みかん
曇「『皮を剥くのが面倒くさい』と言ってみかんを食べない人は、人生半分くらい損してると思うの。

だって素手で皮を剥ける果物なんてみかんくらいしかないじゃない。
りんごもスイカも柿もメロンもレモンもパイナップルも栗も桃もみんな包丁使わなきゃ皮剥けないじゃない。しかもべたべたするじゃない。
皮なんてただの残飯になるじゃない。

その点みかんを見よ!皮はいい匂いするし、お風呂に浮かべてもよし、ゴミ箱の臭い消しにもよし、手もそんなにべたべたしないわ。実だけではなく、皮もフレッシュな香りよ!
食べ終わったら皮を捨てて手を水洗いすりゃいいだけじゃない。わざわざスポンジと洗剤とふきんを使って包丁洗う必要がないじゃない。
ビタミンも入ってるわ!ビタミンはお肌に良いのよ女の子の味方なの!

結局何が言いたいのかといえば、みんなみかん食べろ」


……みかんってそんなに面倒かなぁ。
私が好きだからかもしれないけど、一番安上がりで簡単な果物だと思うんだけどな。

白い筋みたいなやつが嫌いってんならまだわかるけど、皮剥くのが面倒って理由はおかしくないか?
と思ってむしゃくしゃしたので、曇さんにみかんについて語ってもらった。
▼ 追記 日記 2012/12/09 13:51


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -