otto

「君にこれをレーザー装置に設置してきて欲しいんだ。」

そう言って渡されたのはクイーンブラッド。
赤い紅い宝石。
この騒動の鍵とも言えるものだ。

「はい?」

確かに彗星が近づいて来て危ないのはわかる。
肉眼でも確認できるし。
だけど、なぜ僕?

「最後の扉は幸せな人でなければ開かなくてね。私もルークももちろん幸せだ。けれど、誰が一番この街を幸せにしたのかを考えたら君しかいないと思う。」

趣味で解決してきたためにそんな自覚ちっともないんだけど。
それに僕がそんな大役して大丈夫なのか?

「大丈夫だよ、君ならね。」

教授の笑顔に押され、行くことになってしまった。

地下水道はすっごくじめじめしていて、コウモリも多い。

「邪魔だよ、コウモリ達。」

そう思いながら進んだら、あまりコウモリ達は寄って来なかった。
結局、一度も咬まれずに奥まで進むことができた。
扉なんてないなぁと思いつつ進んでいくと、一ヵ所だけある壁の色が違う所、その前に人が立っていた。

「何やってるんですか?」

振り向いたその人は仮面とマントをつけたデスコールだった。

「君は……。」

「クイエートです。その扉なら開けるんでちょっと待って下さい。」

そう言うとデスコールは体を横にずらして場所を譲ってくれた。
壁は触るだけでいとも簡単に開いた。
小部屋の中にはとても古そうなレーザー装置。
すると、デスコールは一人でさっさと入って、レーザー装置を調べだす。

「かなり古い年代の物のようだな。そんな昔にこんな技術があったとは考えにくいが……。」

嬉々として装置を調べるデスコールには悪いけど、今はそんな暇はないし、場合でもない。
デスコールが装置を調べていたのでレーザーが間に合わず、世界は滅びました。
なんて嫌だ。

「すみません。時間がないんで。」

デスコールを押し退けて、装置の窪みにクイーンブラッドを嵌める。
すると、いきなり地面が揺れ、天井が崩れてきた。
その場から動こうとしないデスコールの腕を掴み、出口に向かって走り出す。
落ちてくる瓦礫を器用に避け、時には道を塞ぐ瓦礫を蹴り飛ばし、やっぱりコウモリに襲われることなく、出口に着くことができた。
久しぶりに全力疾走したため、胸が痛い。

「彗星は粉々になったらしいな。」

デスコールのその言葉に顔を上げる。
見えていた彗星は跡形もなく消えていた。
タイニーロンドンの空はただただ青く広がっていた。


END





[ 8/51 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -