2019/02/17

アンケート返信
>19/02/06にアンケートでコメントくださった方
休止中はこのまま閉鎖されてしまったら寂しいなと思いながら通っていました。復活してくださってうれしいです!雨露様の夢小説も夢絵も〜
 休止中にもかかわらずお越しくださって、それもこんなに長く足を運んで気にかけてくださってありがとうございます……! 文章だけでなく落書きまで見てくださっているとは……! 照れくさいものだらけですが、ちょっとでも楽しんで頂けて私の方が嬉しいです! これからも閉鎖はしないつもりではありますが、いつまた休止期間に入るかわからないため、せめて書ける内に上げていきたいと思っています。
 アンケートに丁寧にご回答くださり、とても助かりました! ジョルノも暗殺チームも、私自身まだ深く落とし込めていないキャラクターだったため、魅力に思う部分を教えてくださることで、新鮮な視点でキャラクターの良さに気付かされました!
 ジョルノは「ギャップ」が大きい魅力なんですね……! 確かにかなりの頻度で忘れますが、まだ15歳なんですよね……! アバッキオからの「生意気なガキ」と思われてるイメージそのもので、年齢と中身の相違が激しい。人よりよく気づいてしまうからこそ、自分の立ち位置をわきまえるし、だからといって謙虚にもなりすぎず、必要とあれば臆せず状況判断できる賢さと大胆さもある。だけど15歳! そんなジョルノの中にも当然のように子供の部分があるはずなんですよね……! だって15年しか生きていないんですもんね……! その子供な部分を見つける妄想という名の旅路に、これから出ていこうかと思います(笑)
 そしてペッシのコメントに驚きを感じました! 「親しくなったら面倒見がよさそう」というのに、よくよく考えると納得してしまいます……! プロシュートにもし憧れているのなら、ペッシの判断基準はプロシュートそのものですよね。兄貴だったらこうするだろうと、もう頭に刷り込まれていて、不器用ながらも、面倒見るのが当然だと世話を焼いてくれそうです。張り切って面倒見るのか、慣れないことにはたじたじしてしまう質だから、ちょっと頼りない感じで世話をしてくれるのか、或いはそのどっちでもいいですね……! プロシュートはそんなペッシをきっと立ててくれるんだろうなぁと思って、胸が熱くなってしまいました!
 「扱いが難しそう代表」のギアッチョで笑ってしまいました(笑)本当に、あの任務の時のままなら、恋愛ができるのかどうかあやしいですよね……よっぽどギアッチョを理解してくれる相手がいないと、ホルマジオあたりに「おめーまた女に逃げられたのか」とかからかわれてそうですし、メローネに「じゃあその女母体に使ってもいいか?」と聞かれてそうでもあるし、とにかく女性関係で失敗してそうですね……! だから「女なんぞ」と鼻から思って語らないギアッチョがいたりして、努力してくれる相手が現れたとしても、そのせいですれ違いばっかり起こっていたら……と想像してしまいました!
 つい、長々と語ってしまい申し訳ありません……!
 私も一番好きなキャラクターはいるものの、考え出すと全員共感する部分があって、ついオールキャラ気味に書いたり読んだりしてしまうので、とてもお気持ちがよく分かります……! 今回のコメント、とても新鮮な気持ちで読ませて頂きました。本当にありがとうございます!
 これからもたくさんの素敵な夢に出会えることをお祈りしています。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -