛らしかった。
だが、彼ともう少し話がしたくても時間がないらしい。

「また、お孫さんにでも問題を出されたのかな?すまないね、私はもう行くよ。」

踵をかえして、グレッセンヘラーカレッジに向かいながらも彼のことが気になって仕方ない。
だが、また会うこともあるだろう。
その時はもう少し話をしてみよう。


そう思うと次に彼に会うときが楽しみだった。





[ 1/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -