さよなら惨憺、またきて羽客5

768 帰りたい熟慮
現地組なかなか浮上せんな
もう朝って言った方が適切な時間になってきたんだが


769 帰りたい不屈
とうとう死んだか


770 帰りたい勤勉
結局ベッドに寝ころんだまま一睡もせずスマホ弄って過ごしちゃった……


771 帰りたい勤勉
>>770 それは割とよくあること


772 帰りたい奮励
ところで、今までSAN値c気にして聞かなかったんだけど、俺達が日記の言語読めないのに監督生と普通に通信できてる掲示板って、監督生は何語で書き込んでんの?
つか、うつぼと現地で喋れてんのは何?
アイツ、第二言語はエイゴとか言ってたけど、ジュニアハイスクールまでの知識しかないっつってたよ?


773 帰りたい勤勉
翻訳魔法しらんのけ
さては地元でも公用語使ってるタイプの1年生か?


774 帰りたい厳格
監督生自身に翻訳魔法かかってんだよ


775 帰りたい不屈
魔法の力ってすげー
初めて学園長のこと見直したかも


776 帰りたい勤勉
実際やってんのトレインでしょ
動物言語やる前、トレインが何か監督生チェックするよな。不当に自動翻訳の恩恵受けてないかの確認だよ、アレ


777 帰りたい奮励
翻訳魔法とか読み上げ魔法とかはグローバルやユニバーサル化が進んでからのド近代魔法だもんな。
まあ1年とかなら知らんでも無理ないか。


778 帰りたい熟慮
じゃ現地で聞こえる女の声をうつぼは聞こえてんのに監督生が言葉として認識してないのはおかしいんと違う?
マトモな言語じゃなくない?


779 帰りたい勤勉
ア、SAN値ピン値


780 帰りたい勤勉
そも村の女なら舌切られてて声出ないんじゃない?


781 帰りたい不屈
オギャ!!(威嚇)


782 帰りたい高尚
今、言葉の話で思い出したんだけど、監督生のいた世界の言語と宗教について聞いたの思いだした。何かの考察材料になるかもしれんし話していい?
\イイヨ!/
ありがとう。

あれは監督生が魔法による死亡事故の補償について血眼で調べてた時なんだけど、彼女、学園では貸出制限のない本においては司書とトレインが翻訳魔法かけて世界各地のものを読めるようにしてるって知らんかったらしいのよな。
というか、監督生の住んでた世界だとボク等の世界より言語の壁が厚いらしい。同じ人間のそれもヒト属同士なのに国や土地が違えばガンガン言語が変わる上に、翻訳の魔法も無いっていうの。

流石に不便過ぎて同情したから色々教えてやったんだけど、そん時に彼女「私達の世界に言葉の壁が多いのは、神様から与えられた罰なんだっていう話があるんですよ」って言ってた。何でも、人類が天に達する程の高塔を建てようとした時、その傲慢さに神が怒り、それまで一つだった人間の言葉を混乱させて互いに通じないようにしたんだと。別に監督生の国の話じゃないらしいし、そこまで熱心に信じてないとも言ってたけど、やっぱ郷愁みたいなもんが言葉の端々に滲んでてて、ああコイツ本当にこの世界の人間じゃないんだなァって思ったわけ。
「きっと、普く国と種族の人々の言葉が通じるこの世界には、神様なんていないんでしょうね」って言ってた時の声がかなりマジだった。
おわり


783 帰りたい不屈
>>782 お前妖精だろ? ジジイは総じて話なげーんだわ


784 帰りたい奮励
>>782 マトモにダチもいねーと見た。
この勝手にしゃしゃり出てきて勝手に完結する話し方もクッソ最悪だからな。
最後が微妙に不穏なのも嫌がらせとしか思えん。


785 帰りたい厳格
>> 監督生が魔法による死亡事故の補償について血眼で調べてた時
これめっちゃ心当たりある。
初めてオバブロバーサーカーに魔法攻撃された後「魔法で人って死ぬじゃん」って焦りまくってた時だわ。そんでマジフト大会前の怪我人続出事件で学園長が「誰が傷害事件起こしてるか突きとめて止めさせろ」って言われて「意図的に魔法を悪用してる奴に対峙したら今度こそ死ぬ気がするんだけどどうしたらいい?」って泣きながらキレてたし。


786 帰りたい慈悲
そりゃ神の不在を嘆きたくもなるわ……
学園長のファン辞めます


787 帰りたい勤勉
学園長のファンとかいう辞める時しか使わん肩書き草


788 帰りたい熟慮
まあ傲慢さを罰する神なんぞ居たら、NRCなんて月イチで言語変わって殴り合いしか意思の疎通手段がなくなりそうだもんな。
よってココに監督生の仰ぐカミサマはいません、証明終了


789 帰りたい不屈
現状、NRCで一番汎用性高い意志疎通手段は殴り合いだが?


790 帰りたい慈悲
カミサマといえば、例の日記に出てきた鎮守神って、その土地に住む守り神って認識でいい?
邪悪な宗教とかもう勘弁なんだけど……


791 帰りたい不屈
オレも日記のくだり読み返してるけど、崇めてる神様の名前が出てこないってコトある?
忍び込むこと検討した不敬者が「畏れ多すぎて名前を記せません」とはならんだろうし……コッチとは神の祀り方とか違うんかな……


792 帰りたい熟慮
鎮守神って調べたけど「鎮守神とは地主神を押さえ込み、服従させる事を目的として新たに祀られた神」なのな。
人工のカミサマってわけ?
こんなん「ぼくのかんがえたさいきょうのカミサマ」とか来たら考察とか全て無駄じゃんけ


793 帰りたい慈悲
人工の神様って響きなんかヤだな


794 帰りたい不屈
地主神を押さえ込み、服従させる事を目的として新たに祀られた神……
じゃあコレって村人を守るポジションなの? ウブメちゃんと戦ってくれてるってコト?


795 帰りたい勤勉
>>794 どうかな?
異形の赤子を鎮守神に「還して」んじゃん。鎮守神も異形じゃん。

何より、東方って怨霊然り手前の手に負えんくなると祀ってカミサマにしちゃうとこあるじゃん??
案外、鎮守神もゴリゴリの怪異サイドと違う?


796 帰りたい勤勉
あ〜〜、東方って御霊信仰あるよな。
天災や疫病を非業の死を遂げた者の怨霊の仕業と見なして畏怖しつつ、これを鎮めて「御霊」にすることで祟りを免れ、手厚く祀りあげることで強力な守護神にするって考えのヤツな。


797 帰りたい厳格
>>796 監督生のトコも似たようなのあるらしい。
確か、理不尽に左遷されて死んだヤツの怨霊を学問の神様として祀ってるって聞いた。受験期には世話になったんだと。
まあ、折角受かったハイスクールも異世界ワープでおじゃんになった訳だが


798 帰りたい不屈
受験のオチがしんどすぎる
やっぱ恨まれることしたクセに、祀って神にしたらチャラどころか恩恵くれるって考えが厚かまし過ぎたんじゃない?


799 帰りたい厳格
じゃあ、監督生から聞いた向こうの宗教の話しとくわ。
あいつんとこの世界(=異世界?)で一番デカい規模の宗教では、処女懐胎っつってセックスもしてない女が神様の子を身籠った話が伝わってるらしい。

やっぱそうなると、俺は女の声が「孵して」って言ってる説を推したくなるね


800 帰りたい勤勉
ウブメ「私の産まれなかった赤ちゃんを貴女に授けます」異形赤子オギャッ! 喉ガブッ!
ってコト……?


801 帰りたい勤勉
>>799-800 だから、クリーチャー出産フラグは勘弁してって
そも監督生って処女なんか?


802 支配人@キャンペーン中
>>782 >>797 >>799 初耳なのでとりあえずクーポン1枚ずつ贈呈します。
引き続き異世界の情報を募集しておりますが、監督生さん個人のプライバシーと密接になり過ぎている場合はラウンジに直接DMお願いします。


803 帰りたい熟慮
じゃあボクも孕ませてくる系の怪異挙げとく
つ【夢渡りの淫魔】
http://xxx.magipedia……


804 帰りたい厳格
監督生孕ませ地雷です怒怒怒


805 支配人@キャンペーン中
>>803 アダルトゲームを出典に数えないで下さい


806 帰りたい勤勉
真剣にエロゲの粗筋熟読しちゃった支配人(´・ω・)カワイソス
ちな夢渡りはTVゲームの先駆けで、異形によるハードNTRRと睡姦が8割の鬱ゲーの金字塔だよ


807 帰りたい勤勉
夢渡りの淫魔、インキュバス・サキュバス同一個体説をシナリオに採用してる上に夢魔と淫魔を混同してるから元ネタの原型が分からん
ただし抜ける


808 帰りたい不屈
NTRRよりNTR派だな。
雌を奪うのは強い雄の証拠だろ。ロマンがある。
それはそうとリアルとフィクションの区別はつけろよイカレハイド。


809 帰りたい高尚
>>807 雌雄同体でヒトの胎に種を蒔いていく存在はおるぞ。
その中にも夢を伝って行動範囲を広げるものが確認され始めておる

つ【論文】春眠の谷における妖精の形質転換の兆候について:魔法生物史の視点から
https://twst.nii.ac.xxx……


810 帰りたい勤勉
論文が発表された年より夢渡りの淫魔が発売された年のが早いじゃん。元ネタって呼べんくね?


811 奮励寮長
監督生に聞きたい事があるのだけど、見てるかしら?


812 帰りたい奮励
オヒッ 寮長!!


813 帰りたい奮励
今日も文字列すら美しくいらっしゃる


814 帰りたい奮励
朝早くお疲れ様です!!


815 帰りたい不屈
ポムこわ
つか本当に朝って言った方が適切な時間じゃん。徹夜しちゃった……


816 ネクラ侍@キャンペーン中
>>811 高確率で見てないと思われ。
鎮守神の祠の所在を確認したものの、そこに到達する為の湖沼を渡る手段が無いから舟を作るか〜って相談はあったけど、それ以降全然音沙無いでござる。


817 帰りたい勤勉
というか、現地組の情報が停滞してなきゃこんな与太話でスレ消費したりせんでしょ


818 帰りたい厳格
途中で舟壊れて湖沼で溺れ死んだんじゃね


819 帰りたい慈悲@キャンペーン中
>>818 うつぼがいてそれはないだろ。
スマホの水没ならあり得るかもだが


820 帰りたい勤勉
>>819 それこそ無いんだなあ。
二ヶ月くらい前にうつぼがヤクザキックで寮長室叩いて「海でも通話したいから超防水にして」って脅し…頼んでたし。


821 奮励寮長
まあいいわ。監督生がリアルタイムで閲覧するのを待つ程暇じゃないし書き込むわね。
聞きたいのは民話の「月の人」って表現についてよ。

以前、監督生が映研に「竹取物語」って話を紹介してくれたんだけど、月の都から来た罪人である姫が罰として地上に送り込まれるSFだったのよ。
あの物語の月の人はとても清らかで美しいって設定、監督生の国ではメジャーなの?
映研以外にも詳しく聞いたことがある人はいるかしら?


822 帰りたい厳格
「月の人」って美しさを讃える形容だったの?
オレはウサギが月に居るって聞いたけど?
つかNRCのこと美形の宝庫だと思ってるけど、監督生がそんなん言ってるの一回も聞いたこと無いが


823 帰りたい勤勉
NRCに清らかさがないからでは??


824 帰りたい勤勉
竹取物語ね、監督生の国で一番古い(千年以上前?)物語って聞いたことあるわ。
監督生ヲチスレpart3→https://xxx.nrc……
これのスレッド780あたりから


825 帰りたい高尚
長命の妖精族とかおらん世界で千年以上国が保ってて物語残ってるの何?
監督生の法螺話だろそんなん
そもそも竹からポップしてきたクセに「実は月の都の人です」は意味わからん


826 帰りたい奮励
でも監督生が映研にこの話した理由ちょっと分かるわ。
人外の美しさで求婚者を破滅させるけどヴィランじゃなくて主役って、なんか珍しいじゃん。ネージュより寮長に演じてほしい役だもん。


827 植物博士
>>824 根は白銀、茎は黄金、実は真珠
蓬莱の玉の枝って、去年熟慮寮長がクルーウェルに株分けしてたヤツじゃろ?
こっちも大富豪の中の大富豪じゃなきゃ個人所有しようとは思えん植物だけど、向こうじゃフィクションの中の作り話にしか無いレベルなんじゃな……


828 帰りたい熟慮
ちょっと熟慮したんだけど、この月の都の姫って天女だよな?
天からきた女って意味でも、地上のヒトより高尚な世界から来た超常存在って意味でも。
で、ココ(抜粋)よ。

竹取物語>> 姫を迎えに来た天人が姫に天の羽衣を着せると、姫の心は思い悩むことがないという月の都の人に戻ってしまい、翁達への愛着や未練も忘れて車に乗って天人を引き連れて昇ってしまった。

民話>>「地に降りてきた天女に違いない」と悟った男は、乙女を地に留めるべく乙女が岩へと打ち掛けていた羽衣を隠し、天へと帰れなくした

ふーーん?


829 奮励寮長
>>824 ありがとう。詳しい話が残ってて助かったわ。
あの世界だと「羽衣を着る」がヒトならざるものであるための符合として広く認識されてるって思って良いのかしら?
それが気になったのよね


830 帰りたい勤勉
は〜ん、民話「いくところなし」の月の人=羽衣の天女=民話「樵の女房」かも?ってコト?
いや情報ゴチャゴチャすぎだろ

・民話「いくとろこなし」と民話「幽霊淵」はA面とB面の関係かも
・監督生が樹の上に見た金髪の女=「いくとろこなし」の女かも
・監督生とうつぼが赤子淵で見た女の幻覚?が「幽霊淵」のシチュと一致←樹の上に見た女かもby監督生
・月の人=羽衣の天女=民話「樵の女房」かも
・「幽霊淵」の幽霊=ウブメかも
・屋内に落ちてる羽毛=ウブメかも
・監督生とグリムには分からない女の声「カエシテ、ワガハラカラ」←我が同胞=人魚かも
・ヤオ=人魚かも
・異形の赤子=人魚かも

もうワケ分からん。
特に人魚がノイズなのよな
あと鎮守神も謎


831 支配人@キャンペーン中
>>824 >>829 クーポン発行します


832 帰りたい熟慮
ここでtips!
仙客ってのは鶴の別名だが、仙人のことを指す!
つまり民話「仙客の恩返し」の仙客は女なので天女でFA

落ちてる羽毛=ウブメ=「幽霊淵」の幽霊=赤子淵に現れた女?=監督生が樹の上に見た女=「いくとろこなし」の女=「樵の女房」の天女=「仙客の恩返し」の娘

見事に民話と現地組の目撃した女がガッチャンコですわ。
人魚は知らん


833 帰りたい慈悲
やっぱ人魚関係ないんでしょ
ヤオ=人魚説は弱いし、異形の子もただの先天性疾患かもって厳格寮長がおっしゃってたし
「我が同胞」だって、もっと色んなヤツに聞かせたら別の条件で絞り込めるかもだしさ


834 帰りたい熟慮
でも監督生が樹の上に女見た時、ウロコがどうのっつってたじゃん?


835 帰りたい慈悲
>>834 情報の抜き出し方が恣意的すぎ
>>519 で監督生は「脚……ウロコ、アシユビ……いや……着物で……ううん?……思い出せない」っつってんじゃん
こんな曖昧な台詞を証言に採用すな


836 帰りたい勤勉
つかアシユビっつってるじゃん
趾でしょ、鳥の脚じゃん


837 帰りたい慈悲
そういや、鳥の脚もウロコがある種類もあんだっけ。
じゃあ異形赤子の下肢の鱗だって、鳥(ウブメ)の子ってことになりません?
鎮守神がウブメとイコールなら、異形赤子を神に還すって言ってるのも鳥の脚だからってハナシになるじゃん
人魚無罪っすわ


838 帰りたい慈悲
でも正直、人魚以外に女の言葉聞き取れるヤツの共通点が分かんねーのよな。
ウチの三悪人だけが聞こえるなら悪徳契約・詐欺・恐喝とか別の共通項があるかも知れんけど、俺らみたいな人畜無害な人魚にまで聞こえるからなぁ……


839 支配人@キャンペーン中
>>838 ウォルラス・カーペンターさん、後で話があります。

ちなみに珊瑚の海にいる僕の同級生達に聞かせたら、96%の人魚および魚人達が聞こえると回答しています。


840 帰りたい不屈
聞こえなかった4%は?


841 支配人@キャンペーン中
僕に聴覚を対価として差し出した方々です


842 帰りたい厳格
紛うことなく人畜有害人魚


843 帰りたい奮励
デブっちょタコちゃんイジめると、弱み握られたり悪徳契約迫られたりした挙げ句、聴覚奪われるか得体の知れん怪異音声聞かされるかの2択になるんですか……?


844 帰りたい勤勉
怖すんぎ
もうデブ弄るのやめとこ……


845 帰りたい慈悲@キャンペーン中
おやおや、支配人が不本意な形で徳を積んでしまったようで


846 帰りたい奮励
もしかして、オクタ副寮長が寮生連れてマイナー種族の部屋訪ねてるのってこの所為?
ワガハラカラを聞き取れるか試す為に聞かせて回ってる???


847 帰りたい熟慮
は??? あーいうのって自己責任で聞くヤツじゃん!?
俺達がどんだけ他人の書き起こしに期待してるかご存じない?
俺達がどんだけビビってるかお分かりでない???


848 帰りたい勤勉
イグニ生ドワーフ僕、校内うつぼの突撃で無事死亡
無事じゃないが!?キモ音声がッッツリ聞かされたが!?? 呪われたかもしれん……


849 帰りたい慈悲
>>846 そうだよ
被害者として絶望を共有してあげるんだけど、キモ音声聞かせ隊は副寮長の他に、ピッキングできるヤツ、鍵開けのユニ魔持ち(魔力ドーピング済)、嘘を本当だと信じさせるユニ魔持ちがいるから、居留守や籠城、交渉は無駄です。震えて待ってろよ。


850 帰りたい不屈
ギィイイ〜〜!!(威嚇)


851 帰りたい熟慮
NRC生、誰もハッピーにならんシェアしかせん


852 帰りたい不屈
寮長に肩組んで引き寄せられて「何が聞こえてるか教えてほしい(超イケボ)」って優しく聞かれたオレ、勝ち組では??


853 帰りたい不屈
キィイイ〜〜!(嫉妬)


854 帰りたい慈悲
情緒大丈夫?笑


855 ネクラ侍@キャンペーン中
イグニとオクタは真っ先にキモ音声強制試聴の餌食になったから、後は被害拡大の様子を低みの見物に徹するでござる。
死なば諸共ってヤツでつな


856 親分
地理詳しいヤツ呼んでほしいんだゾ
それか、今まであげてた画像から地図起こせるヤツ


857 帰りたい勤勉
お、漸く生存確認できた


858 厳格なスペード
みんな無事か? 今どうなってる?
なんか新しい情報あるか?


859 帰りたい厳格
暫く連絡途絶えたかと思いきや要求たぁ随分一方的だな
もっとマメに現状報告して怒怒怒


860 帰りたい慈悲
鎮守神の祠いけた?


861 親分
村のヤツ等が使ってたかもしんねー舟があったから、オレ様と子分だけで行ったんだゾ
うつぼのヤツは舟にバチン!って弾き飛ばされて乗れなかったからな。仕方ねーんだゾ
祠には羽を毟られたチキンをタールまみれにした感じの肉があったんだゾ
それが何かキモかったから祠をこれ以上ウロつくのもヤになっちまって、今は赤子淵に沿って歩いてんだゾ


862 帰りたい不屈
わざわざその語尾書き込んでんのか?だゾ


863 帰りたい厳格
いや、キモいタール塗れチキンを発見した時点で一旦報告してほしいんだゾ


864 帰りたい慈悲
そもそも何でうつぼがバチンってされるんだゾ(゜゜)?


865 帰りたい勤勉
舟にも結界があったってことなんだゾ(゜゜)!?


866 帰りたい勤勉
(゜゜)ゾ!?


867 親分
テメーら、オレ様をバカにしてんのか!?


868 帰りたい勤勉
コッチはおめーの語尾の所為で集中して読めねーんだゾ(゜゜)
早く舟と祠とうつぼの写真あげるんだゾ(゜゜)


869 親分
子分が充電勿体ねーから相手すんなっつーから今は勘弁してやるけど、帰ったら覚えとくんだゾ

うつぼ
http://xxx.pic……
湖沼、奥に見える洞が岩戸
http://xxx.pic……
タールまみれチキン
http://xxx.pic……

http://xxx.pic……
舟ん中にあったキメェ指
http://xxx.pic……


870 帰りたい勤勉
What is キメェ指???


871 帰りたい勤勉
明度上げてもタールまみれチキンの画像が分からんのだけど、これレンズを指で塞いで撮った可能性ない? そうだと言ってくれ??


872 帰りたい奮励
もしその暗黒タールまみれチキンとやらが鎮守神なら、御母衣村の美的センスはオワリどころか冒涜的な何かが始まってるな


873 帰りたい厳格
もっとたくさん説明して??


874 親分
湖沼から帰る前、子分が赤子淵に沿って歩けば下流の村にいけるのか?って試してたんだゾ
もし淵に居た女が鈴石を赤子に見立てて流そうとしてたなら、せめてその願い通りに届けてやりてえって子分が言い出したからな
でも、水の流れに沿って山を下りてったら、また御母衣村に着いちまったんだゾ
だから地理に詳しいヤツ呼んでほしいっつってんだゾ


875 帰りたい不屈
監督生正気か????
また怪異にハックされとらん?


876 帰りたい慈悲@キャンペーン中
情報溜め込んでた所為でどこに動揺すりゃ良いんか分からないんだけど??
うつぼは監督生とポーズキメられる程度に無事っぽいから一先ず良しにするとして、キメェ指は何?御母衣村って指詰めヤクザの生息地だったってこと?
川の上流って記述されてる廃村跡地から出発したクセに川の流れを辿ってまた廃村跡地に着くの何?


877 帰りたい高尚
赤子淵が環状になってたら解決だな


878 帰りたい慈悲
自然の川でそんなんないだろ。流れるプールかっての。
そもそも、現地組の感覚的にはずっと山を下ってるんだよな?
不思議パワーでループさせられてんの?


879 帰りたい不屈
オーララ! キメェ指は金属でできているようだが、みんな親指だね。
指の反り方、関節部の皺、爪の形、イボの位置…それぞれに個性があり、別人のものを寄り集めたようだ。
その再現性、実にトレビアン!!


880 帰りたい奮励
雑モノマネやめろ


881 帰りたい熟慮
てか、監督生がストッキングをおんぶ紐にして岩背負ってんのも分からん。
ソレ、赤子淵で女の幻覚?見た時に拾ったデケェ鈴石だろ。んなキメェもん背負うな


882 帰りたい勤勉
「赤ちゃん拾ったけど岩だった」とかいうキモ現象にあった上にその岩を背負ってるの正気?


883 帰りたい慈悲@キャンペーン中
とりあえず曰く付きの鈴石捨ててもう一周川を下ってみたら?


884 親分
それは2周目に試したんだゾ
村に戻っちまうのは変わらなかったんだゾ
ただ、鈴石がねえと川を渡っても祠のある湖沼が見つかんねえし、赤ちゃんの泣き声がうるせえんだゾ
だから持って歩いてんだ


885 帰りたい勤勉
鈴石が行動範囲とギャン泣き怪異赤子に連動するシステム何?
やっぱその岩、御母衣村の女のガキなんだろ?
割ったら卵みてえに胎児が出るに1票。


886 帰りたい厳格
割ったら胎児が出てくるかも〜って思いながら岩割るのキモすぎて無理じゃん
もう二度と卵食えん身体にされたんだが


887 帰りたい慈悲@キャンペーン中
とりあえず今度は川の流れとは逆に歩いて上流目指してみたら?
山で遭難した時は下山せず登山しろっていうし


888 親分
それは今やってんだゾ
http://xxx.pic……
赤子淵と湖沼を往復してるとこなんだゾ
どっから川を渡っても、祠のある湖沼に着くんだゾ
でも、樹とか地面に傷付けて目印付けてんのに、戻ってくると何も無くなってんだゾ


889 帰りたい不屈
お前ら結界か何かに活動範囲を村・赤子淵・湖沼(祠)に制限されてんじゃない?

ところで、写真の死んだ眼でダブルピースするうつぼが大分シュールで良いな。スマホの待ち受けにしたわ。


890 帰りたい奮励
結論:解決不能
鎮守神ブチ殺してくるぐらいのアクションせんと何も現状変わらんのじゃない?


891 帰りたい熟慮
気楽に神殺しを要求すな


892 厳格寮長
色々聞きたいのだけど、その湖沼にあった舟と親指は金属製で間違いないんだね?
かの世界では陰陽五行思想はどの程度浸透しているものなんだい?


893 帰りたい不屈
何か話飛ぶじゃん
急に知らん要素出てきたし


894 帰りたい熟慮
>>893 知らんくはないだろ。マトモに錬金術初級受けてたら
陰陽五行思想ってのは、古代東方の魔力の分類の仕方だろ。今オレ達が使ってる火/水/草/無の四属性魔法の元になってる考え方でもある


895 帰りたい奮励
結局今使ってんのは四属性の方だから、昔の東方にあった五属性の分け方とか知らんだろ
ここで出てくる意味も分からんし


896 親分
キメェ指と舟は金属で間違いねーんだゾ
オレ様が触って確かめたんだ。
陰陽ナントカは「有名かもだけど詳しくない。昔、陰陽師の安倍晴明をテレビドラマで見たくらい」って言ってっから、あんま子分もアテにできそうにねーんだゾ


897 厳格寮長
結構。監督生のような占いの素養すらない子でもその存在を認知しているなら、それは充分にその世界に根付いた概念だと言えるだろう。

ここからはあくまで可能性の話だけど、うつぼだけ舟と相性が悪いのは、彼が五行思想では木の属性に分類される立場だからではないだろうか。
対して金属や親指は金に分類され、木を打ち滅ぼし得る関係にあるとされているからね。


898 帰りたい勤勉
金剋木だっけ?
そーいや、クルーウェルが錬金術で「相剋の関係にある材料を調和させるのは難しい」っつってたわ


899 帰りたい奮励
上級錬金術のテキスト巻末に五行の相関図と分類一覧表あったから載せとくわ
相生 http://xxx.pic……
相剋 http://xxx.pic……
分類 http://xxx.pic……


900 帰りたい厳格
トンクス
テキスト漁る手間が省けたわ


901 親分
この表、どう見りゃいいのか分かんねーんだゾ


902 帰りたい慈悲@キャンペーン中
うつぼは分かると思いますが、オンボロ寮の方々の為に解説しておきますね。
まず、古代東方には、万物は火・水・木・金・土の5種類の元素からなるという説があり、それを五行説(五行思想)と呼び、万物を5つの属性に振り分けて考えるんです。

「相生」は木→火→土→金→水→木の順送りに相手を生み出して行く、陽の関係を表します
木生火(木は燃えて火を生む)
火生土(物が燃えれば灰として土に還る)
土生金(鉱物・金属は土中にある)
金生水(金属の表面には凝結により水が生じる)
水生木(木は水によって養われる)

「相剋」は五つ巴で相手を打ち滅ぼしていく、陰の関係を表します。
木剋土(木は根を張って土を痩せさせる)
火剋金(火は金属を熔かす)
土剋水(土は水を濁し、堰き止める)
金剋木(金物は木を傷つけ、切り倒す)
水剋火(水は火を消し止める)


903 帰りたい慈悲@キャンペーン中
一応、分類表についても。
万物を属性に当てはめたものなので解説するときりがないので、貴方達に関係しそうな部分だけ抜いておきます。
厳格寮長が陰陽五行思想を気にしたのは、金属の舟に親指を模した物を入れているのは、金の気を強める意図があったのだろうと察したからなんですね。

・木
魚や蛇など鱗のある生物(鱗蟲)、恐らく人魚であるうつぼはこの分類
季節でいうなら春、方位は東、人体なら薬指、涙、肝臓、目などが該当

・火
鳥など羽のある生物(羽蟲)、羽毛からしてウブメは恐らくこの分類
季節でいうなら夏、方位は南、人体なら中指、汗、心臓、舌などが該当

・土
人など鱗や毛皮、羽の無い生物(裸蟲)、監督生さんがこの分類
季節でいうなら土用、方位は中央、人体なら人差指、涎、脾臓、口などが該当

・金
獣など毛の生えた生物(毛蟲)、恐らくグリムくんはこの分類
季節でいうなら秋、方位は西、人体なら親指、洟、肺、鼻などが該当

・水
亀や貝など硬殻に覆われた生物(介蟲)がこの分類
季節でいうなら冬、方位は北、人体なら小指、唾、腎、耳などが該当


904 帰りたい厳格
スレの材料からこのマイナー思想を連想できる寮長ヤベー
この表が頭に入ってるんだろな


905 帰りたい不屈
じゃあ、うつぼが「金物臭い」とか「獣臭い」とか言ってたのコレか!?
うつぼだけ結界でめちゃダメージ受けるのも??


906 帰りたい勤勉
じゃタールまみれチキンは何属性なの?
タールは土?
チキンだから火?


907 帰りたい慈悲
そも、本当に鎮守神の祠で見たのってタールまみれチキンなんか?
鎮守神を目撃してSAN値直葬されたお前等が辻妻合わせに見た幻覚とかじゃねえの


908 厳格寮長
五行に関して、監督生の国に伝わっている説と相違があったら是非訂正してほしい。
ついでに、監督生が八百比丘尼とかいう人魚の話をした時に出てきた「庚申待の講」というのは、庚申の日という金の気が特に強まる日に行う行事だと思うのだけど、心当たりはあるかい?


909 親分
子分は「ソコまで知らないけど、合ってる気がしてきた」ってよ。
庚申待の講も「昔話で人が沢山集まって宴みたいなのしてるな〜くらいにしか知らないし、実際に参加したこともない」っつってんだゾ。


910 帰りたい熟慮
遅ればせながら例の八百比丘尼の話してる動画聞いたんだけど、宴って認識した上でウチの宴ジャンキー寮長に話す監督生の性格悪くない?


911 帰りたい熟慮
しかも、宴に人魚が混入すんのとかゼッタイ副寮長の地雷だろww

あの動画単体だと別に何も怖くないスベった雑談なのに、このキモ村と繋がってる話かもと思うと無理みが押し寄せてくる
「怖い」っつーか「嫌」


912 親分
淵に戻って上流の目指して歩くんだゾ
大分陽が落ちちまった
歩き通しで憑かれるんだゾ
http://xxx.pic……


913 帰りたい勤勉
いや誤変換が最悪


914 ネクラ侍@キャンペーン中
拙者も五行説に託けたこと言っていい?
ちょっとキモいかもだけど


915 帰りたい勤勉
ダメです


916 帰りたい勤勉
オタク仕草丸出しで推しを布教するハイテンション早口ネチャネチャべしゃりシュラウドよりキモいんですか?


917 帰りたい勤勉
燃えてる髪の毛真っ赤に逆立てて解釈違い二次創作にキレ散らかしてるオタク・シュラウドよりキモいんですか?


918 ネクラ侍@キャンペーン中
今日君ら拙者に厳しいよね
比較対象用意されたら特別キモくない気がしてきたので言います。
火属性に舌ってあるじゃないすか。御母衣村の因習に「女の舌は切らねばならぬ」ってあるじゃないすか。そんで「ウブメが火属性だから、その要素を薄めるために舌を切り取ってる説」を思いついちゃったんでつよねガハハ
いやキモくてごめん死にます


919 帰りたい奮励
急にゴア


920 帰りたい勤勉
急に自寮の寮長がゴア系サイコパスだったことが発覚する寮生の気持ち考えたことありゅ???


921 親分
やっぱり村に着いたんだゾ


922 帰りたい厳格
おつかれ。
なんか早くない?
最初に村から赤子淵を探した時にかかった時間を思うと、もっと遠いかもと思ってたんだけど


923 親分
淵と村が近いっつーか、結界を避けて行けば大抵淵に出るって分かったんだゾ
おかげで土地勘はグチャグチャなままでも迷うことはなくなったな

最後にもう一周してくるんだゾ
これ終わったら廃屋戻って朝まで休憩すんだゾ


924 帰りたい勤勉
とりあえずスマホ2台あることだし、2組に別れて歩いたら?
1組は村から淵に沿って上流に向かって歩いて、もう片方は淵の下流に向かって歩くの。
両方が村に着けるのか気になるだろ。


925 帰りたい厳格
>>924 それだと誰か1人きりにならん?
つかこの不思議空間だと、合流できずに誰かが永遠にはぐれる可能性もない?


926 帰りたい不屈
今更だけどやっぱ赤子淵って幽霊淵の由来かイコールの存在なんかな


927 帰りたい奮励
うつぼ→魔力・フィジカル的に一番頼れるが、この環境と一番相性が悪い
監督生→魔力ナシ、世間知らず、怪異に操られた前科アリ
親分→アホ、世間知らず、拾い食いの前科アリ

うーん、誰を1人にしても問題がある面子


928 親分
オレ様アホじゃねーんだゾ
オレ様が一人で何でもできるって証明してやるんだゾ!!


929 帰りたい勤勉
親分の備考に「挑発に乗りやすい」も加えてもろて


930 うつぼ
小エビちゃんが下流に、アザラシちゃんが上流に、オレが村で待機になった


931 帰りたい厳格
なんで全部のリスク取った??


932 うつぼ
帰ってくる村が本当に同一の村か知りてえし。
あと、山歩き飽きたし、脚だりぃし、臭ぇ中歩くのも限界だから


933 帰りたい慈悲
あれ、もしかして実はかなり環境との相性の悪さがキてる?


934 帰りたい高尚
脚だるいのって変身薬の効力が弱まってるからだったりせん?
あと何時間もつんだっけ?


935 うつぼ
今こんくらい
http://xxx.pic……


936 帰りたい奮励
水掻きの大きさで判別するモンなの?


937 支配人@キャンペーン中
思ったより効力が切れるのが早くありませんか?


938 帰りたい慈悲@キャンペーン中
このペースだと活動の保証ができるのは10時間といたっところでしょうか


939 帰りたい慈悲
>>936 その辺は種族差と個人差が顕著だから各々の経験則って感じ
俺は脚の皮の厚さから変わってくるから、靴のキツさで判断してる


940 帰りたい高尚
ねえ怒怒怒怒
キモ音声聞かせ隊がウチまで来たんだけど!!??


941 帰りたい高尚
最悪だよアイツら
「妖精族の方にはまだ聞いてもらっていないもので」とか言って副寮長訪ねやがった。不敬にも程がある。
寮長が明け方の散歩で不在だったのだけが救い……


942 帰りたい高尚
ウチの1年が1.0ジグボルトくらいの声で猛抗議してる。
うるせえな明朝だぞ。
まだ大抵は布団の中だっつの。


943 帰りたい不屈
1.0ジグボルトくらいっつか、抗議してんのジグボルトそのものだろ


944 帰りたい慈悲@キャンペーン中
そこで発覚したんですか、妖精族の方も例の女の声を聞き取れるそうです


945 帰りたい慈悲
シャッ!!!!
人魚無罪!!


946 帰りたい高尚
妖精って全知全能みたいなとこあるじゃん、ソレだよ
僕はヒト属だから知らんけど


947 プリティ妖精
妖精とて全知全能という訳ではないが、普通に聞こえたの〜
「かえして、かえしておくれ」と泣いておったわ。


948 帰りたい奮励
おにょにょ〜〜(錯乱)
泣いてらっしゃるにょ〜〜??


949 帰りたい勤勉
つか妖精さん、コテハンそれでいいんか?
男子校の在学生限定スレだからプリティ♂だし、かわい子ぶりっ子大失敗だぞ


950 帰りたい奮励
ここで懺悔なんですけど
僕、本当はキモ音声の中に女の「カエシテ」が聞こえてたけど、周りからヤベェ奴の同類って思われんのが嫌で聞こえないフリしてました。
白鳥の獣人です。


951 帰りたい慈悲
獣人も聞こえとるやないけ!!???
ウソツキ学園きらい。正直モンのオレ達人魚だけが損をした


952 厳格なハート
狼、ライオン、ハイエナはマジで聞こえないって言ってたんで、獣人っつっても鳥系に限定されるんじゃないすか?


953 ピッキングハイエナ
鳥人限定ってワケでもなさそうッス
ニワトリとダチョウの子にもう一度聞かせて詰めたけど、マジで何も分かんねえらしくて


954 帰りたい慈悲
かわいそうなニワトリ君にダチョウ君……
ひとえにテメェの近縁種が嘘つきだった所為だが


955 帰りたい不屈
>>953 いや名前。お前だったんかい


956 帰りたい熟慮
まあヤベェ奴=人魚の図式を作ったのは、支配人とうつぼブラザーズの自業自得な気も


957 帰りたい慈悲
オレも面倒な労働が増えると思って黙ってたけど聞こえてました
ペンギンの鳥系獣人です


958 支配人@キャンペーン中
鳥系獣人だと把握できている学生に音声ファイル付きのDM送りました。聞き取れたかどうかご返答ください。
返信が無かった場合、直接ご確認にあがります。


959 帰りたい勤勉
まさかの自寮生の裏切りにバチキレてる支配人で草。

またマウス握り潰されてウチの寮長が涙目なの……


960 うつぼ
今小エビちゃんとアザラシちゃん帰ってきた。
途中ですれ違うこともなかったっぽい。


961 帰りたい慈悲
これで赤子淵環状説は消えたな
もっとワケ分からん事になっとるという事だけが分かった


962 帰りたい勤勉
無知の知か?


963 プリティ妖精
やっぱ空間自体が物理的におかしいんじゃな


964 帰りたい熟慮
土地・建物のゴーストって誰か言ってなかった?
高尚寮の人だったことない?


965 帰りたい高尚
大気中の魔力が潤沢な土地でしか無理だろ
賢者の島ですら起こるか怪しい現象が、魔力の一切ない異世界らしき土地で起こるか?


966 帰りたい勤勉
たとえば、流されたり還されたりしたアカチャン達の怨嗟を積み重ねて……とか?
監督生の国って千年以上続いてんでしょ?


967 帰りたい奮励
>>966 国が千年続いてるのと小さい村がどれだけ続くかは別問題だろJK
ヒト属の因習が千年続いてたら伝統超えて無形文化遺産になっちゃうぞ


968 うつぼ
とりあえず家屋をトンカチで修復したし、今日は寝る
おやすみ


969 帰りたい奮励
フリーダムか????
そりゃ確かに体力的に休養は大事だけどさ……自分の活動限界が想定より随分早まったってのに、よく寝られるね……


970 帰りたい厳格
みんな同じ小屋で雑魚寝?


971 監督生
はい。肌寒さと汚さに来たばかりのオンボロ寮を思い出します。

100分交代で不寝番を私→親分→うつぼ先輩の順でしていくことになりました。


972 帰りたい厳格
オ゛ォン……


973 帰りたい勤勉
年頃の男と女、一つ屋根の下でナニも起きない筈はなく……

オレのフロ監同人の粗筋決まったわ


974 帰りたい奮励
本人居るのにナマモノ同人の話とか正気か?
あと同じ屋根の下に喋る魔獣とデケェ鈴石もあるからナニも起きねーよ


975 帰りたい熟慮
あとウブメさん(羽毛)もいるよ
ナニが起きるかドキドキだね


976 帰りたい慈悲
最悪


977 帰りたい不屈
何も起きてくれるな
どっちの意味でも


978 監督生
グリムも寝付きました。
何事も無ければ5時間後に活動再開の報告をします。
なので、私の友人達にはちゃんと明日の小テストを受けるよう伝えてください。


979 帰りたい勤勉
明日っつか、もうコッチじゃ今日なのよな
とりあえず次スレ作ったわ
【急募】異世界彷徨スレ【脱出方法】→https://xxx.nrc……


980 帰りたい慈悲
他人のこと気にしとる場合か?


981 厳格なスペード
good girl! お前は真面目で利口だな。担任として生活態度に優をくれてやる。
小テストは貴様等が帰った後に実施する。筆記でも優を期待している。


982 帰りたい厳格
ま〜たマブのスマホが教員に取られとる


983 支配人@キャンペーン中
というか三人が帰って来ない限り大半の授業は自習だと思われます
先生方にも捜索の協力をお願いしているので


984 帰りたい熟慮
【朗報】小テスト延期・自習確定
一生帰ってこんでもろて


985 厳格なハート
今、スカラビアに向けてクル先の犬が放たれました
>>984 は精々逃げ惑えよ


986 監督生
5時間後にと言ったそばから申し訳ないんですが、質問があります。

このトンカチの製造年が分かる人いますか?
http://xxx.pic……
寒いんでウブメの羽毛集めて布団作ろうとしたんですが、加工できなかったんです。

人間に類するものは死んでいても加工はできないんですよね?


987 帰りたい慈悲
は????


988 帰りたい高尚
何???


989 監督生
ウブメがトンカチの製造年時点で「人間に類するも」のであった生き物だってことになりますよね?


990 帰りたい熟慮
言い直すなボケカス


991 帰りたい不屈
質問の意図が分からんかったワケじゃねーんだわ
そんなん露骨にコッチの生き物が異世界ドリフトしてた証拠過ぎて頭が理解を拒んでんだわ


992 帰りたい勤勉
別に工業製品に詳しくはないけど、ソイツに関しては1998年以降の製品って断言できる。
何故なら、1998年に国際法改正で新たに「規定以上のIQと社会性がある事が確認された亜人種全般」の人権を認めたから。この所為で人間の類は拡張され、これらに対しても死体損壊が適用されるようになったから、トンカチもデザインと機能の制限範囲を変えたんだ。
ちなみに、1998年より前のは自主回収してるはず。


993 帰りたい勤勉
出たよ、オタクのダニングクルーガー効果による過剰謙遜


994 帰りたい厳格
意外と近代じゃん
で、1998年時点で「規定以上のIQと社会性がある事が確認された種族」で羽がある生物ってな〜んだ?


995 帰りたい熟慮
人魚(トビウオ)


996 帰りたい勤勉
ちくわ大明神


997 帰りたい慈悲
鳥人(鳥系獣人)


998 帰りたい奮励
妖精


999 プリティ妖精
セイレーン


1000
??竜?僚粒旅凌僚



back
top
[bookmark]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -