夢主語りしてみよう
・アリア
性格は明るくて朗らかなかっこいい子。怒らせると怖いけど、私が友達に欲しいなってタイプをイメージしています。
そんなアリアのテーマは『気高さ』と『弱さ』。そこから『社会的弱者への思い』を大事にしています。
リオンのことが大好きだけど、友達以上に踏み込むののがすごく怖い。さらに過去の記憶もないために、自分の感情が良くわかっていない。

時折見える記憶の断片が懐かしくて暖かいけど、それを知ったら今の生活はどうなるのか…。
などなど…後付けだったりするものもありますがアリアには私の思いや考え、疑問をめいっぱい詰め込んでいます(笑)

夢主ーズの中では一番古株で、最も性格が私に近い子かなぁと思っています。
かといって私と違うところもあります。どちらかといえばそっちの方がアリアの魅力な気がする。



・カノン
常に穏やかで優しい繊細な子。カノンのイメージはそんな感じです。怒るよりも先に悲しむ感情を持ってきてしまう、色々と不器用な子。
そんなカノンのテーマは『儚さ』と『執着』。サブテーマとして『義務』『矛盾』を考えて書いています。
味方の誰が傷付いてもいけない。『嫌』ではなく『いけない』と考えるところがカノンらしさというかなんというか(笑)

カノンはある理由で、自分が今置かれている現状を『義務』と考えています。
だから仲間を守ることも義務で、自分がどうして義務と思うほど仲間を守りたいのかということにカノンは気付いていない。根っこにある気持ちはアリアとそんなに変わらないはずなのに、それを義務だと思ってしまっている。
自分で書いてもうまく説明できないのですが、彼女には矛盾が多いのです。男と偽っている女の子、とか。細いのに戦闘能力がバカ高い、とか。

夢主ーズの中で一番自分の気持ちに気付かない子だと思います。
それは彼女の歩んできた道が多大な影響を与えているという設定なのですが、とにかく自分を大事にしない子です。自分は二の次で、一番は仲間。でもそれは自己犠牲ではなく自分の義務と言い張る。
疑問は全部笑顔で封殺。…そんな難しい子。こちらは私の友達の中にいたら、絶対心配してしまうってタイプをイメージしています。

 
(追記)-- 2011/05/22 15:30


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -