さよなら災厄、またきて至悪4

404 うつぼ
オンボロ寮で古書のページの一部っぽいの見つけた。
http://xxx.pic……
http://xxx.pic……

405 人目の慈悲
手稿の他にも禁じられた知識を得ていたようですね。

406 人目の熟慮
また家捜ししてんの?


407 人目の厳格
>>404 象形文字っつか、また古代語か?
ウミヘビ君解読してくれ


408 人目の慈悲
>>404 2枚目、挿し絵が叡智を貪る森の王じゃん。
熟慮寮長が言ってたヤツ……


409 人目の不屈
ウミヘビ君じゃなくて悪いが

「神話と歴史の区別が曖昧な程の遥か昔、獣人が獣と共に森や草原に棲んでいた時代。
獣人と獣の区別が曖昧な程の遥か昔、象の作りし密林が獣達の掟に守られていた時代。
獣人にして二足の獣を率いて、森に帝国を築きし猿の王。
ヒトの建てた神殿を奪い、ヒトを超克せんとした猿の王。
ただ一つ及ばぬは赤い花。
獣が持たざる赤い花。
ヒトのみが持ちたる叡智の赤。
猿の王が終生探した叡智の赤。
崇め讃えよ猿の王を。
探し求めよ赤い花を。
ヒトを降す日は近し。
獣と獣人が新たな文明を築く日は近し」

使われてるのは先史時代の大陸南方で発見された象形文字だが、こんなに表記が統一されてんのは初めて見たな。


410 人目の勤勉
>>409 dクス


411 人目の奮励
森の王じゃなくて猿の王なのか……


412 厳格なハート
>>409 大変正確に訳せている。
だが学園の蔵書ではないな。
本当に実在の書物の一部かも疑わしいところだ。


413 人目の厳格
>>412 トレイン先生、ですよね……?


414 人目の慈悲
テスト明けにイソギンチャク付けてた雑魚に「大変正確に訳せている」とか言われたらウッカリしなくても絞め殺すところでしょ


415 人目の勤勉
せめてウッカリであれよ


416 厳格なスペード
トレイン先生と合流しました。
掲示板が学生専用で先生の端末からはログインできないので、エースのスマホでスレッド読んでもらってます。


417 うつぼ
実在の書物の一部かも疑わしいって、表記が統一され過ぎてっから?


418 人目の慈悲
>>417 成程。確かに魔法史でも、6、7世紀の桃華の大陸女帝が頻繁に文字作っていたと教えていただきましたね。
文字とはその文明の象徴であり、新しく文字を作って知らしめることは権威の証明。そして、教養と身分が直結する時代では、数多の文字を使いこなしている事もまた権威の証明となり、同じ意味同じ音の異なる文字が実用性に則さない程に増えていく、と。
先史時代でも文明と文字がある以上、同様の事が起こていないのは些か不自然に感じますね。


419 人目の奮励
うつぼ、一行に思考を圧縮しすぎじゃない? 解説係が出てきちゃったじゃん


420 人目の不屈
正直、頭の回転早くて凡人に合わせんの面倒ってタイプでも、うつぼの100倍おじたんのが遥かに親切だぞ。
ちゃんとオレ達の知能レベルに合わせてみ砕いて話してくれっからな。オレ達のバカさ甘く見んじゃねえ


421 人目の慈悲
キングスカラーの場合、聞き直されるのが面倒なんだろ。
うつぼは人の上に立たないから説明責任が無いだけで。


422 人目の不屈
>>420 主語がデケーんだよ。テメーがバカなだけなのを複数形で語るな。


423 人目の熟慮
話戻るけど、俺はトレイン教授が「実在の書物か疑わしい」って言ってるのに、何で禁書級の古書の一部だと思ったワケも気になってる


424 人目の高尚
>>423 古代語で残っているようなヒトと獣人の露骨な対立といえば、人類史における黒歴史でもワーストに入る部類だからでは?


425 人目の不屈
歴史詳しくないけど「獣人と獣の区別が曖昧」とかいうワードを肯定的に見てる辺り、ヤベェのは分かるよ。
獣人を動物扱いしたらとんでもなく反感買うのにさぁ……


426 人目の厳格
今日日NRCでもキョーレツな差別主義者しか言わんぞ、そんなん


427 人目の高尚
NRCに言うヤツ居ないって言いきれないのがNRCクオリティよな


428 人目の勤勉
「ヒトを降す日は近し。獣と獣人が新たな文明を築く日は近し」に関しては夢見がちすぎて何か分からんな。ハルマゲドンかよ。


429 人目の奮励
それより、文字が統一されすぎてるだだけで「実在の書物か怪しい」って言えるもんなの?
トレイン先生の話も聞きたいです


430 厳格なハート
無論、文字の統一性以外にも古書の実在性を疑う理由はある。

一つ、用いられている古代語の古さや紙の古び方に対して、文字が読み易す過ぎる。
その年代なら、普通は掠れて読めない文が幾つもあってもおかしくはないが、ページがちぎられているような管理下にあった本の一部が不鮮明ながらも読めるレベルで留まっているのは都合が良過ぎる。

二つ、文の構成が整い過ぎている。原文で発音した時の押韻や平仄が規則的過ぎる。これは詩の作法ではあるが、用いられている古代語の時代を思えば画期的過ぎる。言語の古さを鑑みれば、もっと野性的でプリミティブな構造の方が自然な筈だ。後世の教養ある者が作ったにしては用紙が素朴過ぎる上に、内容が悪趣味で本が作られた意図が見えない。


431 人目の不屈
古代語を原文で発音するのが無理過ぎて古代呪文語諦めたオレには分からんことが分かった。


432 人目の熟慮
詩って言われて納得した。
二文の体言止めで展開していく表現も、確か文字が普及する前の大陸南方で好まれてた歌の文法だったよな。


433 目の奮励
知らんて……


434 人目の勤勉
桃華の大陸の他、綿花の国、摩崖の谷、象牙の村とかにも残ってる歌の作法だね
今ミラった。


435 人目の不屈
>>409 呪いの詩だったりしない?
ボケてる曾祖父ちゃんが似たような事をボソボソ言うようになったんだけど、そういう時は決まって婆ちゃんがスゲー怖い顔で「絶対耳を貸すな」って言うんだが
猿の王とか赤い花とか言ってるの聞いた気がする


436 人目の厳格
やめろ新たに怖い話を追加するな


437 人目の奮励
敵意剥き出しすぎだし、単にヘイトスピーチ規制法にひっかかるから耳を貸すなって話と違う?


438 人目の熟慮
いや「猿の王」だの「赤い花」が一致するのはヘンだろ。
そもそも学外にも相似点のある文言があったこと自体が怖い。
売られっ子症候群みたいに、実は世界各所で同じことが起こってました〜のパターンになっちゃうだろ


439 人目の慈悲
呪いの詩って線はありそうじゃないか?
呪いの詩を監督生への嫌がらせの為にオンボロ寮に仕込んだなら? って考えたら、トレ先が言った不自然さも「書き手を特定させないために現代人が古書の一部に見せかけて作った」って説明できるし。
監督生が狂って赤い花を探してるのは呪いの効果とか?


440 人目の勤勉
学内のヤツが嫌がらせで書けるクオリティの詩じゃないだろ。
古代語を原文で発音した時の押韻や平仄を意識して作詞できる程に習熟してて、こんなまどろっこしい真似をする奴おりゅ?


441 人目の熟慮
ウミヘビ君、古代呪文語が得意だよ(ボソッ


442 人目の厳格
お、ウミヘビ君が監督生にオーバーブロットさせられたってマジなんか?


443 人目の熟慮
>>441 ウチの寮生ならもっと熟慮して
監督生を害するに足る遺恨はあるけど、副寮長なら監督生くらいノータッチで屋上からダイブさせられる力があるんだから手間かけて呪う意味が無い。


444 人目の高尚
そもそも魔法の力はイマジネーションの強さとして座学の理解度に直結するんだから、あのクソ難解な古代呪文語を使いこなせるレベルのヤツなら呪う必要もないか。
古代呪文語のくだりで某留年寮長の顔が過ったけど、あの人も監督生くらいワンタッチで砂にできるわ。


445 人目の高尚
なおウチの妖精王子は人の子などノールックで塵にできる


446 人目の慈悲
本日の監督生さん虐待スレは此方ですか?

何も詩が学内で作られたものとは限らないと思いますよ。
監督生さんと同じ症状の方が各地に居た訳ですし、不幸の手紙的に人の手を渡って来た詩であると考えた方が妥当では?


447 人目の厳格
だとするとコレを学外に持ち込んで監督生に渡したバカは誰かって話になるだろ。
監督生は学外に縁も無いし、誰かが経由しないと無理でしょ。


448 人目の勤勉
>>447 古代語だし、内容を意識されることも無く人の手を渡る事もあるんじゃないの?
ソレを手にした者のうち、ヒト属で身寄りが無いとかの幾つかの条件を満たす相手が呪いにかかる、とか。もしかして魔法や呪いに対する耐性が無い事も条件の一つかもだけど。


449 人目の不屈
何で獣人の詩なのに、呪われて赤い花を探すようになる売られっ子症候群は決まってヒト属なんだろうな


450 厳格なハート
心当たりはある。
ヒト属の神秘を暴き簒奪する目的としてヒト属を誘拐し拷問紛いの人体実験をしていた獣人組織が最後に摘発されたのは19世紀だったが、確か彼等も「獣と獣人が新たな文明を築く日は近し」と掲げていた。詳しい情報は残されていないが、猿の王を信奉していたと見て間違いない。


452 人目の厳格
歴史教師から語られる歴史の闇とかイヤ過ぎる


453 人目の奮励
いやヒト属の神秘て何


454 人目の高尚
人の子は良くも悪くも自分とは異なる存在に神秘を見出すものだろう。
妖精の翅が万能薬になるとかいう無根拠な噂の為に茨の谷で死んでいく乱獲者とて後を絶たんかった。
今でも人魚は、涙が真珠になるとか肉が若返りの妙薬になるとかで乱獲される話は聞くじゃろ。


455 人目の慈悲
だから学外で人魚ってカミングアウトするの嫌なんだよな……


456 人目の慈悲
かくいう僕も、ヒトの身体になったら炎を素手で触っても平気になると思ってたり、陸一年目はヒトをかなり神秘視してた節があるので、ヒトの無知をあんまバカにできない。


457 人目の高尚
今も「妖精の翅」って売ってるとこあるけど、大抵はマレフィセンティアトリバネアゲハの翅を妖精の翅と称してるだけのニセモノだよ。
お陰で僕の故郷のチョウチョが絶滅危惧種に認定されました。クソがよ、呪ってやるからな。


458 人目の厳格
えっと、つまり「人魚の肉で不老不死」「妖精の翅で万能薬」みないなノリで、ヒトの赤い花って呼ばれてた何かが叡智を授けるモノだって迷信が獣人属の間にあったってコトでいいの?
そんなんねーよ。ヒト属だって赤点取るし、人魚にイソギンチャク付けられてましたけど???


459 人目の勤勉
>>458 説得力がすごい
ヒト属だって平等にバカ


460 人目の熟慮
にしても、赤い花だの叡智だのって何だろうな。
空想のモノでしかないにしても、当時の人が無知なりに考えた根拠はある筈だろ。
人魚が不老不死って話に関しては「幼体の方が大きい種の人魚だと、ヒトの眼には若返ったように見えるから」っていう説が濃厚らしいし。人魚の涙が宝石になる件は「普段海中で暮らす人魚が無いてても分からない所為で尾鰭がついた」って話じゃん。
妖精に翅に関しては「妖精から鱗粉を付けてもらうと空を飛べた」って話が残ってるし。まあ空を飛んだのは鱗粉の効能じゃなくて妖精の魔法って説が濃厚だけど。

赤い花って、そういう話も無くない?


461 人目の奮励
翅とか涙とか肉って身体由来のモンだけど、赤い花ってヒト属の何の部分かまるで分からんな
灯火の花はヒトの手が無くたって咲くしな。


462 人目の高尚
何かの比喩表現か? 血の赤?


463 人目の厳格
>>462 やめてくれ、いかれ帽子屋事件思い出して無理になった。


464 人目の不屈
血ではないだろ。
人魚や妖精の中には血が赤くない種族もいるけど、獣人にとって赤い血は普通だし。


465 厳格なハート
赤い花が何物かは永遠の謎だ。猿の王も、それを信奉する者も、その正体を掴めないままだ。
ある者は身体の一部であると考え、ある者は種族固有の魔法であると考え、ある者は種族間でのみ秘密裡に伝わる知識と考えていた。
故に例のカルト組織はヒト属を執心しあらゆる方法を試していた。ヒトを攫っては執拗な尋問や拷問を繰り返し、時に観察目的で飼育し、時に食した。


466 人目の奮励
しょ、食した? マ?
カニバやんけ……


467 人目の慈悲
おお、ヒト属も人魚みたいなことされとった歴史があるんやなぁ……


468 人目の熟慮
人魚君にもうちょっと優しくしようと思いました


469 人目の不屈
というか、その猿の王を信仰してたらしい獣人組織って「カルト」なんだよね?
悪しき教えじゃない? 邪教じゃない?
これネットの海に流して良いヤツ?


470 厳格なハート
左様。中世から近世にかけて、邪な獣人達が数々の残虐な事件を起こした古く忌まわしい信仰だ。
彼等は、先史時代のヒト属中心に築かれた文明に打撃を与え衰退に追いやったという猿の王を記述に目を付け、大陸南方に猿の王をシンボルとする邪教を立ち上げた。
かの詩も、かの時代の文字を使って中世頃に書かれたものだとすれば辻褄は合う。


471 人目の厳格
邪教


472 人目の慈悲
ゑ??


473 人目の奮励
左様。じゃないですが


474 人目の勤勉
寮長ーー! 管理者様ー!


475 人目の熟慮
左様じゃねーよ
狂ってるのか? 先人が信仰を撤廃させるのにかけてきた苦労を何だと思ってんだこの歴史教師


476 人目の勤勉
報告した。
このスレッド、削除確定では。


477 厳格なスペード
すみません。
アザラシちゃんが「邪教だと何なんだゾ?」って聞いてきたんですけど、僕等じゃ上手く答えられないんで代わりに教えてもらっていいですか?


478 人目の厳格
それこそトレインに聞けよ
あ、トレイン狂ってるから無理か?


479 厳格なスペード
今、トレイン先生は別行動です。先生はハートのスマホ持ったまま監督生を探しに行ってます。
僕とハートとアザラシちゃんはルチウスと宿直室で待機してます。


480 人目の熟慮
え? マジでご乱心? トレイン狂った?


481 厳格なハート
無礼者。私は狂ってなどない。
宿直室で待機させた方が彼等の安全を確保できると判断しただけのことだ。
邪教についても、話す必要があると判断したから明かしたまで。
無論、この掲示板も必要がなくなり次第削除させる。


482 人目の厳格
>>477 邪教っていうのは、敵性宗教を弾圧目的で使用する用語だよ。
こんにちでは国際社会の運営の妨げとなる宗教を指すものだ。
例えば、奴隷を肯定する階級制度の下地となっているもの、生贄や拷問を伴う儀式を必要とするものなどだ。弾圧と言えば聞こえは悪いけれど、これらを国際社会のいち構成要素として認めてしまえば社会として成り立たなくなるからね。
それに、魔法の源はイマジネーションであると立証されてからは邪教の取り締まりはより強くなった。宗教は思想や価値観の共有を容易にするからね。
実際、特定のイマジネーションの集積は、社会に変容をもたらす事が報告されているよ。科学的根拠も無く信仰上「穢れた身分」「卑賎の種族」とされていたグループには、先天性心疾患を持つ子が多く生まれるようになったと。
君も魔法士の端くれなら、それくらい覚えておくべきだ。


483 厳格なスペード
はい寮長!


484 人目の厳格
はい寮長www


485 人目の奮励
はい寮長ww
匿名でも分かるこの教科書に忠実な優等生ぶり


486 人目の熟慮
>>479 ところで、どうして宿直室で待機なのか聞いていいか?
トチ狂ってるとはいえ、魔法も使えない監督生相手だろ?


487 厳格なスペード
サイエンス部の倉庫から大量の火薬がなくなっていたからです。
僕たちの装備や防御魔法のスキルから、爆発のリスクを負った状態で捜索するのは危険だと先生が判断されました。歯痒いです。


488 人目の高尚
そういう事はもっと早く教えて


489 人目の勤勉
さっきから新情報が多い。
オッサンは森の王じゃなくて先史時代の猿の王で? 邪教に信仰されてて?
監督生は売られっ子症候群で書庫から禁書パクらせてて、今度はサ部から火薬持ち出してるってこと?


490 人目の勤勉
何でサ部に火薬あるんだよ……


491 人目の高尚
>>490 「美味いデス・イン・ジ・アフタヌーンを作ろう」ってなって……


492 人目の慈悲
>491 黒色火薬を使っておいて美味いカクテルを期待するな。素直にアブサンかペルノー入れろ。
未成年飲酒には突っ込まんからな。


493 491
今年で219歳になる。


494 人目の不屈
今年で219歳になるおじいちゃんなのにロクな分別も身についてないんですか? やっぱクソだわ妖精族


495 人目の熟慮
よりによって黒色火薬か。
火薬というより爆薬に近いじゃん。やっぱイカレてんな、あの女。


496 人目の厳格
クルーウェル先生の名誉の為に言うけど、倉庫はちゃんとの施錠してる筈。
監督生が植物園をうろつくようになってからは特に念入りに。


497 人目の熟慮
禁書の時みたいに監督生が他に協力者作ってんのかも


498 厳格なスペード
恐らくは部内に協力者がいるのだろうって先生も言ってました。倉庫の扉にはこじ開けられた跡も無かったので。


499 人目の高尚
サ部で思い出したけど、ポムの副寮長が「赤い花に焦がれるのはヒトに成り損ねた獣」って言ってなかった?
猿の王の絵も描いてたよな?


500 人目の奮励
>>499 副寮長がそんなことなさる訳ないだろ。手袋を拾い給え!!


501 人目の奮励
でも何か知ってそう、と思って部屋を訪ねたんですが、その、副寮長が見当たりません……


502 人目の不屈
オーララ……まさかアイツが……
とは思わんかったわ。元から訳わかんねー奴だったし。


503 人目の奮励
ルークサンはそった人じゃね!!!


504 厳格なハート
ルーク・ハントは件の絵しか知らない。カリム・アルアジームも同様だ。
私が保障する。


506 人目の勤勉
いや匿名性よ


507 人目の熟慮
先生何か知ってんの?
だから邪教について話した上に、スレッドの削除も免れてんの?


508 厳格なハート
率直に言おう。猿の王及びその信仰について情報が欲しい。


509 人目の厳格
え? 邪教に深入りしていいもんなの?
否定や肯定の次元じゃなくて、存在を認めること自体に邪教の幻想を強化するリスクがあるんじゃないの。


510 人目の不屈
>>509 承知の上だろ。
もうそこで迷える次元じゃないってことだ。
実際、監督生には猿の王の形をした何かが憑いてるワケだし、売られっ子症候群の形で随分昔から被害が出てる。
邪教の影響を受けたイマジネーションは、既に現実に干渉してる。


511 人目の慈悲
喉からカヒュッって声出た。


512 人目の熟慮
おかしくね?
そんな特定のものを大勢が信じてるってくらいで簡単に現実が干渉されるもんなら、他の信仰も俺等に干渉してきてもいいはずじゃね?


513 人目の高尚
おかしくはあるまい。例えば「永遠の島」は、集団の幻想が形を得た事で生まれた島じゃ。
元々は子供好きの妖精達の間で伝わる「乳母車から落っこちたまま7日間放られた子供は連れ帰ってよい」という話から生まれた幻想の地だったが、特定の条件を満たした子供と妖精が出入りできる島として存在するようになった。


514 人目の不屈
永遠の島ってアレだろ? 子供が妖精に連れられていかれる島で、その島の子供はずっと大人にならないって伝説の。実在してんの?


515 人目の厳格
>>513 永遠の島は「おひげ船長の冒険」に出てくる架空の島だろ。地図にないし、子供のままでいられるとかありえないじゃん。


516 513
地図に載らんのは、この世界との地続きでは存在していない所為じゃ。ゴーストの世界や鏡の国と同様と考えて差し支えあるまい。
船乗りが迷い込んだという航海日誌も残っておる故、妖精と共に飛んで行く以外にも島に渡る方法があるようじゃ。


517 人目の奮励
はぇ……
これだから妖精って根本的に人類とはベツモンなんだよな。水棲の人魚の方がまだ親近感ある。


518 人目の高尚
何もイマジネーションの干渉は妖精限った話ではないよ。
君達は、当たり前のように「人はいずれ死ぬ」「死んだ者は蘇らない」「死者の蘇生は倫理に悖る罪悪」だと知っている。
だから死者蘇生は禁忌だし、遺された者は弔う他に死を扱う術がない事を了解としているだろう。
死を飲み下せぬ者はいても、世界の大勢に根付いた無意識がそれを押し留める。だから、人は勝手に墓場から出て来ない。
既に干渉されているじゃないか。


519 人目の奮励
え? は? ……マジ?


520 人目の慈悲
何この急に足場を崩された感。
当たり前だと思ってたモンが急に「当たり前じゃなくて作られたものだよ」って言われるの、冒涜的な怖さがあるな……


521 人目の勤勉
じゃあ、何?「人はxxすると蘇りまーす」っていう信仰のカルト作って定着させたら、死者蘇生が叶うってこと?
オレのブルテリアちゃんにまた会える?


522 ネクラ侍
>>521 ダメだよ。
「できない」より「中途半端に叶う」方が何倍も悍ましい事ってあるんだ。


523 人目の慈悲
>>521 既にある「死者は蘇らない」という観念を持ち込ませない為にかなり閉鎖的なコミュニティを何代かに渡って築く必要が出てくると思うが、人道に反することは勿論、そんな環境で強力な魔力を有する者達を囲い込み続けられるとは思えんな。


524 人目の高尚
>>521 残念だが過去にお前と同じことを考えて実行しようとした者はいる。
具体的な言及は避けるが、その信仰の地は政府管理の禁足地に変わっておる。


525 521
その、ごめんなさい
軽率でした


526 人目の熟慮
もしかして、万能の大宇宙パワーを持ってるランプの魔人が「人の心を操って恋愛をする事の他、生き物をを殺す事と死者を蘇らせる事は拒否した」って伝わってるのも、後世の人間が易々と生死を操るイメージを持たせないためか?
人を死に至らしめる魔術も言うまでもなく禁術だもんな。


527人 目の厳格
もしかして「魔法が万能じゃない」って前提も常識の共有によるナーフだったりせん?


528 人目の高尚
>>527 それは[※不適切な語句が検出されました※]


529 人目の勤勉
嫌、何。このタイミングでの放送禁止用句って何?


530 人目の不屈
話戻すけど、つまるところ監督生に憑いてる猿の王の形をしたナニかって、邪教の影響を受けたイマジネーションの結実ってことでいいの?


531 厳格なハート
十中八九そうだと見ている。
生霊やゴーストの類なら、常時ゴーストの見える賢者の島であんなに薄ぼんやりとした存在である筈がない。


532 人目の勤勉
フツーのこタイミングで話逸らす?


533 人目の勤勉
>>531 あ、そっか。賢者の島じゃ目を凝らさないと怪異の映り込みに気付けないような心霊写真らしい心霊写真が撮れる事自体おかしいんか。
オカ板の心霊コラ写真に慣れ過ぎた所為で完全に盲点だった。


534 人目の熟慮
とうに取り潰された筈の信仰である上に、複数の曖昧で抽象的なイメージだから、オッサンの姿も曖昧でぼんやりしてるってこと?
人に作られた偶像みたいな、ゴーストの成り損ないみたいなもん?


535 人目の勤勉
余計に本当に情報集めていいのか怪しくなったんだけど?
オレ達が話題にしたり考察したりする事でオッサンの存在感が増しちゃわない?


536 うつぼ
それでいいよ。
スカスカな存在のままだったらブン殴れないじゃん。


537 人目の奮励
このウツボ、まさか物理で殴る気でいる?
そんな攻略法ある?


538 ネクラ侍
物理で殴れるかはともかく、存在が具体的になるってことはデバフも通りやすくなるって事だからね。
曖昧なままだと、どうやって監督生氏から猿の王を引き剥がすかすら決まらない訳ですしおすし。


539 人目の勤勉
はえ〜寮長頼もしす
抱いてクレメンス


540 ネクラ侍
>>539 だが断る


541 うつぼ
今度は倉庫で絵見つけた。
背景がウミネコ君の絵にソックリじゃね?
http://xxx.pic……


542 人目の高尚
おお……言われてみれば、背景にある遺跡と窓の形も数も階段の造りも全く同じだ……
樹の位置も一緒っぽいな


543 人目の奮励
「叡智を貪る森の王」の絵から、猿の王と食われてるヒトだけ消して写実にしたって感じ。
コレが倉庫にあったって何?


544 人目の熟慮
パッと見は風景画だけど実は宗教画、というヤツだな。
迫害された宗教って、教徒が隠れて信仰を続ける為にコミュニティ外からは宗教っぽく見えない信仰の証が生まれたりするんだよね。ソレじゃない?


545 人目の厳格
何も知らなきゃ遺跡におサルいっぱいなほのぼの風景画なのにな……
というか今更だけど、詩の「二足の獣」ってサルのことだったのな。


546 カリム!
オレがコレクターの爺ちゃんに見せてもらったヤツにソックリだ!
「古代遺跡に描かれてた猿の王にインスピレーションを受けて描かれた」って説明聞いたけど、宗教画だったか〜〜


547 人目の不屈
>>545 今更? 猿の王って言ってんじゃん
カンガルー引き連れてるとでも思ってたんか?


548 人目の高尚
では描かれているその森は聖地か何かだろうか。
詩にあった森だろうか。


549 人目の奮励
ボダイジュ、キヌガサタケ、ベンジャミン等の植生から見るに、確かに大陸南方の熱帯雨林だね。
樹の幹に熊の爪跡があったり、コケに象の足跡っぽい禿げがあるあたり、植生が桃華の大陸南西とか象牙の村あたりの森と被ってると思うんだけど。どう?


550 人目の慈悲
例の詩の文法的特徴があった地域と被ってるってこと?


551 人目の勤勉
ストビューで件の地域から似た森探した。
こん中じゃ象牙の森が一番雰囲気が似てるとは思うが、時代が違いすぎるから何とも言えんな。

桃華の大陸http://xxx.pic……
 摩崖の谷http://xxx.pic……
 象牙の村http://xxx.pic……


552 人目の厳格
流石に遺跡は残ってないか。
弾圧されたもんな……


553 人目の熟慮
象牙の村でFA
絵の左端で樹に巻き付いてるヘビ、100年くらい前に絶滅が確認されたらしいけど象牙の村の固有種だよ。
輝石の国の貴族に蛇皮製品がブームになってた時代、ダイヤが連なった模様と偏光色の鱗がウケてアホほど乱獲されたって。
模様が分かりやすい蛇皮バックの写真載せとくな。
http://xxx.pic……


554 人目の奮励
ウチのババアが持ってるバックと激似で草。
勝手に質に入れたけど、そんな貴族アイテムとは思ってなかったわ


555 人目の高尚
象牙の村といえば、名の通り嘗ては象牙がよく捕れた村だ。
一方、森では象はジャングルの創造主として敬っていたという。
故に森を守る獣人属と森から離れて暮らすヒト属との対立は激しかったと聞く。当然、獣人側には件の宗教が流行しやすい環境も整っていた事だろう。


556 人目の勤勉
蛇に続いて象まで……
ヒトって学習せんのかな


557 厳格なハート
まだ獣人が獣と混じって森で暮らしてた程の大昔なら、象牙の村の森はより深く広く、掟の密林と呼ばれていたらしい。
「ヒト属が石で白亜の神殿を建てた」という記述のある碑石が発掘されている。


558 人目の慈悲
象を想像主として敬っていた、「掟の密林」、「象の作りし密林が獣達の掟に守られていた時代」。ビンゴじゃ〜ん!?


559 厳格なスペード
じゃ詩の「ヒトの建てた神殿を奪い」って、その絵の遺跡!?


560 人目の熟慮
何気に古代文明の手掛かりじゃん……これが消されなきゃいけないスレッドなの惜しいな……


561 人目の奮励
熟慮寮長の話じゃ、その遺跡の壁に「叡智を貪る森の王」が描かれてたって話でしたよね
ヨソから簒奪した建物を自文化で上書きするの、まんま戦争仕草じゃないですか……


562 人目の厳格
やっぱソコで絵みたいにヒト属をムシャムシャしとったんかな……


563 人目の奮励
象牙の村っていうか掟の密林について、種類の猿がいるな〜って調べてたんだけど、史上最大の霊長類が生息してた地でもあるんだな。ギガントピテクス。
いや、ただの思い付きなんだけども。猿の王のオッサンがデカかったから


564 人目の厳格
>>563 中期旧石器時代の初頭に絶滅してんじゃねーか! って突っ込もうとしたけど、猿の王って先史時代の話なんだっけ……
範囲広すぎて変わらんが「獣人が獣と混じって森で暮らしてた程の大昔」ならワンチャン在り得るんか?


565 人目の勤勉
ギガントピテクスの獣人の下顎骨から推定された身長、約3Mだって
監督生の写真に写り込んだ姿は推定3.2M。


566 人目の高尚
霊体のサイズはアテにならんて話なかった?


567 人目の厳格
猿の王が実在する路線で考察する流れなの?
宗教の信仰対象なら、カミサマでしょ?


568 人目の勤勉
猿の王がどうかは知らんけど、別に宗教に神様は必須じゃないよ。
ある集団の生き方を支える思考や信仰の体系を宗教っていうだけ。


569 人目の慈悲
まあ、カミサマ的な圧倒的アイコンがないと信者に宗教やってる自覚がなくなる所為か「ウチは信仰する神が居ないので無宗教です」的なこと言い出すヤツはいるな。
陸に来たばっかの時は戸惑ったけど、文化に組み込まれ過ぎて宗教に浸ってる自覚が無いんだって今ならわかる。


570 人目の熟慮
カミサマだから実在しないって考えもちょっと短絡的だよ。
例えば東方の古い国では、皇族は神様の血を引いてることになってる。古い歴史と神話って境界がになりがちなのもあるけど、これは神様が先祖として存在したってことだし、彼等の中じゃ国を造った先祖こそが神様なんだよな。


571 人目の勤勉
英雄の国も大昔は皇帝が死去すると神として祀られてたっけ。宗教って、権威の為だったり生活の為だったり幅広いからな。
猿の王が獣人の結束の為に祀り上げられたって経緯なら、実在かつ後世で崇められて神格を得てるパターンもあるんでね?


572 人目の不屈
俺は認めんぞ、そんなヒト属ムシャムシャ猿の実在も神格も


573 人目の不屈
オレは猿の王実在説&絶滅間際のギガントピテクス獣人説を推すね。
詩に猿の王以外の獣人は触れれずに「獣人にして二足の獣を率いて」って記述されるの、同種の獣人が居なかった所為じゃない?って思うから。
寧ろ古代種の数少ない生き残りって方が特別っぽくて崇めやすいだろ。

まあ、そんな信仰クソだが


574 人目の慈悲
ギガントピテクスとかパンダとの生存競争に負けた巨猿ってイメージしかなかったからミラってきた。
……何でパンダ勝ったの?


575 人目の奮励
世の中弱肉強食だけど、生存競争においては適者生存でしかねーわけよ。
レッドリスト入りしつつも人類の保護を確保して繁栄を維持するパンダが「可愛いは正義」を証明し続けてんだわ。


576 435
ボケてる曾祖父ちゃんが猿の王とか赤い花とか言ってるの聞いた気がするって書き込んだ者です。
婆ちゃんにkwskしたら電話越しに泣かれました。
一応話は聞けたけど、スゲー親不孝者って罵ってきた。


577 人目の高尚
ばあちゃん可哀想
そりゃ、ずっと「耳を貸すな」って守ってきたのに、知らん間に邪教に深入りしようとしてるんだから報われないよ


578 厳格なハート
然る後、お婆様には謝罪の電話をいれよう


579 435
そうしてください。
聞けた事を書いていきますね。特定されたくないから何の獣人かは伏せるんで、察しても知らん顔で頼みます。

曾祖父ちゃんの両親は、獣人差別が激しい地域に住んでたらしく、レジスタンス活動と称してヒト狩りを行ってる獣人グループに所属してたらしい。
更に昔だと、獣人の結束の証として指を一本切り落としてたみたいだけど、曾祖父ちゃんはされずに済んだみたい。いつかそのコミュニティから抜け出させるように両親が切らせなかったのかも、って。四つ指はレジスタンスってすぐバレて死ぬし、感染症で死ぬし、肉体労働に影響出るし。

話戻るけど、その地域じゃ獣人は人じゃなくて獣だから、学なんざ付けらんないし、農奴兼耕牛みたいなモンで雀の涙みたいな賃金の肉体労働しかさせてもらえないような感じで、家もまんま畜舎だし悪戯で火を付けられたりすんのもザラだとか、そういう所だったって。
だから、当時のその地域じゃ大っぴらに活動してなくても、獣人が互助を求めれば必然的に獣人レジスタンスグループを頼るしかないって言うか。もう獣人が所属できるようなコミュニティがソレしかないんだよね。だから小っちゃかった曾祖父ちゃんも、そのグループの雑用をさせられたことがあったみたい。

お仕事内容書くから下に纏めて書くから開けてといてくだささいね


580 435
ありがとう。

仕事は主に2つで、レジスタンスが攫ってバラしたヒト属の遺体の始末と、攫って監禁したヒト属の子供の世話。

監禁の目的は幾つかあって、バラす前に腹の中身を抜く他、獣人側の主張をぶつけてみて賛同が得られるようなら懐柔してヒト属に紛れさせるスパイにしようっていうのと、衰弱させてヒトが隠し持ってる「赤い花」の在りかを尋問しようっていう3種が主。

監禁した子には毎朝一回うっすい芋粥を与えるんだけど、粥を差し出す前に必ず「赤い花について話せ」って尋ねるんだって。相手も子供だから3日目くらいには漏れなく空腹と恐怖と孤独でロクなやりとりができなくなるんだけど、それでもコミュニティに与えられた仕事だからやり続けなくちゃなんなかったんだって。

それが堪えて、曾祖父ちゃんは13歳で独り川を渡って隣国に逃れたらしく、その地域が他にどんな事してたかは詳しくは分からないって。
そもそもボケる前はそんな過去を曾祖母ちゃんと婆ちゃん以外に喋った事も無いから、どこまでが事実なのかもはっきりしないし、今となっては曾祖父ちゃんの記憶の正しさも分からん。
でも、スレッドの話を鑑みるに、例の邪教がベースにあるに違いないし、少なくとも四、五代前までは邪教の活動が活発だった地域があるのも確かだと思う。


581 人目の厳格
ひぇ〜おっも……


582 人目の慈悲
そりゃお婆ちゃん泣くよ。葬りたい過去ワーストワンだよ
にしても、邪教が「遠い過去の話」から「学友の親族の記憶」になって一気に生々しくなったな


583 人目の高尚
ヒトや獣人の四、五代前とか全然最近なんじゃが……


584 人目の奮励
獣人さんにもやさしくしようとおもいました。


585 人目の高尚
やはり短命種は愚か。滅ぼすしかあるまい。


586 人目の勤勉
リアル「や人愚滅」案件やめてもろて。


587 ネクラ侍
kk 435のことは絶対特定させないようにする。


588 人目の勤勉
はえ〜寮長頼もしす
抱いてクレメンス


589 ネクラ侍
天丼は草


590 人目の熟慮
もしかして、このスレ開いてからスクショとコピペができなくなったのって、その所為?
パワープレイが過ぎんか?


591 ネクラ侍
>>590 この所為。そこはトレイン氏からの要望。
スレッドを削除するまでの間だけの予定だから我慢して。


592 人目の厳格
コピペ不能は勘弁して。
レポート提出期限が明日正午までなんだって。こちとらまだ一枚も書いてないんだわ。


593 人目の勤勉
トレインせんせーー! >>592 君がコピペありきのレポート書いてまーーす!


594 592
違うんです
ほんと違うんです。コピペは引用部分のみっていうか。
本当に違うんです。信じてください。
違いますから。


595 人目の勤勉
やはり人類は愚か……


596 人目の不屈
ゴメン、俺もその手の話聞いたことある。
過去とはいえ身内の犯罪歴だから墓まで持ってくべきかと思って言わんかったけど、特定されんなら書くわ。

爺ちゃんの従兄がヒト属のガキ拐して衰弱死させたことがあるって聞いたことある。


597 人目の慈悲
秘めてるだけで実は結構ある話なんですか……?
さっきの告白より世代が近くなってない?
陸じゃお薬飲んでヒトのフリしてたら安全って話じゃなかった??


598 人目の厳格
>>597 よぉ陸一年生か?
中世〜近世ほど露骨じゃないだけで異種間対立は永遠に続いてるって覚えときな
ヒト属ん中でも肌の色で色々あるし、獣人属ん中でも肉食系と草食系の確執は消えてねえし。
平等なのは法で縛れてる部分だけなんだわ。


599 596
>>598 ぶっちゃけ俺もそー思う。初めてハーツの法令ガチガチスート野郎と意見が合ったわ。

そんで爺ちゃんから聞かされた従兄の話な。
攫うのは、できるだけ身寄りが無くて惨めなガキに絞ってたんだと。
同胞を裏切って獣人に貢献するならちゃんと飯食わせてやるって、甘い約束の飴と尋問の鞭で懐柔するんだと。
赤い花を差し出せたガキなんて今まで居やしなかったらしいけど。

正直、俺は爺ちゃんの従弟じゃなくて爺ちゃん自身の話だと思ってる。
なんか、伝聞のクセにやたら詳細なんだよ。衰弱死するまでの様子とか、尋問の方法とか。


600 人目の不屈
オレんとこもそういう話は聞いたことある。
実際に誰がやってたかまでは知らんけど、ヒト属の中で孤立したヒトのガキを「猿の王に捧げる」って拐すんだと。


601 人目の慈悲
え? なんでサバナそんなヤバ宗教知ってる奴ゴロゴロいんの?
獣人の比率が多いからか?


602 人目の不屈
獣人じゃないけど。
獣人嫌いのババアが「獣人の前で花を摘むな。お前が摘まれる番になる」って言ってた。「攫われちまうぞ〜」って。
このスレで漸くその背景を察した。


603 人目の奮励
ウチも似たような教訓?はある
「寂しい子供に赤い花を摘ませちゃいけない。気が触れてしまうから」って。


604 人目の不屈
>>603 それ! ウチの婆ちゃんも言ってた!


604 人目の慈悲
というか、それ売られっ子症候群のヤツだろ


605 人目の熟慮
今更だけど、症状が攫われた奴の末路そのものなんだよな……


606 人目の奮励
暗澹としてきた。
とっくにお肌のゴールデンタイム過ぎてるのに全然眠れなくなった。


607 人目の厳格
獣人差別するヒト属コミュニティもクソだけど、攫われてるのが子供なのも最悪だよ……。
そこに生まれちゃっただけの子供をのんな目に遭わせるのダメでしょ……業だよ……


608 人目の不屈
正直、いくら虐げられてたって獣人にも子供攫って痛めつけても解決しねえって分かる分別はあると思うのよな。
それでもやるのはもう、ウサ晴らしの意味しか残ってないワケで


609 人目の勤勉
ああ、苦境にあるコミュニティはウサ晴らしを用意しないと立ち行かないって話か。
そうして根付いた慣習が更にコミュニティの悪評を呼んで世間から更に隔たるとしても続いちゃうんだろうな。邪教認定で葬るしかないワケだ。


610 人目の奮励
いま空が光った。


611 厳格なスペード
轟音? 爆破音? がしました。こちら校舎、宿直室


612 人目の慈悲
爆破音!!!????


613 人目の高尚
マジか、ムシュー疫病神……


614 うつぼ
こっちも聞こえた。本校舎の方が音源っぽい?


615 人目の厳格
ついに爆発させたか!??
厳格寮の二人は頼むから宿直室から出てくれるなよ。


616 人目の奮励
>>610 お前も何で寮出た。はよ戻れ。


617 人目の不屈
花火だ。鏡舎からメインストリートの間の小道にいるが、随分上の方から音がした。


618 うつぼ
は? 花火?


619 人目の厳格
そのための黒色火薬か? 花火の着火に使うだろ、アレ


620 人目の高尚
だとしても分からん。
花火って素人が魔法抜きに作れるのか?
監督生が打ち上げてるんだとして、だとしても急に何って話になるぞ


621 人目の慈悲
「花」火だからか?


622 610
二発目がきた
http://xxx.pic……


623 厳格なスペード
こっちでも確認した
http://xxx.pic……


624 人目の厳格
>>623 宿直室を出るなって! いうこと聞いて!!
>>610 の君も、>>617 の君もだぞ!!


625 人目の奮励
いや、あいつ天才か?
素人の工作でこんな豪快なデカさの花火作れるかよ。
奇跡的に無事真上に打ち上げられたとしても、正円になるのは無理だろ。


626 人目の不屈
既製品パクったに一票。
軽音部の部室とか調べたか? アイツらリサイタルで花火ブチ上げてただろ。


627 人目の勤勉
二枚の写真から位置を割り出したところ、打ち上げ地点は星見台っぽい。


628 人目の熟慮
>>626 さすがにウチの寮長と言えど、音楽準備室に打ち上げ花火置いたりはしないでしょ。


629 厳格なスペード
>>627 占星術教室も屋上も魔法錠がかかってたんで、監督生一人じゃ壁を登らない限り星見台には行けない筈です。


630 人目の不屈
箒でニケツするような共犯者がいる可能性は?


631 人目の勤勉
星見台ならドローン飛ばして様子見えんじゃね?


632 ウミヘビ君
最悪だ。
スカアビアの宴用倉庫から打ち上げ花火が一種類ずつ盗まれている。
そして魔法の絨毯も無い。


633 人目の慈悲
おお、魔法の絨毯を共犯にして星見台まで飛んだ訳か。
いや、あんな安全柵もない布一枚で賢者の島最高地点まで飛ぶかの正気か?
気が狂ってるから恐怖心とかも死んでんのかな。


634 人目の奮励
>>632 は? 鏡舎に繋がる鏡封鎖してたよな?


635 人目の熟慮
ウミヘビ君が砲丸投げ選手みたいな声あげてる。廊下までヌアァァー!って声響いてる


636 人目の熟慮
なお監督生、魔法の絨毯の窃盗は二度目
国宝級っつってんだろ、腕切り落とすぞ盗人が


637 人目の高尚
監督生、施錠魔法とか破れる?


638 人目の奮励
>>630 >>637 なら阿呆二人を誑かして禁書パクらせたり魔法の絨毯パクったりせんやろ


639 うつぼ
「今日、スカラビアに来てたの見た」って言ってたヤツ居たでしょ
そん時じゃね?


640 人目の不屈
本当だ。
>>9 監督生なんか持ってた?


641 9
いや、寮に来た時にすれ違っただけ
どこに寄って何持って帰ったとか全く知らんし、会話もしてない。
気まずかったもん!!!


642 人目の不屈
3発目。
今度は青だ。
http://xxx.pic……


643 人目の慈悲
ウミヘビ君、花火は全部で何発分盗られていますか?


644 ウミヘビ君
赤・オレンジ・黄・ピンク・紫・白・青・ピーコック・緑・黄緑の10発分。いずれも7号玉の割物だ。
これだけの物を女一人で抱えて持っていくのは無理だろうから、絨毯に乗せていったんだろう。


645 人目の厳格
監督生が花火に赤い花の可能性を見てるなら、赤が出るまで打つだろうな


646 人目の奮励
どうだろう。
「赤い花が何物かは永遠の謎」というし、赤い花火を打ち上げてハイ解決とはならんだろうし。


647 人目の厳格
ボクもそう思うよ。
だけど、花火を打って確かめている間は、ヒトに害を為す可能性がない時間だと言える筈だ。


648 人目の熟慮
まあ本校舎は魔法の暴発に耐え得る防衛魔法かかってる筈だから、火災のリスクはないだうしな。
人に燃え移らんとも、トチ狂ったクソイカレ女が人を燃やさんとも限らんが。


649 人目の勤勉
はい
https://xxx.worldcat……
【放火】星彩の広場 全焼事件【犯人不審死】
大理石の敷き詰められた12本の大通りが放射状に広がっている事から星彩の広場と名が付けられた事で知られ、英雄の国有数の観光地であった星彩の広場ことプラティア・ステラが、白昼放火された。死者2人、重症者1人、軽傷者8人の大事件となった。
12の大通り全てに灯油を撒き、中心から放火した犯人は、広場から3km離れた養育院に住んでいる十代の少年であった。自らも炎に巻かれ重症となった彼は、集中治療室へと運ばれる際、意識を手放す直前に「見ろ、望み通りだろう」と掠れた声で笑っていたという証言が看護師達から取れた。
しかし、再び意識を取り戻した彼は「広場から火が広がれば、赤く巨大な花に見えるのではないかと思って行った。しかし、目当ての花かは分からなかった。助けてくれ」と供述。精神錯乱状態にあり、それ以上意味のある言葉は聞き取れなかった。
数日後、彼は病院のベッドの上で死亡した。症状は順調に快復していたという矛盾点から、元看護師長のネッソス・グレク氏は何者かの手によって彼が殺されたものだと主張している。

ちゃんと犯人はヒト属
ちな、陰謀論を唱えたネッソス氏の所為で病院は袋叩きの正に大炎上。今は廃院だよ。


650 人目の熟慮



651 人目の勤勉
犯人が自死や餓死じゃないパターンの売られっ子症候群か。見逃してたな。


652 人目の奮励
血を花に見立てられてもヤバいが、火を花に見立てられるのは最悪だな。
後者は被害の規模がデカ過ぎる。


653 人目の厳格
ハートとスペードは間違っても星見台に行こうとは思わないことだよ。7号玉でも花火の直径は240メートルに及ぶ。素人の彼女が正しく打ち上げられる保証も無いんだ。


654 人目の慈悲
頼むからアザラシちゃんも星見台に近づいてくれるなよ。お前、火気そのものだから。


655 人目の慈悲
オレも実は「獣人が獣と共に森や草原に棲んでいた時代」の話が発端なら、赤い花って火のことかも? とか思ってんだけど、軽率だったな。


656 厳格なハート
そも赤い花の「正体など誰も知らない物」であり「支配を夢見た獣が永遠に探し続ける物」として認知されているのだ。
仮に猿の王が求めていた物を正しく用意できたとしても、イマジネーションの集積たる憑き物はそれを認めはしないだろう。


657 人目の熟慮
え? 猿の王が求める赤い花を見つけられたら終〜わり!えんがちょ! ってできないんですか?
詰みぢゃん……


658 人目の熟慮
じゃあ、早々に赤い花火を引き当てて「猿の王のいう赤い花と違う」となった時、残りの花火と火薬どうすんだろーな。
花火1個が直径20センチの火薬の塊だし、ソイツを打ち上げるための黒色火薬だって残るワケじゃん。
今度はイカレ学園全焼事件じゃん


659 人目の不屈
これ、売られっ子症候群の発症者イコール猿の王の幻想に憑かれて赤い花を探すヒトってとこまで理解したけど、結局どうしたら助かるか分かんないな。
みーんな最後は死んでるじゃん。


660 人目の高尚
左様。根本的な解決法は分からん。
しかし、今起きている災いを退けるだけならワンチャン可能性はある。その為の情報共有じゃ


661 厳格なハート
件の絵画は見ただろう。森の光景を思い起こすがいい。
巨大なボダイジュに、虎目石の色をしたキヌガサタケ。原種のジャボチカバ、ベンジャミンの幹に付けられた熊の爪跡、象の足跡の形の禿げを残すコケ。ダイヤの模様の連なる蛇。それらを鮮明に想起できたなら、更に想像出来る筈だ。
獣人が獣と共に森や草原に棲んでいた時代を。象の牙が川を作り、川が育んだ肥沃な土地が獣を生かしていたと言われる、掟の密林を。
白亜の神殿の跡に棲む猿の王を。猿の王の傍に居る、拐されたヒトを。それが監督生だ。


662 人目の慈悲
いや「それが監督生」と言われましても。
星見台に居るんですよね?


663 人目の慈悲
こう言うべきでしたね、監督生の精神は彼方側に囚われている、と。
そう想像してください。


664 ネクラ侍
本時、拐されたのは、彼女の精神であり正気である。
そして、彼女は今なお花について尋問されている。
狼狽え、困惑するも、まだ息があり、助かる術を模索している。


665 人目の勤勉
えっと、トレイン教授の登場以降、ずっと監督生と猿の王の繋がりを多数の魔法士に具体的に想起させる為のスレだったってコト?
ソレで逆説的に猿の王に囚われたの監督生(精神体)の存在を証明しようとしてる? マジで?


666 人目の不屈
ま、本体が星見台に出てくることはこっちの想定外ですけど。
あの「イカレ女」が簡単に取って食われるとこ、想像する方が難しくないっすか?


667 うつぼ
想像しやすいでしょ? ちっちぇーのにしぶとくって生き汚い小エビちゃんが、あの手この手で足掻くとこ。


668 支配人
猿の王の信者に捕らえられたヒトが直ぐに殺されたわけではなかったという証言もあったことです。
ねえ、スカラビアの皆さん。彼女を捉えておくなんて、難しいと知っていますよね。


669 ウミヘビ君
>>668 癪に障るが認めよう。
あの生き汚さなら、未開の熱帯雨林でも易々とくたばりはしないだろう。


670 人目の高尚
皆がそう想像したならば、監督生の魂はやはりソコに留まっているということじゃ。
ならば連れ帰るのみ。


671 人目の厳格
連れ帰るってたってさ……何処によ……?


672 人目の勤勉
「連れ帰る」って、誰かがこっちから「行く」ってこと?
何処に? 正気? そんなんできるの?


673 人目の不屈
>>671 何処って掟の密林っつってんだろカス
え、現存してねーじゃん。つか猿の王も実体ねーじゃんコッチから干渉できるの? そんなんできるの? 正気? 「連れ帰る」って、誰かがこっちから「行く」ってこと?


674 人目の慈悲
あーーそっか、こっちから干渉できるようにする為に執拗に情報与えてたんか!? 正気か??


675 人目の高尚
一部バグってて草。
要は、乳母車から落っこちたまま7日間放られた子供をつれていける場所の概念として「永遠の島」が生まれたみたく、猿の王につれていかれたヒトの居る「掟の密林」を作れば、監督生の欠けた部分もそこに在る事が確定する。それを連れ戻すことで猿の王との縁を切らせよう、ということだろ。


676 人目の厳格
シュレーディンガーの猫みたいな話してる? 限りなく実体のないモンを想像力を糧に生み出そうとしてない?


677 人目の不屈
>>675 それが正気じゃねーのよ。ザックリ言って異界やんけ。
妖精の基準で話すな。妖精領かつ妖精の幻想だから成し得たことだろ。人間の住める土地で狙ってソレができるような魔力リソースは無いから正気かって聞いてんのよ


677 うつぼ
有るでしょ。魔力リソースなら世界でもトップクラスのが。


678 人目の奮励
さあ。君達のイマジネーションを結実させて、此方と彼方を繋いでくれたまえ。
http://xxx.pic……




back
top
[bookmark]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -