コメント等はお気軽にどうぞ。
管理人は忘れん坊故、過去に発言した事を何度も言う可能性があります。
うちの子達は名前出し等all okです。
自虐は趣味(これ大事)
real time2
お人形さん



Real


▽どうやら生きてたらしい
本当にね。
こんにちは、お久しぶりです。管理人の颯季です。

まあ最後のココの書き込みすら一年以上放置していたようなので恐らく誰も見てくれてはいないのでしょうけれど一応生きていました。
水面下ではごくごく稀に創作活動も続けていたので、しれっと弥彦おじさんとルシルくんの本名やらフルネームだけ書き込んでおきました。

で、リアルでは何があったかと言うとまず父が亡くなってから父の友人である居候の方と数年暮らしていたのですが、その方も1年ほど前に亡くなり完全に孤独な一匹狼となったりしました。

ので実は遠距離恋愛していたものだから思い切って相手側の方へ引越し一緒に住み始めました。塩対応が凄い人だけどなんだかんだ楽しくやってます。
ただ元々介護諸々で雀の涙だった貯金が引っ越し代で更に吹き飛び雀の涙も枯れるレベルにお金がないので取り敢えず現実を必死に生きなくてはいけない。

また思い出したら来るかも知れないしそれがいつになるかは分かりませんが、まあもし何かしらのタイミング合いましたら宜しければどうか今後も仲良くお願い致します



2024/03/29 14:24 cate: 日常 com:(0)

▽生きてます(本当に)
ここ見てくれてる方ってまだいらっしゃるんですかね?いたならそれはもう神様なので一生愛しますありがとうございます。

お久しぶりです、管理人の颯季です。
最早自分の名前を名乗る事すら懐かしい。

さて、創作も放っぽりだし、行方も晦まして何をしていたかと言いますと、ざっくり言えばリアルでのストレスでずっと精神を病んでいました。

1番酷かった時期よりは多少楽になったのですが一時期は、
当たり前に出来ていた筈の事をミスする様になったり、
昼と夜の判断がつかずご近所さんに「こんばんは」と挨拶したり(※真昼間)、
仕事中など自分の行動の記憶がなかったり(ちゃんとしてはいたらしい)、
信号が赤か緑か理解不能になり赤の時に横断歩道に出かけたりなどなど。
何かまあやべー事になってましたね。

落ち着いたからと言うか、長らく生存報告してないなと思い立ちここに書きに来た次第。
ただその時の名残で外出癖がつきました。今までは休日は家に引きこもってぐだぐだ寝てるのが大好きだし今も好きなのですが、気付いたら外に出て目的もなく歩いて時間潰す事が増えましたね。

創作は手をつけたい気持ちがあるけどずっと、その力がない。お絵描きも何も全部長い事やってなくてある意味ピンチですね。

精神的な事は、家族の理解がないから「甘え」と言われる始末なので、1人でここまで持ち直せた事を自分で褒めたいぐらいですが、まあまだまだ先も長いのでゆっくり自分と向き合っていきます。

目の前にルシルくんがいたら縋っているかも知れない。

ではでは



2022/10/19 19:06 cate: 日常 com:(0)

▽制服さん


のリメイクと言うかアレンジと言うか何と言うか。

燕尾になってリボンがつく



2021/07/30 15:57 cate: 創作 com:(0)

▽タブレットを新しく手に入れたので何かしらが進歩した!▼+ちょっとした事
お久しぶりでございます、最近毎回打ってる。
こんばんは、管理人です

最近新しくタブレットを買いました。
以前使っていた、時々タイピングついてきて〜!と文句を言っていたタブレットとは実はしれっとお別れしていたので新人さんいらっしゃいな感じ。
しかも今回はキーボードも一緒に買ったので中々快適ですよ。

それで、ちょっとした報告?なのではありますが創作の設定をメモか何かの様に語る場所を作りまして。
とは言うのもここに顔を出しても本当にリアルタイムと言う名の日記を書く事しか気力的に出来ず、精神的な面でもこれはいつ話を書けるんだ?と結構前から思っていたのもありまして。
表へ顔を出しづらくなった面、ついったー慣れし過ぎて長文を書けなくなった面、創作を人に公開する勇気諸々を考えてリハビリというか、何と言うか、そんなふわっとした感じの場所です。
まあ、ここの創作語り場が分離したものと思っていただければ。

話は書けなくてもうちの子を閉じ込めたくはないと言うのは以前から何回か言っていましたが、現状ここですら公開出来てないとなると今まさに閉じ込めてしまっている状況ですから、相変わらずのんびりと、気が向いた時に顔を出すような状態にはなってしまいますがやっていきます。

勿論ここを捨てる訳ではなく、いつか何か更新したいってまた思えた時には、サイトはここですのでこちらに戻ってきます。
皆様にはいつも何かとご迷惑をおかけしています、今回もそうなのですが、もしよろしければこれからも見守ってくださると嬉しいです。

ただ記事を書くだけならブログ形式で良いやと思い、新しい場所はアメブロさんにしました。
取り扱いはINNOCENT、零號、移魅館、anuenue等の過去登場してきたうちの子達に+して、某ファンタシーなスターのオンラインで作ったオリジナルの子達の設定も語っていこうと思います。
あとここでも少しだけ語ったビオラちゃんとか。
要は創作語+キャラを作った都合上ぴーえすおーつーに特化したメモと日記って感じかも知れません。

長く留守にしている身ですから、のこのこ戻ってきて皆様のコメ欄やメールにこんな話残すのもどうなのかなと思いここだけでのお知らせになってしまいましたが、興味を持ってくださる方がいましたら軽く覗いてやってくださると嬉しいです
ではでは。

https://ameblo.jp/aliice745ngiss/



2021/07/25 16:21 cate: トップ com:(0)

▽小動物は可愛いなあ


語彙力が死んでいるという意味でそれ以上言う事がない…。
こんばんは、管理人です。

以前書いた通り職場の環境が激変だったり例の流行り病どうこうでもうメンタルが限界でしてね、Y○uTubeで動物の動画観るのが捗るってもんですよ。
そんな中先日ホームセンター内にあるペットコーナーに友達と立ち寄った際、目立つ場所にいたハムに惚れてしまいまして。

まあ画像見れば分かるんですけどお迎えしちゃいましたよね。

真っ黒なハムさんで名前は「ルヴィ」、女の子です。
勢いでお迎えしたとは言え、小さくても大切な命です。
私も癒してもらいながらも、我が家で少しでも快適に過ごしてくれたら良いなと。
比較とかをする訳ではないけれど、以前飼っていた兎さんへもっと沢山注いであげたかった情やお世話を、この子へと受け継ぎしてあげられたら良いなと。

まだ威嚇される事も多いけど、たまに指からひまわりの種を食べてくれるので少しずつ歩み寄っていきます。
ではでは



2021/06/11 17:55 cate: 日常 com:(0)

▽メール返信
薺(なずな)さん

こんばんは!お久しぶりです!
えぇえん、今やろくに顔出しすらしてないやつの誕生日を祝ってくださるなんてありがとうございます…!ありがとうございます!!
百合ちゃんが可愛くて部屋の真ん中で大の字に倒れ込んではこの果てなき空の青さに尊さを感じ、木々は草木花々は芽吹き大地を色付かせ世界に希望と言う灯火を宿しました。
しかしラフ段階で消えてしまった銀羽さんに涙する一面も…\(^o^)/

「お二人に見立てて頂いたお洋服に、貴方から頂いたブローチを合わせてみたんです」

そんな感じで嬉しそうに銀羽さんに見せに行ってたら可愛いなあって…うふふ。

そしてそして、アイリスとクレハまで…!?本当にいつもありがとうございます…うちの子は自由にお使いください嬉しいです…!
ひぃ、身体の心配までありがとうございます…何だかんだ元気にやっております…!コロナ含め気温も安定しないし体調崩しやすい時期ですよね…薺(なずな)さんもどうか無理せず、お身体に気をつけて!

では、メールありがとうございました!

――――――――――――

生きてます
こんばんは、管理人です。

薺(なずな)さんは勿論ですが、皆様から私はいつも頂いてばかりで、何もお返しが出来てないと言うのに、感謝の気持ちが止まりませんね…毎日この世界に住む人々に祈りと感謝を捧げて眠る事にします。
生存報告すら出来てないのに皆様本当にありがとうございます…。

いつの間にか誕生日迎えてました、元気に歳をとった…と思いましたが私は745歳なので別に変化ありませんでしたね。それでもお祝いのお言葉はいつだって嬉しいのです。

さて、例の流行り病の影響で職場が大変な事になり、今年になって己が所属していた場所が閉鎖に追い込まれ別の場所に異動となりました。
それがまあ慣れないわ何だわ、色々積み重なってずっと精神的に不安定な時期が続いています。
もしかしたら5月病的な状態になっているのかも知れませんけれど、、休日は疲れていてほぼ寝込んでる日々が続いているし、創作へのモチベも中々回復出来ない…ただの言い訳に過ぎないですけれど…!

ともかく元気でやっているのでどうか安心してください。
全然顔も出せてないけれど、何なら皆様の可愛いお子様方を、日常の記録をストーkパトロールすら出来てないけれど、メールやコメント、あれなら青い鳥で話し掛けたりなど、何かしら用事ありましたらお気軽に使ってください、すぐにすっ飛んできますので。

すっかり弱ってしまい、まだまだ調子は戻らないけれど、帰りを待ってくれている人々に、感謝を

ではでは



2021/05/17 20:37 cate: トップ com:(0)

▽お久しぶりです
生きてます!!!元気に!!!!!
こんばんは、管理人です。

メールくれた方ありがとうございます!

創作に少し疲れてしまう事ってありますよね…私の場合ですがそこで無理をしてしまうと大切な我が子達と向き合えなくなってしまったりつい当たってしまったりと言った不安も出たりで、何が言いたいかと言いますと、辛い時はゆっくりとお休みして、また貴女様が「創作をやりたい!」と思えた時には休んでいた分沢山楽しんで欲しいなと!
お帰りをいつまでもお待ちしています!!


サイトのレイアウトがなくなっていたと教えてくださりありがとうございます〜!今確認した所こちらでは一応問題なく表示されております。
ナノさん側のバグなのか私のスマホが悪いのか(自分のスマホ信用してない問題)分かりませんが、とにかく今の所は大丈夫…なのかな…?
もしまだ表示されてない!とか、今後も「ここがおかしくなってるよ!」等ありましたら教えてくださると嬉しいです!
すっ飛んでくるので、確認しますので…!!


お二人とも返信不要との事でしたが、お返事させて頂きました、ありがとうございました!


最近しれっと父の一周忌を迎えました。
一年経つのはあっという間だなあと。
一年経ったのだからいい加減創作に戻りたい所でもあるのですが絶賛夢女期間中なので未だ踏み出せず。でもひょこひょこ覗きには来ているのですよ…!本当ダヨ!
台風とか雨とかそう言う気圧で絶賛体調不良が増えていますが何とか元気にやっています。
ご心配おかけしてすみません、またぽんと出てきますね!

ではでは



2020/09/23 21:18 cate: トップ com:(0)

▽おコメント返信+びおら
薺(なずな)さんこんにちは!

わあああいビオラの事褒めてくださりありがとうございます!!
ミリロリは2枚目ですかね…!?しかし2枚目、実は某動物が集まりそうな森(島)で私がよく着てる格好が似合いそうって感じでちょっと追加入れつつ着せたものなので、2枚目に関しては私のデザイン要素はほぼほぼゼロです\(^o^)/
んひぃいい折角気に入って頂けたのにすみません、すみません…!!(スライディング土下座)
やった〜!!私も薺(なずな)さん大好きです!!!((←
またたまにひょこっとこの子を出した時はどうか見守ってやってください!ありがとうございます!

創作のやる気スイッチってどうしてこう、オンオフ自由に利かないんでしょうね…!
自分で生み出すのは勿論愛しく楽しい一方で体力を消耗している説…とかでしょうか…?
まだまだ時間はかかってしまうかも知れませんが気楽にのんびり、元気になったらまたどかんとリアタイに張り付いたり更新したりするのでどうか気長に待ってもらえると嬉しいです…!
お互い無理はせず楽しむ事を大事に頑張りましょう!

では、コメントありがとうございました!!!



――――――――――――



ビオラの一枚目はこう、色の話ですがお相手キャラ様の色に寄せてます。何か近い感じのカラーリングの騎士を見掛けたら察してくださいね…っ((
あとうさぎさんブーツ実在するのですがあれめちゃくちゃ可愛いんです…履かせたかった。


因みにイノセに登場する場合強さはどうなのだろうと。
防御に特化した力を持っていて守る戦いで真価を発揮するので、例えば攻撃でとにかく先手打って攻めるタイプの葵とバトルやると永遠に決着つかなそうだなと()
あとは椿とかにも意外と持ちこたえるかも知れませんね。
代わりに攻撃方面非力なので本当、ゲーム的には防衛戦だと使える感じ(?)

あと幼い頃から騎士を志し騎士とは何たるかを胸に刻んで生きているので覚悟、決意と言ったものが強く、一度決めたら絶対に実行する強メンタル。
敵を倒すと決めたなら例えどんな状況でも諦めず、絶対に守ると決めたならば自ら膝を折る事は決してないような子。
歴は浅く戦場とか、死とか、まだまだ怖いものは怖いのですが、そんな自らの心の弱さをぐっと我慢して護りたいものを護れる騎士であり続けようとする感じですね



2020/07/13 16:24 cate: 創作 com:(0)

▽こいつは世に言う夢主ってやつですよ




書く事なさすぎでは???

作品名は言いませんが、夢主ちゃん。
まあ夢主と言う存在だけは創作と言えば創作…?と言うか普通にデザイン好きなので気に入ってます。
そんな訳で基本的に腐より夢女な私、最近そっちの意味でもどハマリしてるものがあって何だか人生楽しいです。

あとは創作をやる気力が復活すれば良いんだよお…!!

因みに名前はビオラです。恋する乙女騎士。
スターシステム好きマンなので元の作品様の世界では夢主ではありつつも、うちの子なのでいつかしれっとイノセに来るかも知れないし、来ないかも知れない(???)



2020/07/10 23:01 cate: 創作 com:(1)

▽生きてる(生存報告)
誕生日とか色々すっ飛ばしにすっ飛ばして生きてます。元気です。
本当に、お久しぶりです…!

まあ去年の何かあれとかメンタルの死とか色々迎え、めっきり一次創作が出来ない状況に陥りずっとツイッターで設定の整理したり版権に縋ったりして生きてました。
でもハマってる版権と言うかやってるソシャゲが海外製ばっかりなの不思議。

元気は元気なので安心してください!!
と言う訳でまだまだ昔の様な警備員ぷりを発揮するには程遠くはありますが、たまにひょこっと戻ってくるのその時はどうか宜しくお願い致します。

今年はコロナ等大変な事が沢山ありますが皆様どうかお身体にお気を付けて…!



2020/07/04 19:09 cate: 日常 com:(0)

prev | next








(゚ω゚)





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -