神童と霧野
2012/01/17 22:36

夢を見る。いつもと同じ夢。
鬱蒼と生い茂る森。浅い湖が広がる。湖の上には霧が立ち込める。真っ白な濃い霧。霧の向こうには、いつも人が居る。俺はそこにいるのが誰だか知っている。

そっと手を伸ばす。
だが霧は晴れない。それでいい。見えなくて良い。晴れないでくれ。

目を覚ませば、そこは教室。

「寝てたのか?」

顔を上げる。

「具合でも悪いのか。六限の途中からずっと寝てたじゃないか。送ってやりたいが…今日は先約がいるな…一緒に帰れないとメールしないとな…」

「いや、大丈夫だよ。昨日考えごとしてて寝れなかっただけだから。待ってるんだろ?アイツが。早く行ってやれよ。」

「そうか?…ありがとう。気をつけて帰れよ、霧野。」

「ああ。」

手を振って見送る。

あの霧の向こうにいるのは神童だ。そして、霧の向こうのお前は、ひとりじゃないんだ。

嗚呼、霧よ。どうか晴れるな。俺に2人を見せないでくれ。


_________
笹川美和さんの霧聴きながら



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -