2019/03/02

アンケート返信
>19/02/27 ブチャラティの胸元が気になっていた方
知識が俄かなのですが、ブチャラティの胸元のハートのところはインナーだと見て衝撃を受けました。タトゥーじゃ〜
 まずはじめに、アンケートにお答えくださってありがとうございます! とても参考になり、感謝しております……!
 コメントを頂いたわけではないので、お返しするべきかどうか迷ったのですが、この疑問に少しでもお力になれれば、もっと夢活動を楽しめるのかなぁと思い、勝手ながらお返事させて頂きました。余計なお世話でしたら申し訳ありません……!
 ブチャラティの胸元の柄は、インナーかタトゥーかということですが、結論から言うと、原作ではインナーとして描かれています。アニメではどちらの可能性も考えられます。
 本編を通してブチャラティがスーツを脱ぐ描写は、「ブチャラティが来る」のジョルノとの最終戦、子供と自分の腕をジッパーで付け替えたシーンのみです。ですので、そのシーンからしか判断はできません。アニメではどちらでも判断できる、と書いたのは、判断材料がそのシーンしかなく、原作の描写と異なっているためです。
 該当のシーンを見てもらえば分かるのですが、アニメではブチャラティの肌に青い柄が描かれています。この時点ではタトゥーにしか見えません。
 しかし、原作ではスーツと一緒にハートの柄が捲れて下にずり落ちているのです。勿論、ブチャラティの肌も半身露出していますが、タトゥーの跡はなく、綺麗な肌をしています。また、ケーブルカーでジョルノの汗を舐めた後、再び乗り込むシーンでも、原作のブチャラティの柄には、衣類の厚みを思わせるハイライトが描かれています。つまり、原作初期段階では、ブチャラティの胸元の柄は、インナーだということが分かります。
 そして、そのことを踏まえた上でアニメを観ると、タトゥーを採用しているようにも思えるし、タイトなインナーを身に付けている、と解釈もできるのです。
 ですが、一つの結果に拘らなくてもいいのではないかと、私は思っています。
 5部であれば、ジョルノのゴールド・エクスペリエンスの能力や、ブチャラティの誕生日、ナランチャの身長に代表されるように、ジョジョは後から設定が変えられることが多く、原作初期でブチャラティの胸元の柄がインナーだったとしても、後半に脱ぐ機会があれば、変わっていた可能性もあり得るからです。
 そう強く思わせるのも、原作を忠実に再現しようとしているはずのアニメで、インナーの描写が変更されたことも大きいです。作業効率を上げるためとも考えられますが、荒木さんの監修が入ったためとも想像できます。歯がゆいことに、可能性がある限り、いくら考えても個人の答えしか出てこないのです……! そのため、本編の筋に関係のないことは、受け取ったままに、好きなように解釈していいのではないかと思っています。好きということに、正解も不正解もないのではないかなぁと……!
 個人的な考えまで書いてしまい、蛇足になってしまいました……本当に、余計なことをしてしまっていたら申し訳ありません……! けれどもし、ブチャラティの夢活にちょっとでも力になれていたら、とても嬉しく思います……!


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -