○オリキャラ紹介バトン○
○オリキャラ紹介バトン○
このバトンは創作小説、イラストサイト等でオリジナルキャラクターを持っている人向けのバトンです。
出来るだけ細かく答えて下さい。



◆あなたのオリキャラのお名前をどうぞ。
・東海 水無月
・四ノ宮 智
・黒ヶ崎 流
・白崎 時雨
・アリア・スティーレン
・カノン・クルフェレン
・リュウシュ・ディ・アークエスト
・セルク・ロベルト
・ヴォイド・エルガー
・祐娜
・沙羅
・玲乙
・凛
・灰音 曇
・雪宮 和泉
・スノウ・I・ヴァクオ

なんだこいつらすっごい多い……。
ほんとにすみません…!

◆オリキャラの職業は?
水無月→秘密組織幹部
智→同上、社長補佐
流→同上
時雨→同上
アリア→王国客員剣士
カノン→同上
アーク→剣(元地上軍大佐)
セルク→使用人、ファブレ子息の護衛
ヴォイド→同上
祐娜→ニート(紅茶の警備員)
沙羅→同上(活動拠点の警備員)
玲乙→同上(拠点の情報漏えいの警備員)
凛→同上(みんなの心の警備員)
曇→学生(オプションもあり)
和泉→学生兼必殺仕事人
スノウ→和泉のstk…げふんげふん部下

書き出してみるとみんな変わった職業に就いてますね←
ところどころおかしいのは気にしない\(^o^)/

◆オリキャラの年はいくつ?
水無月→18
智→17
流→17
時雨→17
アリア→16
カノン→17
アーク→人格投射時19/享年20
セルク→16くらい
ヴォイド→17くらい
祐娜→20
沙羅→18
玲乙→17
凛→12
曇→復活連載14/それ以外17
和泉→復活連載14/それ以外17
スノウ→復活連載16/それ以外19

十代が多い私のオリキャラ\(^o^)/
青春させるにはやっぱり十代でしょうという偏見によるものであります。
曇、和泉、スノウの三人は作品のメインたちの年代によって違いますが…大体はこのふたつ。
ちなみに日記での稲妻話は14歳設定です\(^o^)/

◆オリキャラの身長・体重は?
水無月→160/55
智→159/45
流→162/49
時雨→162/49
アリア→160/50
カノン→162/42
アーク→165/60(オリジナル時)
セルク→159/46
ヴォイド→175/58
祐娜→168/53
沙羅→170/55
玲乙→168/45
凛→140/35
曇→158/45(14歳時)166/50(17歳時)
和泉→157/41(14歳時)164/43(17歳時)
スノウ→185/50(16歳時)187/50(19歳時)

なんだこれは被りが多すぎる…!
たぶんみんなBMIは大丈夫だと思う…。
多いんで簡単に説明すると、

水無月、アリア、曇
→女性っぽい曲線的な体つき。丸っこくて可愛い印象。乳は曇>水無月>アリア。アリアは標準だけどちょっと筋肉寄り。

時雨、祐娜
→ぼんきゅっぼん。上の三人よりも乳がでかくてダイナマイト。時雨の方が筋肉質。

智、沙羅
→出るとこ出てるんだけど筋肉も多い。全体的に引き締まってる感じ。でも乳はでかい。

カノン、セルク
→細い。ひょろいともいう。腕とか足とか棒。カノンは細くて胸もあるけどセルクはぺたんこ。筋肉に持ってかれてる感じ。音素の力は偉大です←

和泉
→スレンダー。細いよりももうちょっとバランスとれた細さってイメージ。全体的に細くて儚げな感じ。華奢って言葉が似合う子にしたかった。

流、玲乙、スノウ
→がりがり。論外。ちゃんと食べろ。流と玲乙はともかく、スノウはおかしい。作ったのは私だけど\(^o^)/

ヴォイド
→健康的で基本的な男性の体格。ガイばりに細いわけでもなく、ルークばりにむきむきでもない…細マッチョってやつですかね?胸板とかちゃんとあります。

アーク
→剣。…というのは冗談で、たぶん普通よりもちょっと細い感じ。スノウには勝てそうだけどヴォイドには負けそう(笑)


→普通にロリっ子体型。だってロリだもん。全体的にぷにぷにしてそう。


長い\(^o^)/

◆オリキャラの誕生日(出来た日)は?
水無月→たぶん夏くらい
智→たぶん冬
流→たぶん秋
時雨→たぶん春
アリア→未定
カノン→未定
アーク→冬っぽいなあと思っている
セルク→ウンディーネリデーカン(10月)くらい
ヴォイド→シャドウデーカン(6月)くらい
祐娜→未定
沙羅→未定
玲乙→未定
凛→未定
曇→11/5
和泉→12/3
スノウ→1/16

ちゃんと決めてたのは和泉とか曇辺りです。
基本物語の中で歳をとること(外見上老けること)はないので誕生日とかあんまり考えてませんでした。
私自身人の誕生日を忘れるどうしようもないやつなので忘れたらかわいそうだなぁということもあり、基本誕生日考えないです。

◆血液型は決まっていますか?
水無月→A
智→A
流→AB
時雨→AB
アリア→O
カノン→AB
アーク→O
セルク→A
ヴォイド→O
祐娜→B
沙羅→O
玲乙→A
凛→O
曇→B
和泉→A
スノウ→A

確定じゃないです。ちゃんと決まってるのは曇、和泉、スノウだけです。
大体こんな感じかなぁなんて思って決めてるので…。しかしB型少ないな。


◆オリキャラの性格
水無月→普通、優しいというよりは甘い
智→冷静、冷血
流→機械的、無感情、融通がきかない
時雨→明るい、かなり冷酷
アリア→朗らか、怒ると怖い
カノン→常に穏やか、繊細、自分を自分で追い詰める
アーク→ツンデレ
セルク→物静か、悲観的
ヴォイド→前向き、柔和
祐娜→優しい、穏やか
沙羅→大雑把、豪快
玲乙→淡白、無関心
凛→甘えんぼ
曇→気さく、明るい
和泉→淑やか、真面目
スノウ→無口、クール

こんな感じでしょうか。
みんな似たり寄ったりで、当てはまる単語を考えるのも苦労します(笑)
でもこの一覧は言い得て妙だと思う。

◆オリキャラの見た目の特徴
水無月→青髪青目。目が丸く髪を左下でまとめている。
智→髪目ともにアイスブルー。筒状の赤い装飾を使って顔の横で髪を束ねている。
流→藍色ショート、藍色目。左目の下に赤い星型の痣がある。
時雨→肩くらいまでの銀髪に青目。大人っぽい顔つき。
アリア→オレンジのショートで襟足がちょっと長い。目は赤。
カノン→水色っぽい銀髪に青目。ポニーテール。
アーク→紫色の髪、紫色の目。
セルク→淡い紫色の髪、緑色の目。髪が耳の下辺りでぱっつり切れて、襟足が少し長い。
ヴォイド→灰色の髪に金色の目。髪は襟足が長い。尻尾みたいな。
祐娜→髪は黒で腰まであって、目はグレー。人間離れしてる。
沙羅→濃い紫の髪。目も同じ色。髪は肩くらいまで。両手に変な輪っかつけてる。
玲乙→薄い緑色の短めの髪に同じ色の目。右側にひと束長いところがある。左耳に蝙蝠の形がぶら下がった重力無視なピアス。
凛→腰まである金髪にピンク色の目。
曇→銀髪ツインテール、ピンク色の目。睫毛が少女漫画仕様。
和泉→長髪青髪オレンジ目。髪の隙間から三つ編みが生えている。どこから生えてるのかは謎。
スノウ→黒髪長髪赤目。髪を左耳の近くでまとめている。


◆オリキャラの趣味
水無月→ケーキバイキング
智→修練、薙刀収集
流→射撃訓練
時雨→散歩、散策
アリア→子供と遊ぶ
カノン→散歩
アーク→特になし
セルク→特になし
ヴォイド→音素学
祐娜→お茶すること
沙羅→ゲーム
玲乙→読書、人間観察
凛→遊ぶこと
曇→ネットサーフィン
和泉→図書館で読書すること
スノウ→主を見ること


◆オリキャラのイメージカラー(好きな色)は?
水無月→サマーシャワー
智→パウダーブルー
流→鴉羽色
時雨→白鼠
アリア→深緋
カノン→白菫色
アーク→バイオレット
セルク→ラベンダー
ヴォイド→カーマイン
祐娜→ローズレッド
沙羅→菖蒲色
玲乙→花緑青
凛→蜜柑色
曇→チェリーピンク
和泉→フロスティホワイト
スノウ→フレンチグレイ

名前の後ろがその色です。名前から選んでるものもあります。
色コードから引っ張ってきただけなので間違ってるかもしれませんが…こんな感じと覚えていただければ。
しかし…色の名前って色々ありますよね。

◆オリキャラの一人称、二人称は?
水無月→私/あなた、君
智→あたし/あなた
流→僕/君
時雨→俺/あんた
アリア→俺/あんた、君
カノン→僕/君、あなた
アーク→俺/お前
セルク→私/あなた
ヴォイド→俺/君、お前
祐娜→私/あなた
沙羅→俺/あんた
玲乙→僕/君
凛→わたし/あなた
曇→曇、あたし/君、あなた
和泉→私/あなた
スノウ→俺/貴殿

◆オリキャラの好きな物は?
水無月→洋菓子(生クリーム)
智→冷麺、冷たいもの
流→甘いもの
時雨→辛いもの
アリア→お菓子
カノン→お茶
アーク→干物(特にスルメ)
セルク→ケーキ、シチュー
ヴォイド→グラタン、ドリア
祐娜→紅茶
沙羅→お菓子
玲乙→栄養補助食品
凛→甘いお菓子
曇→パイやケーキなど
和泉→和食、和菓子
スノウ→にぼし

◆オリキャラの嫌いな物は?
水無月→餡子
智→酸味の強いもの
流→辛いもの
時雨→特になし
アリア→ピーマン
カノン→特になし
アーク→柔らかいもの全般
セルク→キュウリ
ヴォイド→チーズ
祐娜→紅茶の香りを損なうもの
沙羅→強烈な臭いを放つもの
玲乙→意味なく混ぜたゲテモノ系食べ物
凛→苦いもの
曇→レバーとか内臓系
和泉→ダイエット食品
スノウ→豆腐


◆誰と誰が仲良し?
・智と流
・アリアとカノン
・セルクとヴォイド
・沙羅と玲乙
・曇と和泉

というところです。残念ながら男たちはヴォイドが勝ち組ですね←
大体良きコンビといったところです。恋愛対象じゃない。


◆装備はありますか?
水無月→双剣
智→薙刀
流→二丁拳銃
時雨→なし
アリア→両刃剣
カノン→片刃剣
アーク→片刃剣
セルク→レガース
ヴォイド→細剣
祐娜→投げナイフ、鞭
沙羅→刀
玲乙→弦
凛→なし
曇→斧、槍、棒
和泉→針、爪
スノウ→ボウガン

曇の斧は着脱可能で棒としても使えます。また、槍の先をつければ槍にもなるので三つ表記してあります。
和泉は普段は針、殺すべき相手と彼女が判断した相手には爪を使います。
セルクのレガースは足を保護するためにつけるもので本来は防具です。

◆特技はありますか?
水無月→潜水
智→空中で投げたものを両断する
流→狙ったものは大体撃ち落とせる
時雨→特売に突っ込み景品を勝ち取ってくる
アリア→術式なしに手から火が出せる
カノン→結構大食い
アーク→どんな場所でも眠れる
セルク→特になし
ヴォイド→動物とすぐに仲良くなれる
祐娜→紅茶の種類を香りで当てる
沙羅→体感系ゲームの順応が早い
玲乙→操作系ゲームの順応が早い
凛→人の感情に敏感
曇→たまに過去や未来が見える
和泉→寝付きが早い
スノウ→害虫駆除、主以外を視界に入れない


◆動物に例えると?
水無月→ビーグル犬
智→ハヤブサ
流→豹
時雨→チーター
アリア→トラ
カノン→ゴールデンレトリバー
アーク→ドーベルマン
セルク→イルカ
ヴォイド→狼
祐娜→シュナウザー
沙羅→鷹
玲乙→ふくろう
凛→ハムスター
曇→リス
和泉→うさぎ
スノウ→きつね

動物ってなかなか思いつかないですね\(^o^)/


◆これをされると怒る事ってありますか?
水無月→友達を悪く言われる
智→面倒事を押し付けられること、公私混同されること
流→自分の行動の邪魔をされること
時雨→厄介事の矛先を向けられる
アリア→権力者が下の者を蔑ろにすること
カノン→特になし
アーク→自分の邪魔をされる
セルク→悪意を向けられる
ヴォイド→セルクを泣かす
祐娜→大切な人を貶される
沙羅→理不尽なことをされる
玲乙→祐娜の邪魔をされる
凛→友達を傷つけられる
曇→男に迫られる、和泉にアタックする
和泉→不要と言われる、曇が嫌がることをする
スノウ→主に触れる(主に男が)


◆これをされると喜ぶ事ってありますか?
水無月→褒められる
智→礼を言われる
流→甘味をもらう
時雨→特売情報を教える
アリア→食べ物をあげる
カノン→普通に接してもらう
アーク→認めてもらう
セルク→善意を向けられる
ヴォイド→セルクが笑う
祐娜→お茶会に誘う
沙羅→ゲームに誘う
玲乙→カロリーメ●トをあげる
凛→遊んであげる
曇→抱きつかれる
和泉→必要とされる、感謝される
スノウ→主に触れる

◆オリキャラは恋をしていますか?
水無月→柳生にしてます
智→してません
流→今のところできません
時雨→してません
アリア→リオンに
カノン→してません
アーク→してません
セルク→してますが相手は内緒です
ヴォイド→セルクに
祐娜→してません
沙羅→してません
玲乙→してません
凛→してません
曇→してません
和泉→今のところは綱吉に
スノウ→主に

男連中の恋はきっと成就しないのだろうなぁと思う。
ごめんね\(^o^)/

◆オリキャラの鞄の中身は何が入っていると思う?
水無月→化粧道具、お菓子、可愛い鏡、ハンカチ
智→小さい鏡、化粧道具、ハンカチ、仕事のデータとか
流→予備の拳銃とか銃弾の代え
時雨→チラシとかクーポンとかの安売り情報
アリア→回復セットと自分用の食べ物
カノン→薬品類、ハンカチ、予備の髪留め
アーク→薬品、実験用のフラスコとか
セルク→救急用品、水筒、ハンカチ
ヴォイド→ブレスレット、水筒
祐娜→高級そうなハンカチ、高級そうな小さい鏡、化粧道具
沙羅→帽子、飴
玲乙→カロリーメ●ト、チョコ、小さいパソコン
凛→可愛いハンカチ、お菓子、本
曇→鏡、化粧道具、ハンカチ、お菓子
和泉→化粧道具、小さい鏡、ハンカチ、非常時の暗器
スノウ→代えの矢、暗器

財布と携帯は省いています。
こうやって見てみると化粧道具持ちが多いですね。女の子は気にするもんなんじゃないかなと思います。
智、祐娜、和泉はお手洗いの際に少し手直しするくらいだと思うので道具も最低限だけ持ってるんじゃないかな……。
水無月と曇はがっつり直します。どこででも。だから鏡も大きいやつ持ってると思います。きっとこの二人は荷物多い(笑)

時点でハンカチですかね。淑女のたしなみです^^
ちなみに私はいつも忘れてて持ち歩いていません。アホだ…。ハンカチは恋のきっかけアイテムだと信じて疑いません←

男連中は色々突っ込みどころあり過ぎですね。
アークは剣の時は鞄持てないし、オリジナルの時をイメージしたんですが…ひどいですね\(^o^)/
ヴォイドの鞄はぺったんとしてそうです。ブレスレットは大事なものらしいので手には着けずに鞄に。水筒は旅をする上の必需品だと思います。
特にセルク共にヴォイドは個人で動く場面もあるのできっと自分用の水筒は持っているでしょう。
二人とも現代にいたらパソコンとかウォークマンとかも持ってたかもしれませんね。

スノウ…お前……(笑)


◆あなたの扱いやすいオリキャラ、お気に入りのオリキャラは?
和泉>カノン>玲乙>曇の順で扱いやすいですね。
彼女たちは自分の中でもキャラ付けがすごくはっきりしているからか書いていて楽しくなってのってきます。
それ故にちょっとばかり羽目を外し過ぎる時がありますが…\(^o^)/
お気に入りとかは決められません…。でも最近和泉が可愛いです。

◆逆に扱いにくいオリキャラは?
扱いにくいというのはあまり考えないようにしているんですが…やっぱり時雨の扱いが苦手です。
うまく話に入りこませることができなかったりして、申し訳ない思いでいっぱいです…。

◆人気のあるオリキャラは誰?
移転してから投票はしてないのでわかりませんが…和泉は結構リアルの友人からも名前を覚えてもらったりして可愛がられてるみたいです。


◆お疲れ様でした。オリキャラをお持ちの管理人さんにバトンを回してください。
フリーにします。
報告も任意ですので、やりたい方はご自由にお持ち帰りくださいね^^

かなりの長い回答になってしまいました…。
ここまでお付き合い頂いてありがとうございました!
(追記)-- 2011/07/01 18:57


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -