さよなら惨憺、またきて羽客7

【千客万来】異世界から帰ってきたけど質問ある?【商売繁盛】

1 うつぼ
モストロ・ラウンジのクーポン使ってリクエストされたからスレ立てた。
質問の募集は今日まで。
個人的に聞きに来たヤツも多かったから、来た質問はみんな纏めてここに出す。

・異世界って何?
 三日前にオレと小エビちゃんとアザラシちゃんが迷い込んだ御母衣村。
 小エビちゃんの故郷と同じ国だったっぽい。
 異世界で迷ってた時の実況スレ →https://xxx.nrc……

・スレチの誘導
 監督生を回顧するスレ →https://xxx.nrc……
 異世界人監督生の考察 →https://xxx.nrc……
 魔獣の生態観察と考察 →https://xxx.nrc……


2 帰ってきた熟慮
お、うつぼがマトモにスレ立てしてる〜!
と思ったけど、スレタイからしてほぼ支配人の仕業だな。


3 帰ってきた厳格
そりゃ質問してえことだらけだわ
監督生無事?
アイツ今どこにいんの?
結局何があったん?
ウブメって何者?
何で放火した?
学園長どうやって来た?
あの最後の動画何?


4 帰ってきた慈悲
どこ住み?
てかLINEやってる?


5 うつぼ
オクタヴィネルに住んでまぁす
LINEやってないけど、マジカメならやってるよ〜
https://www.magicame.com/mostro_official


6 帰ってきた奮励
モストロのアカウントじゃねーか、せめて個人のアカウント出せや


7 帰ってきた厳格
回答して????


8 支配人
まず一番問い合わせの多かった「監督生さんの安否」から回答します。
彼女は御母衣村が日本の一部であったことから、結界の消失とともに下山し、麓の警察に一時保護。保護者と連絡が取れ、ご実家に引き取られました。
現地に迎えに行った学園長の話では、軽度の脱水以外は健康面に問題無しとのことです。


9 帰ってきた不屈
結局支配人が答えるパターンかよ


10 支配人
なお、監督生さんに連絡が付かないのはスマホの充電が切れている可能性もありますが、長期の行方不明であった事から調書の作成や検査、カウンセリングなどで監視下に置かれ、連絡を取れる状態に無いのだと推測できます。


11 帰ってきた勤勉
理解。
普通に考えて、行方不明になった娘が国内産ですらない上にその世界の技術を用いていないスマホを持ってたら更に厄介なことになるわな。
つか、異世界に行って魔法士養成学校(男子校)通ってた〜!とか素直に打ち明けたら精神病棟行きじゃない?
つかマジでご家族になんて説明すべき?


12 帰ってきた熟慮
え〜本当〜〜?
学園長なら監督生がスプラッタになってても「コレは隠蔽して監督生さんはご実家に帰ったということにしましょう!」ってやりそうじゃない?


13 帰ってきた勤勉
学園長の信頼無さ過ぎワロタ


14 帰ってきた奮励
死体遺棄する学園長「皆さんを不安にさせてはいけませんから、このことは私の胸に秘めておくことにしましょう。私、優しいので!」


15 うつぼ
小エビちゃん生きてるよ
麓の交番までオレ等ちゃんと送ったし、こっちの世界で過ごした日のことは記憶喪失ってことにしてごまかすっつってた


16 帰ってきた勤勉
まあ記憶喪失は妥当かな……
素直に言うと精神異常疑われるだろうし、適当に捏造するには期間が長すぎてボロ出すし、架空の誘拐犯作り上げるしかなくなっちゃうからな


17 帰ってきた熟慮
そっか……向こうじゃ結構大事になってたのか……
そりゃそうよな、アッチは家族もいる訳だし、ずっと探してた奴もいるよな……


18 帰ってきた不屈
誘拐の真犯人は闇の鏡とクローリーなのにな……


19 帰ってきた厳格
クローリーで思い出したけど、実況スレの最後に投稿した動画何?
学園長、車に轢かれてたよね?


20 うつぼ
轢かれてたね


21 帰ってきた奮励
あの学園長が挨拶かました瞬間に背後から猛スピードで突っ込んできた乗用車な。マジで何なの?
学園長「お邪魔しますょゴハッ!?」車ガシャァァッ!!
監督生「イヤァーーーッ」
グリム「ぶなあぁーーっ」

おもろかったから着信音にした


22 帰ってきた熟慮
ウチの副寮長、スマホのロック画面を車に激突された瞬間の学園長の顔にしてた。
にしても仮面が全然ズレてないのが絶妙に腹立つ。


23 帰ってきた慈悲
何で無事なの? 今日も元気に五体満足で授業に乱入してきたけど?


24 うつぼ
知らねー
頑丈だからじゃない?それか接触する直前に魔法で身体を強化したとか?
もっかい避けようのない状態で轢いてみたら分かるんじゃね?


25 帰ってきた厳格
オッケー、後輩にマジホイ借りた。轢きに行ってくる。


26 帰ってきた慈悲
行動が早い。後輩が可哀想。


27 帰ってきた奮励
てか学園長はどうして御母衣村に行けたワケ?
オレ等も異世界に行けるってコト?


28 帰ってきた慈悲
行きたいか? 前のスレで御母衣村のカス文化ちゃんと確認してきた?


29 帰ってきた奮励
>>28 でも監督生はもっと都会に住んでるって言ってたじゃん
オレは魔法を使わない世界の舞台演出に興味がある


30 うつぼ
>>27 ウブメに羽衣を返した時、結界が消失して干渉できるようになったっぽい。
オレ等の場所に繋がったのは掲示板で繋がってたから。
普通の魔力で異世界に行き来できるかは怪しい。出来るようにしたいってアズールがホタルイカ先輩に相談してんのは聞いた。


31 支配人
まだ秘密にしておけと言ったのに……
もし出来なかったら監督生さんやグリムくんをぬか喜びさせるだけになってしまうでしょう。


32 帰ってきた慈悲
しかし不可能を可能にするのが我らがオクタヴィネル寮長であった。
グリちゃん一人でも授業頑張ってるけど、やっぱたまに会ってお話しとはさせてあげたいよな。


33 支配人
異世界なんてブルーオーシャンそのものですからね、開拓者の一人になって唾を付けておくべきでしょう。


34 帰ってきた慈悲
これは守銭奴グロットでしたわ……


35 帰ってきた厳格
学園長轢きに行ったら飛んで逃げられたんだけど????

どうやって乗用車なんかで轢けたワケ? マジホイより小回り利かんくない?


36 うつぼ
避けようのない状態で轢いてみたらっつったじゃん
あん時は学園長の後ろに小エビちゃんとアザラシちゃん居たし、楽に下山するための足が欲しかったから車止める理由がいっぱいあったんだよね


37 帰ってきた不屈
轢きにきた車パクったんかお前等


38 帰ってきた勤勉
絡んだ相手が悪すぎる……


39 帰ってきた慈悲
狂人とイカレ女と大魔法士とお猫様のパーティ、非魔法士の乗用車のが可哀想になってくるな


40 帰ってきた熟慮
監督生と魔獣ビックリさせたくて轢かれたんじゃないのアイツ……


41 帰ってきた高尚
まあ、時速100キロ以下で突撃してくる鉄の塊とか学園長なら魔法で止められるでしょって思うから、お茶目のつもりだった説は割とある


42 帰ってきた勤勉
つかそもそも何で車が突っ込んできたか聞いていい?
ソレも御母衣村の怪異?
それとも異世界って山に入った余所者を轢殺する文化とかある?


43 うつぼ
>>42 御母衣村の怪異っつか、御母衣村自体はウブメが去ると同時になくなってたからソレはない。赤子淵もどこにも無くなってて、丸い石の多い溝とか「ここ昔は川だったんだろうな」ってのが残ってるだけになってたし。

だから、車は結界が無くなったことで外の現実から来てた普通のオッサン。
多分ヤクザって小エビちゃんが言ってた。


43 帰ってきた勤勉
「多分ヤクザ」と「普通のオッサン」は矛盾しますが??


44 帰ってきた慈悲
>>43 うつぼ君は「普通の学生」なので……


45 帰ってきた勤勉
おk 理解


46 帰ってきた厳格
怪異が去ったと思ったら暫定ヤクザが突撃してくる土地、もうヤバいだろ


47 うつぼ
土地がヤバいのはそう。
運転手のオッサンに聞いたら「この山はウチの死体遺棄スポット」っつってった。車のトランクにも女の死体入ってたし。
だから山に居たオレ等を轢き殺そうとしたんだって。


48 帰ってきた奮励
サラっと死体発見すな


49 帰ってきた厳格
ヤバくないよって否定して欲しかったんだよコッチはさ
誰がヤバさを加速させろと言った???


50 帰ってきた熟慮
怖いことゆう時は事前に言ってくれ
ここはオカスレじゃなくて生活相談板なんだわ


51 帰ってきた勤勉
まあ死体はオカルトじゃなくてサスペンスだから


52 帰ってきた不屈
ヤクザのオッサンに直接聞いてるのも何なんだよ
轢殺に躊躇ない上にトランクに死体詰めてるヤツだぞ。たくさん警戒しろ


53 うつぼ
>>52 魔法使えないとチョロいよ
マジカルペン突き付けたら笑顔で麓の交番まで送ってくれたし、ついでに記憶混濁させて自首させたし


54 帰ってきた厳格
ヤクザのオッサンなのに好き勝手され過ぎww
つか下手するとコイツが監督生誘拐の犯人って思われちゃうんでない?


55 帰ってきた奮励
>>54 まあそうだろうな、車に乗せてもらったなら車内から監督生の毛髪とか出てくるかもだし。
監督生の記憶喪失(偽)も、ヤクザモンに捕まって一年近く監禁されてた恐怖によるものって思われたら納得されちゃうし。


56 帰ってきた高尚
というか「ウチの死体遺棄スポット」とは他にも遺棄された者が複数おったということじゃな?


57 うつぼ
>>56 オッサンの口ぶりではそう。
昔は自殺名所だったし、その前はイワク付きの限界集落だったから、遺体が出ても事故や自殺って判断されやすいっつってた


58 帰ってきた不屈
そうだね、イワク付の限界集落ね、御母衣村だね……


59 帰ってきた勤勉
限界イワク付き村→自殺名所→他殺体遺棄スポットに進化しちゃったか……
ある意味順当かもだがBボタンでキャンセルさせてほしい


60 帰ってきた不屈
村のイワクってウブメか?
というかウブメの正体って結局何だったん?
無理矢理キモ音声聞かされた身としてはそこんとこハッキリさせてほしい。


61 うつぼ
金髪の女の人。コッチの世界からあっちに迷い込んだっぽい。村に来た時から子連れだった。強いか分かんねーけど魔法は使えたと思う。
白い翼で飛んでった。種族は知らね。
でも学園じゃセイレーンかもって話があったんだって?


62 帰ってきた不屈
監督生より遥か昔に理由のない異世界ドリフトの例があったってわけ……


63 帰ってきた奮励
というか、今回うつぼ達が掲示板で連絡取れたから異世界ドリフトが発覚しただけで、本来取り残された側は失踪とか行方不明としか認識できないからな。
コッチに来たって言われても、虚言か妄想って思われる可能性のが高いし。


64 帰ってきた勤勉
じゃまた寮長の魔改造が役立ったってコト!?
一生尊敬するわ抱いてクレメンス


65 帰ってきた勤勉
>>64 寮長に代わって言っとくな
「だが断る」


66 帰ってきた勤勉
>>62 寧ろボクとしては、監督生の世界に人魚だのウブメだの箒で空飛ぶ魔法使いだのがコッチとほぼ同じ形状のイメージで伝わってることを鑑みると、コッチから魔法使えるヤツやヒト属じゃないのが迷い込んで妖怪扱いされてるんかもな……って思った


67 帰ってきた熟慮
>>61 それでか。あん時、学園長が購買で「一番耳に詰めやすい蝋はありますか? 8つください」って聞いてたから、セイレーン対策って分からんかったからついに変なプレイに目覚めたんかとばかり。


68 帰ってきた慈悲
耳に蝋を詰める趣味ってSMに該当する?


69 帰ってきた奮励
多分SMじゃねーの?
SM先生に今度「次また指示を無視したらもう片方の耳にも熔けた鉛を注いでやる」って言われたことあるし、蝋ならそのソフト版でしょ


70 帰ってきた勤勉
ちょっと男子〜SM先生のことクルーウェルっていうのやめな〜〜


71 帰ってきた不屈
一回耳に鉛注がれたヤツいるな?


72 帰ってきた厳格
つかセイレーンってことは人魚の仲間でFAじゃん
同胞呼ばわりされて怯えとったフラミンゴ鳥人な僕の精神苦痛を労われよ


73 帰ってきた熟慮
飛んでたってことはマジでトビウオ人魚なの? マ?


74 帰ってきた慈悲
>>72-73 セイレーンを人魚と混同してる馬鹿が居るぞ囲め囲め!!


75 帰ってきた慈悲
>>72-73 バーカ バーカ!!


76 帰ってきた厳格
ウギィイイイ!!!!


77 帰ってきた不屈
せめて自分の言葉でキレろ馬鹿


78 73
セイレーンって尾が二股になってる人魚ちゃんのことじゃないの???


79 厳格なハート
>>78 お前もしかしなくても監督生と同じクラスだろ
オレもアイツからそう聞いてた


80 帰ってきた奮励
尾が二股の人魚ってそれはもう魚人では? 半魚人とかさ


81 帰ってきた慈悲
なんか思い出したわ。監督生の世界にも人魚の話はあるって教えてもらった時、セイレーンじゃね? って特徴挙げてたわ。

船乗りに歌を聞かせてトチ狂わせて、船から飛び降りさせたとか何とか。今思えば完全に混同してたんだな。


82 帰ってきた慈悲
俺も思い出したわ。まかない食ってる時に聞いた。

監督生「私の地元にもポピンズ・チェレステ号みたいな怪事件あるんですよ〜」
支配人「船員が争った形跡もなく行方不明になるような?」
監督生「はい。まんまソレです。争った形跡も無ければ積み荷もそのままだから、船員が自ら飛び降りたとしか考えられなくて、そんなことできるのは人魚だろうって説もあるんです」
支配人「人魚はそんなことしませんよ……積み荷をそのままにしておくなんて、何て勿体無い」
監督生「わ〜実際の人が一番怖〜い。今度友達と怪談パーティやる時に話して良いですか?」

みたいな感じでキャッキャしてた。


83 帰ってきた熟慮
監督生の「わ〜実際の人が一番怖〜い」は軽いノリなのに鉛の重みがあるな


84 帰ってきた厳格
その怖い支配人のこと結構慕ってるよなアイツ。マゾなんか?


85 帰ってきた勤勉
狂ーウェルが担任になった生徒の25%は半年以内にマゾ犬になるというデータがある
更にその内2%は人語を忘れる


86 うつぼ
小エビちゃん、アズールのこと「魔法が使えなくても従業員としてちゃんと役割くれるからやり甲斐あって好き」っつってたよ


87 帰ってきた慈悲
それ支配人への好意じゃなくてラウンジへの好意じゃない?
つまり俺に対する好意でもあるんじゃない??


88 帰ってきた勤勉
女さんに評価されたい童貞くん必死過ぎてキモ過ぎ

ボクも監督生さんに魔法の有無に関わらない仕事を頼んだことがあるんですが!!???


89 帰ってきた奮励
童貞クン可哀想……ちょっと顔が崩れてて性格がツイステッドしてるばっかりに……


90 帰ってきた勤勉
>>89 ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ!

てゆうか性格ツイステッドは校内掲示板だと誰に対してもブーメランだぞ


91 帰ってきた慈悲
まあ小エビはクソ客に絡まれやすい以外は下手な男衆よか有能だから支配人もそこそこ贔屓してんのよな。
ダラダラしねーし、気利くし、挨拶ちゃんとするし、つまみ食いしねーし、客の財布スらねーし、気に食わない客のドリンクに鼻糞入れねーし、裏帳簿作らねーし、食糧庫で煙草吸わねーし。


92 帰ってきた奮励
有能のハードル低過ぎん?


93 帰ってきた不屈
ねえ、同室のDQNっぽいヤツがうつぼの作るドリンクが特別ウマいっつってるんだけど、異物混入の可能性教えていい?


94 支配人
ところでセイレーンなんですけど、鳥のように翼があるタイプと監督生さんが言うような人魚に似たタイプの両方居るかもしれないという説はご存じですか?


95 帰ってきた不屈
話を逸らすな
オレはハナクソの話をしている。


96 帰ってきた慈悲
>>93 誰のことか察しつくけど、ウツボのだけ美味しいんなら原因はハナクソじゃない。
何故なら俺もアイツに鼻糞ドリンク作ってるから


97 帰ってきた勤勉
単にイケメンはハナクソも美味いって話では?


98 うつぼ
>>96 オレは特別に雑巾の絞り汁も入れてる


99 帰ってきた不屈
ちょっとモストロいくのやめよっかな……


100 帰ってきた勤勉
逆になんで客にそんなことすんのか聞いていい?
衝動とかだったらモストロ行くのやめるし、食べログの星を1にしとくからサ……


101 帰ってきた慈悲
>>100 俺の料理よりうつぼの鼻糞ドリンク大絶賛する味音痴のカス客だから


102 うつぼ
>>100 トイレ空いてたのにラウンジの観葉植物の鉢でウンコしてたカスだから


103 帰ってきた奮励
う〜ん モストロ無罪ww


104 帰ってきた奮励
そのカス客を死刑にしてないのが人道的過ぎる


105 帰ってきた不屈
正直スマンかった
ウンコマンにはオレがちゃんとトイレの存在教えとくわ……


106 帰ってきた熟慮
この客層と従業員で「紳士の社交場」は無理ぞ支配人


107 支配人
セイレーンが人魚のように尾があるタイプなら、人魚との違いは何だと思いますか?


108 帰ってきた勤勉
頑なにセイレーン引っ張るじゃん


109 帰ってきた高尚
セイレーンにモストロの不祥事ほどの話題吸引力は無いぞ諦めるがいい


110 支配人
セイレーンに「夢渡りの淫魔」と同様の現象が起きていたとしても?


111 帰ってきた勤勉
事情が変わった


112 帰ってきた勤勉
支配人も「夢渡りの淫魔」知ってんの?
旧作エロゲプレイ勢???
さっすが紳士!


113 支配人
インキュバス・サキュバス同一個体説をシナリオに採用してる上に夢魔と淫魔を混同していると聞いています。


114 帰ってきた勤勉
そーなんだよ、当時SNSが発達してなかったから炎上しなかったけど、今リリースしたなら確実に妖精さんからクレーム来て荒れてるだろうって思ってる


115 帰ってきた不屈
オタクハイドの食いつき方ww

俺はこれでフタナリ攻に目覚めました。おチンチンついてるお姉様にいぢめられたい。


116 帰ってきた勤勉
まんまと流れ変わったな


117 支配人
「夢渡りの淫魔」発表後、妖精の中に雌雄同体で眠るヒトの胎に種を蒔いていく存在、つまりゲームと同様にインキュバスかつサキュバスであり夢魔の特性を備えた種が確認されるようになりました。

人々の間で夢魔と淫魔のイメージの混同が起きたことから、夢魔と淫魔という種にも混同が起きたと言えます。
詳しくは論文があるのでそちらをどうぞ
【論文】春眠の谷における妖精の形質転換の兆候について:魔法生物史の視点から
https://twst.nii.ac.xxx……

これと同様のことが人魚とセイレーンの間に起きていると言えそうなんです


118 帰ってきた勤勉
( )


119 帰ってきた厳格
( )<バナナ


120 帰ってきた不屈
待ってこれ何の話だっけ( )


121 支配人
セイレーンです
>>60 さんのウブメの正体は何であったかという質問に答えを出すための前置きです


122 帰ってきた不屈
軌道修正が強引過ぎん?
フタナリお姉様の話はある?


123 支配人
>>122 ありません。

論文の要点はこうです
・季節が冬から春に変わるのが妖精のおかげというように、プリミティブな妖精というのは自然の一部であり、自我のある自然というべき存在である。
・妖精は人間社会の在り方や共有されているイマジネーションに感化されやすい。
・環境を作るのは妖精であれば、妖精を形作るのもまた環境である。

人に信じてもいらえないと消滅してしまう種があることや、物作りの妖精は嘗て鉄を触れないと言われていたにも関わらず人類の文明の発展と共に金属の加工に抵抗が薄れていったことを例に、春眠の谷における妖精の形質が変わっていっていることが論じられています。


124 帰ってきた奮励
あの、あのあの……
「春眠の谷における妖精の形質転換の兆候について:魔法生物史の視点から」の共著者に高尚副寮長の名があるんですけど……
入学年より遥か前では? 神童か?


125 帰ってきた高尚
ヒント:妖精の寿命


126 帰ってきた勤勉
あの人の長寿ジョーク、冗談として流されやすいけどマジなことのが多いんだよな……


127 支配人
さて人魚とセイレーンは、元を辿れば同じ海のニュンペー、あるいは水のニュンペーの血を引いているといわれています。違いといえば、セイレーンの方が圧倒的に古く、原種寄りであることです。妖精寄りというべきでしょうか。

セイレーンの生息域の古い言葉にπτερνγιονという言葉があります。羽根と鱗の両方を共通して表す言葉であり、その言語の曖昧さによって長らく羽根があるのか鱗があるのか曖昧な描写をされてきました。
更にここへ魔法薬の発展や人魚姫による文化交流の興進によって人魚が広く台頭する時代となり、海から来たる者のイメージが僕達人魚の形に固定されると、同じく海に棲まうセイレーンのイメージもそれに呑まれていったのだと予測できます。


128 帰ってきた勤勉
はえ〜〜〜


129 帰ってきた高尚
妖精だけど、そんなん今知った(笑)


130 帰ってきた熟慮
上記はトレイン先生の受け売りだ。

うつぼが同胞と呼ぶ声を聴いたのは、海のニュンペーあるいは水のニュンペーを祖にする人魚だからだ。妖精族も勿論聞こえていた。
鳥系獣人の中でも水鳥や海鳥が声を聞けたのは、水のニュンペーの血が何処かに入っているからだろう


131 うつぼ
俺も今知った。
小エビちゃんが、オレが同胞って呼ばれるのは「天女の羽衣を見つけて帰れるようにしてやるのは息子の役目だから」っつってたけど、それなら結構同胞の範囲広いじゃん


132 帰ってきた慈悲
じゃ御母衣村に迷い込んだのは、うつぼが貧乏クジ引いただけで、あのキモ音声聞こえてたヤツ等に全員その可能性あったってコト???


133 帰ってきた高尚
日頃の行いじゃない?


134 帰ってきた不屈
あの世界と所縁ある監督生と同時に鏡潜ったのもダメだったんじゃね?


135 帰ってきた勤勉
じゃ魔獣たんは完全にとばっちりか


136 うつぼ
思うんだけど、小エビちゃんが帰れなかった女だからセイレーンが喚んだんじゃねーのかなって。
だからアザラシちゃんが一緒なのも必然かもね。小エビちゃんにとっちゃ息子みたいなモンじゃん?


137 帰ってきた厳格
息子じゃないでしょ流石に


138 帰ってきた奮励
まあ、気質は女っつーよかオカンだよな
こんな男所帯で女出されても気まずいから敢えてそうしてんのかもしれんが


139 帰ってきた高尚
ところで質問いい?
キャンペーン中に御母衣村実況スレに参加して例の論文を挙げた者なんだけど、資料になったんならクーポン貰うことって出来る?


140 帰ってきた高尚
僕も僕も。前のスレで御母衣村が土地・建物のゴーストって説を出した者です。
今からでもクーポン貰えませんか?


141 帰ってきた慈悲
高尚の精神に似合わぬ浅ましさじゃん


142 帰ってきた高尚
うるせえなコッチは副寮長がキッチンに立つ度に外食を余儀なくされてるモストロヘビーユーザーだぞ
ちょっとは優遇してくれよ


143 帰ってきた奮励
思ったより切実な背景を抱えた要求だった


144 帰ってきた熟慮
つか土地のゴースト説って、かなり長い間流されたり還されたりしたアカチャン達の怨嗟を積み重ねたりでもしなきゃムリ的な感じで否定されてなかった?


145 帰ってきた勤勉
>>144 今日このスレでムリじゃないことが分かっちゃっただろ
御母衣村→自殺名所→他殺体遺体遺棄スポットで、用途は変われど連綿と非業の死を遂げた死体で埋まってる土地だったんだぞ


146 支配人
>>139-140 良いでしょう、一枚ずつ贈呈します。ご来店お待ちしております。


147 帰ってきた厳格
まだ質問残ってるぞ
俺はうつぼが何で放火したか未だに分からん


148 うつぼ
A.ムカついたから


149 帰ってきた慈悲
シンプルイズベストじゃん


150 支配人
家事は刑事裁判になるから民事で済む水責めだけにしろとあれほど言ったのに!?


151 帰ってきた奮励
そちらの寮、教育がズレてんのよな
目撃者を全員始末すれば完全犯罪って教えてないの?


152 帰ってきた勤勉
違う、そうじゃない(画像略)


153 うつぼ
後付けで理由付けるなら、オレが体調崩してる原因が金剋木の呪いにあるなら、火剋金に基づいて金の気を殺そうとしたってことで。
実際、燃やしたら床下から羽衣出てきたし。野生の勘ってカンジだったんじゃない?


154 帰ってきた熟慮
勘で生きるな。熟慮しろ


155 帰ってきた奮励
というか、うつぼを同胞って呼んだセイレーンが「羽衣」を必要としてて、「飛んで行った」なら、ソイツは火のものだよな?
金属の親指とかを魔除けにしたところで手に負えるモンじゃなくね?


156 帰ってきた高尚
>>155 逆じゃ
飛んでいけるものになる為に羽衣が必要だったんじゃ
羽衣があるが故に火のものに「成った」んじゃ。

それまでは鎮守神で、ヤオの名に押し込められた人魚もどき、よくて羽をむしられた肉塊じゃ


157 帰ってきた不屈
ア……監督生達が見た、祠のタールまみれチキン……


158 帰ってきた厳格
やっぱヤオは人魚の名と関わりあったワケね


159 帰ってきた奮励
あーー……もしかして、御母衣村って"御母"の"衣"を隠してた村ってコト?


160 帰ってきた高尚
羽衣を剥がれて鱗だけにされ、挙句神として祀られて……災難というには度を越えておるな。
人のイマジネーションで変質する妖精の名残の濃いセイレーンと相性最悪じゃ。ヤオだの鎮守神だのと呼ばれていては最早原型をとどめることも能わんだろうよ。
なんせ、監督生の世界では名は在り方を縛る呪なのだろう?


161 帰ってきた高尚
土着のヒトどもに原型クチョクチョにされるってどんな尊厳凌辱?


162 帰ってきた勤勉
ちょっと理解。
山で隠れ住んでた人って、余所の奴らに見つかる危険があるから火を忌避するんだってね。
そんで、自分達は木工を生業にしてるから、金属で木が削れるイメージは強固にあるし、鎮守神に仕立てるセイレーンが天女や迦陵頻伽じゃなくて人魚もどきだった方が御しやすいって考えてたのかも?
でも畏れはあって、それがウブメっていう鳥のイメージのまま語り継がれて遺ってる、みたいな?


163 帰ってきた不屈
>>162 そうかも?
なんか説得力感じたから御母衣村検定一級あげるね


164 帰ってきた勤勉
そんな不名誉な検定の一級とか持ってたら妖精とか人魚の皆さんからの白眼視スゴそう


165 帰ってきた厳格
寮長に見せたら「そういえば監督生が御母衣村に行ったのは乙巳、次の日は丙午だったね」って言いだした。
木生火の日と、火の気が最も強まる日らしい。


166 帰ってきた奮励
火の気が最も強まる(燃え盛る家屋)(松明片手に高笑いするうつぼ)


167 帰ってきた慈悲
二年前まで火の熱さすら知らなかった奴の仕草じゃねーんだよな……


168 帰ってきた勤勉
常に耳が燃えとるネコたんのがビビってるの本当に哀れだった


169 うつぼ
もう聞きたいことないなら解散で


170 帰ってきた慈悲
どこ住み?
てかLINEやってる?


171 うつぼ
解散


172 帰ってきた慈悲
ウッス


173 帰ってきた厳格
オツカレっした


174 帰ってきた高尚
クーポンありがとう。
モストロ通うよ。


175 帰ってきた勤勉
待って待って、今度フロ監アンソロ出すから売り子してくれん?


176 支配人
解散です


177 帰ってきた慈悲
本人に売り子させるとか、酷過ぎて支配人すら商談の席に着かねーぞ


178 帰ってきた勤勉
>>175 フロ監とかうつぼが男前に書かれ過ぎてて腹立つんだよな、時代はヴォー監でしょ


179 帰ってきた慈悲
実際うつぼは男前でしょ
体長4m越えに発光体アリだぞ


180 帰ってきた奮励
何でこの学園、本人がいるスレでナマモノの話できるヤツ居んの?
性癖までツイステッドしてる???


181 帰ってきた勤勉
>>178 ヴォーって誰?
生徒名簿見てもソレっぽいのおらんのやが顔カプか?
もしかしてオリ夢主でやってる? 夢はスレチやぞ


182 帰ってきた熟慮
ナマモノ同人自体がスレチなんだよな……


183 帰ってきた勤勉
>>181 ヴォーパル
馬術部で一番チンチンデカい馬


184 帰ってきた不屈
俄然興味が出てきた。続けて?


185 帰ってきた勤勉
いや異種姦じゃんナシでしょ


186 帰ってきた慈悲
獣姦はナシだろ人として


187 帰ってきた勤勉
人魚×ヒトだって獣姦じゃろが!!!


188 帰ってきた慈悲
は???? 今人魚のこと獣カウントした???
このレイシストがよぉ!!


189 帰ってきた奮励
スレチ談義が此処まで続くの協調性あんのか無いのか分からんくて嫌だな


190 帰ってきた勤勉
誘導しとくわ
【紅一点】監督生さんで抜くスレ【穴モテ8割】
→https://xxx.nrc……
【顔面偏差値】校内ナマモノ同人書いてみたww【高杉学園】
→https://xxx.nrc……


191 帰ってきた厳格
やっぱ時代はグリ監


192 帰ってきた勤勉
やっぱ異種姦じゃねーか


193 帰ってきた不屈
>>191 それ監督生のガチ地雷だからやめとけよ
この前、ソレで揶揄った後輩がトンカチでブン殴られて腕の骨折ってた
まあ「オレもバター犬にしてくれよww」って頬舐めたのもマズかったんだろうが


194 帰ってきた勤勉
その監督生が居ない今こそヤるんだよ!!


195 帰ってきた勤勉
なんで見つかったらダメって意識あんのにこんなとこに書き込んでるワケ?
監督生さんは異世界おるだけで、まだスマホ持ってるからこの掲示板へのアクセスはできるんだけど……


196 帰ってきた勤勉
それに多分、寮長なら3秒で特定するよな


197 帰ってきた勤勉
むしろココまで放置されてるってことは寮長もナマモノ推してる?


198 帰ってきた勤勉
どうせオルグリ


199 帰ってきた勤勉
流石に弟をそういう眼で見ないだろ
好きなもの×好きなもの=最強みたいな図式はプライマリースクールで卒業して?
ハンバーグにプリン乗せて食うタイプの人??


200 帰ってきた不屈
ヤバい監督生居る!!
消せさっきの消せ


201 帰ってきた勤勉
は?
帰ったんじゃないの?


202 帰ってきた厳格
監督生見たってヤツいるのマジ??


203 帰ってきた慈悲
先輩が購買のあたりで監督生とすれ違ったっつってんだけど


204 帰ってきた勤勉
もしかして:集団幻覚


205 帰ってきた勤勉
もしかして:ドッペルゲンガー


206 ネクラ侍
>>197 あのね、拙者もリアルが忙しくて管理に手が回らんこともあります。
>>198 想定して無さ過ぎて禁止ワードに設定してないだけで普通に地雷だよ。今後僕等の半径2km圏に来ないで


207 帰ってきた熟慮
退寮勧告じゃんww
ウチの寮もノンデリnmmnオタクは要らないけど、一応毒見係は常時募集してるから歓迎するよ


208 帰ってきた奮励
こっちも毒見係は常時募集しているよ


209 帰ってきた勤勉
多分、スカラとポムの毒見は意味が違う


210 帰ってきた勤勉
つかこの時間にリアルが忙しいって何かあった?
今日なんか走らんといかんイベントとか無かったことない?


211 ネクラ侍
>>210 監督生が帰ってきちゃったでござる……


212帰ってきた高尚
???おかえり??


213 帰ってきた慈悲
まあ、アイツこの世界で「名乗ってはいけない」「食べてはいけない」のツーアウトだもんな……
うつぼに言わせりゃ、息子(仮)も得ちゃってるらしいし


214 帰ってきた厳格
行方不明だった娘がやっと帰ってきたと思ったら記憶喪失で、しかも数日後にまた失踪されるって……アイツの家族が心労で死ぬかもしれんな……


215 ネクラ侍
あ、一応向こうに帰る目処は立ってるでござる。ご心配なく。

異世界に行き来できるようにする研究に高尚寮長氏も誘ったら、テスト運行でいきなり成功しちゃって。ほぼ無計画に監督生氏を喚んじゃったといいますか。
とりあえずスマホ充電したら向こうに帰ってもらう感じっすわ。


216 帰ってきた不屈
相変わらずチート野郎が……


217 帰ってきた慈悲
行き来できるようになるの早すぎで草


218 ネクラ侍
落ち着いたら日を改めて皆に挨拶したいって監督生氏は言ってますけど、この調子だと頻繁に行き来してくると思われ

スマホの充電器とコンセントの規格が向こうとコッチじゃ違うっぽいから、少なくとも適した変換機が見つかるまで数日に一回は充電に来るかも


219 支配人
物理的に可能になったとはいえ、僕等が異世界に行き来できるようになるのはまだ先でしょうね。
何せ異世界の実在が証明できること自体が大発見ですし、これが公になれば互いの世界の政治経済を保護する為に世界渡航を禁じられる恐れもありますので、ある程度異世界の存在を秘匿しながら制約を設けつつ事を進める必要があるかと。


220 帰ってきた慈悲
テンションぶち上ってる割にリアリストじゃん寮長


221 帰ってきた勤勉
>>218 変換機くらい寮長が作った方が早くない?


222 ネクラ侍
それ異世界にコンセントの形状と仕組み調べに行けって言ってます?
自室から出る事すらしたくないのに???


223 帰ってきた勤勉
そういう寮長、今どこに居んの?
部屋におらんくない?


224 ネクラ侍
>>223 監督生氏にオンボロ寮のゲストルームでインスタント麺食べさせられてる。
グリム氏は可愛いけど、高尚寮長氏も一緒だから気まずいっすわ


225 帰ってきた高尚
あの小娘、まさか次期妖精王様にも手抜き料理を食わせる不敬罪を犯してないだろうな??


226 ネクラ侍
そのまさかだよ
しかも彼女、妖精王氏を「ツノ太郎」って呼んでる


227 帰ってきた奮励
相変わらず肝ふっといな。心臓がムシュー毛むくじゃらなのか?


228 プリティ妖精
寧ろその名で呼ばれるからこそ身分の貴賤に囚われぬ交流ができているのかもしれんな
何せ名は呪なのだろう? さりとて呪いと祝福は表裏一体。寿ぎがあれば祝福じゃ^^


229 帰ってきた勤勉
ところで監督生に「異世界人だけど質問ある?」してほしい場合は何処にポイントカード出せばいい?


230 帰ってきた奮励
魔法を使わない舞台演出がどう発展してんのか知りてえよーーっ


231 帰ってきた奮励
竹取物語を要約してない形で知りたい


232 帰ってきた慈悲
というか、監督生の目線で車に轢かれた学園長の話聞きたい


233 帰ってきた熟慮
というか民話の監督生が知ってる方知りたい
本当のハッピーエンドを教えてくれ


234 うつぼ
そーいえば、小エビちゃんが車ん中でヤクザのオッサンのスマホ使って調べてくれたんだけど、天女の羽衣の話って地方によっては続きがあるんだって。


235 帰ってきた勤勉
kwsk


236 うつぼ
「羽衣を着て天女が帰った後、地上に残された息子は慕っていた母を呼び戻そうと母の好きな音楽に合わせて太鼓を打ったり笛を吹いたりして踊ったところ、母が地上から戻ってきた」みたいなオチだった。
そういうトコは七夕って星に願いを捧げる行事で太鼓叩いたりして、コッチの星送りみたいになるって聞いた。


237 厳格なハート
成程ね? そういえばどっかのスターゲイザーが「僕が警察官になる日を楽しみにしててくれ」って言ってたらしいじゃん
監督生が戻って来れたの、その所為だったりして


238 帰ってきた厳格
別に息子じゃないだろアイツは


239 ネクラ侍
そういえば監督生氏がこっち来る前、グリム氏なら玩具のラッパでチャルメラ吹きながら踊り狂ってたような……


240 帰ってきた慈悲
チャルメラ(好きな音楽)


241 帰ってきた勤勉
マ、分かるよ。ラーメンはテンション上がるよな


242 帰ってきた不屈
まさかww
そもそも天女ってガラじゃないだろアイツ


243 帰ってきた奮励
それもそう。人騒がせなんだよな。


244 帰ってきた
縺ゅj縺後→縺


245 帰ってきた奮励
出たわね


246 勤勉なヒューマノイド
「なかよくなさい」ってさ!



back
top
[bookmark]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -