命短し恋せよ乙女!+1
2014/05/28 02:15

・夜羅様
命短し恋せよ乙女!気に入っていただけたようで何よりです!今日から予選終了ぐらいまでは毎日更新の予定ですので、またお時間あるときに遊びに来てください〜!
拍手ありがとうございました!

・銀魂の長編…の方
ご感想ありがとうございます!
銀魂の長編の設定についてなのですが、実はこれ、私がリアル中学生の頃に書いた夢小説を改稿したものなんです。なので、細かい設定こそ変わってるんですが、話の大筋と大まかな設定は、そのままになってるんですよ…。流石に二十代にもなると、自分が中学生の時に何考えてたか分からなくなって、ヒロインめっちゃ大人びちゃいました。
そして修羅云々も、当時厨二病真っ盛りだったが故の若気の至りで…。銀魂の第五期EDが好きすぎて、そんな設定に。いい大人が自分の事を「修羅」とか言い出したらイタイですが、中学生ヒロインなら許されるのではとそのままにしました。まあ、ヒロインは年齢的に今が厨二ストライクの時期なので、銀さんの夜叉に憧れて難しい漢字の言葉を使いたかったんだと大目に見てあげて下さい(笑)

複数夢主については、この小説を書くきっかけになった友人達がモデルで(各キャラの大まかな設定なども、それぞれの友人が考えてくれています)、最初はその友人たちの為にそれこそオリジナル小説として公開していたのですが、名前変換の要望があったのでそのまま夢としてサイトに載せるようになりました。
オリキャラは恐らく今後も出張ります。最初にプロットを立てた際、キャラよりも書きたい話でプロット立ててしまったので、このままいくと、オリキャラが半分、キャラが半分くらいの割合です。
でも、やっぱり夢小説だからキャラを活躍させた方が楽しいですね!それについては、今後の課題にしていこうと思います。

長々と書いてしまいすみません。
この度はご意見・ご感想ありがとうございました!また機会があれば、覗いていって下さいね!
またのご訪問をお待ちしてます!




prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -