m e m o


2012/03/29 02:16

その人(Aとします)との関係と経緯
・自宅が徒歩1分
・小中高一緒で高2にして初めて同じクラスになる
・使用する駅は同じでよく見かける
・体育祭(5月)初めて喋る
・その後行事の時だけ少し喋る程度の仲
・1月ついに朝に声かけられる
・約束したわけじゃないけどなんとなく一緒に登校する日が続く。私が遅れない限りは一緒だったと思う。
・そういう経験がない私はかなりドキドキした
・だがしかしAはタイプではないので付き合うことはないだろうなと思う
・バレンタインはあげなかった。頂戴って言われたらあげるつもりだったけど言われなかった。
・ドキドキに慣れてからはイライラに変わった
・なんで一緒に登校してんだろ
・そもそも付き合ってないし告白もされてない
・オタ話もポケモンの話もできるけど話しててもすごく楽しいわけでもない
・Aから話しかけてきたくせに考えてみたら私ばっかり話題提供してる
・テスト前になり自慢話がうざくなってくる
・テストが3/5(月)〜3/9(金)まであり土日にAのことなんかすっかり忘れて遊び呆ける
・日曜から月曜(3/12)の明け方アケローンを読み終えて眠気がログアウトしついったでフォロワさんのツイートに触発されていろいろ考えた

これがそのときのツイート
(フォロワさんのツイートに対して自分を固める)
ほんとに好きって思ったことがあるから、それに並ぶほどの強い思いを持たないと周りにいる誰かとつき合いたいとはならないのかな。

(Aとのことについて、ほとんどそのまま原文)
私は毎朝一緒に学校行ってるAにかつて好きだった人に持ったほどの感情は抱いてないし抱きそうも無いので付き合うことは無いですよ、と。うんすっきり。タイプじゃないってそういうこと。顔の好みとか体格とかもあるけど、やっぱりそういう対象じゃない。正直一緒に行くの飽きた。会話も大したことしないし沈黙多いし。つまんない。沈黙が幸せとか居心地悪くない相手じゃないのよ。ネトゲの話ばっかされてもわかんない。すっごく無口な女子相手ならまだ一方的に昨日あったこととか喋り続けんのはありだけど、こっちのことどう思ってんのかわかんないヤツ相手にプライベートな話したくない。うっかり口滑らせたらどうなんの。好きなキャラからこんな系統好きなんだコイツとか思われんのも分かられんのもやだ。ぞわってする。一緒に通学したいなら話題ぐらい用意しとけよ。朝私が間に合わなかったとき学校でチラチラ見てくんの止めろよ。不快。狭い道で反対から人来たときとか私に道空けなくていいからさっさと!!!!歩け!!!!!!!後ろ詰まってんでしょそんなんもわかんないの!!!!!!気遣いできる俺?出来てねーよ!!!!!いちいち可愛い女の子に反応すんのは良いけどこっちに同意見を求めるな!!!カップル見てリア充爆発しろっていちいち言うな!!!愛想で笑うけど別に思ってないし!!!私もオタクだしこう言っとけば受けるでしょ?とか思ってんだろどうせ何もおもしろくねえよ。あとあんま勉強しなくても平均は取れるアピールうざい。「すごいねー私なんかちゃんとやんなきゃ取れないよー」「えーいいなあ頭良くて」これ以外に何を返せば?ネトゲばっかでテレビも観ないってまじ会話無い。ゲームならやってもいいけどネトゲは環境がないから無理っつったよね。私だって中学の時の友達がネトゲやっててやりたいなあって思っても環境無くて出来ないから泣く泣く諦めてきたんだよ。そういうの考えないでしょ。あ、ないんだっけって言う気遣いすらしてくんないとか。求めてないけど何求められてんのかもわかんないよ私。自分のこと誉めてくれてちょっとリア充感覚も楽しめる距離の女?高校でクラス一緒で家も近いから私?条件から言ったら幼なじみ枠だもんね。マンガに影響されて生徒会入ってマンガに影響されて球技大会の種目決めてマンガに影響されて不思議ちゃんにちょっかいかけて。もういいや一緒に学校行く回数ちょっとずつ減らして自然消滅しよう。いきなりバッタリだとなんか言われそうだし。もういい。いっつも愛想笑いする相手に好かれる。今回は早めに撤収。アレは私が好きなんじゃなくて『同級生で家が近くてオタクでも引かない女子』ってポジションの人に拘ってるだけだ。話してくとすぐわかるよ。恋愛経験値は限りなく低いけどこんな質の悪いやつ初めて。知らんがな。満更でもなさそうなあの顔がむかつく。明日は別々。いっつも嫌いor苦手な人に好かれるから愛想笑い止めたい。止めたいけど愛想笑いから友達出来ることもある。何年経っても合わない人の切り方がわからない。ごめんなんか言う度胸無いけど言わなきゃ爆発したときもっと酷いこと言う。人付き合い難しい。うだうだ明け方にうるさくてごめんねでもこうやって文にしないと気持ち整理できない。要点がわからない。今日も学校だしおやすみなさい。コミュ力欲しす。

(翌朝ってか3/12朝。上と一緒の日)
わざと時間ずらす快感…w
これでもまだ話しかけて来るようなどえむだったらどうしよう。わたし対処しきれない。
あれも質悪いけど私も十分質悪い。上げて落とすみたいな。勝手にだけど信頼されといて切るみたいな。今回は油断させて切るだけどね。

(二日後。3/14。世はホワイトデー)
例の人に会わないように迂回中(´ω`)めんどくせーなあ
「彼氏とか出来ても重いだけなんじゃないかと思い始めた」って友達に言ったら末期って言われた。
「あんた束縛とかしなさそう。むしろしなさすぎて向こうから少しぐらいしてって言われてそう」って言われた。経験ないからわかんないけどそうなのかな
嫉妬はしても束縛はなあ…したいようにすれば?ってかんじ…人には執着するけどその人がすることには執着しないだろうなあ…
むしろ友達は束縛も口出しもめっちゃくちゃしそう。それ自覚済みらしいから今度我慢しすぎて自滅してそう。
友達から告白って無いだろうなあw相手からの熱烈もなさそうだけどなんとなく流れで、「あーおれお前好きなんだけど」「ふうん」「つきあってくんね?」「んー…いいよ」「よろしく」とかそんなかんじ。あっさり始まりそう

だいぶ難解だけどたぶんもうここですっぱり片付いてた私の気持ち。
結局3/12以来一度も一緒に行かず一週間後の3/19に「最近来ないけどなんかあった?^^」とメール来るも、どMホイホイな返ししか思い付かず返信しませんでした。

ちゃんちゃん。
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -