冬の天馬愛されNL祭@発端
2012/01/28 21:06


それは、部活が終わってみんなが着替えている間のこと。

「…デートしたい。」

急に茜さんが呟いた。私はなるほど、とすぐに理解した。

「茜さん、昨日のデート特集見てたんですか?」

「うん。わたし、ああいうデートしてみたい。」

そう、昨日の夜、バラエティー番組でアイドルが俳優とデートする、なんて企画がやっていて、それを見て私もいいなぁと思っていたけど、茜さんも見ていたみたい。
それを聞いた水鳥さんが身を乗り出して食いついてきた。

「へぇ、デートか。あたしも興味あるね。」

「やっぱり女の子はみんな憧れますよね〜。」

「わたし、天馬くんとデートしたい。」

茜さんの呟きに、私と水鳥さんは目を丸くする。

「「天馬!?」」

「うん。お買い物とか、付き合ってくれそうだし、かわいいものとか一緒に見れそう。」

茜さんがにっこり笑う。確かに、他のみんなよりも女子に近いというか、一緒に服を見たら「それ、スッゴくかわいいと思う!葵に似合うよ!」くらいサラッと言いそうかも。

(いけない、なに妄想してるんだろう私!)

頭を振ると、さっき考えたことは忘れようとした。そこへ

「葵たち、何の話してるの?」

ひょこりと私の横から顔を出した天馬は、キョトンと私の方を見た。
すると水鳥さんがその天馬の首に腕を回すと、がっしりと捕まえた。

「天馬!あたしらとデートしな!」

「ええええええ!」

急な提案に、天馬は声を上げた。その反応に対して水鳥さんは不満げだ。

「あたしらとじゃ嫌か?」

「いえ!!というか…あたし"ら"って…?ていうか何でおれ…」

「天馬くんに、わたしたち3人と1人ずつデートして欲しいの」

わたしたち3人とって、私何も言ってないのに参加してる…。何より天馬は困惑していた。

「え…でもおれ…」

「良いから返事は?」

「はいいいいいっ!」

水鳥さんに首を絞められた天馬は強制的にはいと返事させられた。

「決まりだな。まずは次の日曜、あたしでいいな?次に茜。最後に葵だ。」

「デートって急に言われても…」

「大丈夫。任せて。」

「はあ…」

ちらっと、天馬が助けを求めるように私に目線を送ってきた。だけど私だって、天馬とデートがしたい。こんなチャンス逃したくない。

「楽しみにしててね、天馬!」

天馬は乾いた笑みを浮かべていた。




______________
シリーズ化予定 気が向いたら更新




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -