(´・ω・)

話は変わりますが、秋野は調べ出すと止まらなくなります。
この間、混合連載を書いていた時ふと思ったんですよ。

「私、紅茶の種類ってダージリン、アールグレイ、アッサムくらいしか出てこない……!」


調べました。ぐーぐる先生はお優しい。
そしたら色んな飲み方やら、種類やら、〜ティーやらが見つかり、面白くて止まらなくなりました。
果てには混合連載の我が子+版権っ子たちの茶葉の好みとか好きな飲み方とか、メモしだす始末。

混合連載では、文中で紅茶を飲むという描写を多用しているのでやはり言葉として出さなくても知っておくべきだろうと思った(私も安物ばかり飲んでるけど紅茶好きだし)んですよね。

そんな調子で調べものを始めると、気付いたら半日潰れてたなんてことがザラなんですよね……メモ帳開きっぱなしで放置しちゃったりとか。
一つのことに集中するとそれしか見えないのが私の悪いところです;
目の前のことしか見えなくなるって……子供か私は…orz



個人的にミルクティーが好みなので、アッサムは飲んでみたいです。
あとはジャムを溶かしたりもしてみたい。

渋味がすごく苦手なので、茶葉もマイルドなものがいいな(´ω`)

(追記)-- 2012/02/10 12:29


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -