エイプリルフール(ディト葵)
 


4月1日、エイプリルフール。
それは嘘を吐いても良い日。
嘘とは言え好きな人を嫌いと言うのは、心が痛むけれど…他に思い浮かぶ嘘もないもので、試しに言ってみる。


「ねえねえ、言おうと思ってたんだけど、私透君の事大嫌いなんだ」

「へえ、俺もお前の事大嫌いだよ」

「そうなんだ」

「………」

「「本当は大好きなクセに」」


言ってみた。
サラリと返された。
言葉が被った。
いつも無表情な彼が、クスリと笑う。
そして、こう聞いてきた。


「俺の事どれぐらい嫌い?」

「怒りで死んじゃいそうな程嫌い!」

「へえ、じゃあ嬉しさで死にそうな程好きなんだな」

「……うん。透君は?」

「あ?まあ…思わず殺したくなる程嫌い」

「思わず殺したくなっちゃう程好きなんだ!」


ひどい事を言っているのに、何だか楽しい。
嘘を吐いてる筈なのに、こんなに素直に好きとか言ったり言われたの初めて。
あ、でも…そうだ、昔も透君に嫌いって言われた事あったんだ。
その時はエイプリルフールを知らなくて信じちゃって、悲しかったけど「嘘に決まってるだろ」なんて言われたんだっけ。
その後に「大好きだよ」って。


「何だ、随分楽しそうだな」

「透君もね」


エイプリルフールは、透君が素直になってくれる素敵な日だ。



前へ 次へ

[ 58/68 ]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -