【自分取扱説明書バトン】
【自分取扱説明書バトン】


お客様に本製品「自分」を説明しましょう

本製品名:秋野
対象年齢:精神年齢15歳以上。
(単に子供苦手なだけですがね;)
適正動作環境:春夏→涼しい場所
秋冬→暖かい場所
全環境において虫の出ない環境推奨
(虫がいると適正な動作をしません)
製造元:東北のどこか
製造日:19**/10/24
保証期間:いつでも返品可能
価格:1ガルド。リーズナブルなお値段です。

【以下の動作方法】
話す:普通に話かければ普通に応対します。嫌いな人でない限りは自分から話しかけることも多いです。
誘う:遊びにいきたいと言い出します。一緒に行かないかと誘います。断られてもあまりめげません。また今度ねと言えます。
笑わせる:話をしていて一緒に盛り上がれば笑います。笑わなくなったら面倒になったか、これ以上話したくないという合図です。
泣かせる:感動ものを見せれば一発です。他には秋野のすべてを否定すれば泣きわめきます。ただし、それ以降は嫌いな人と認識されるので注意が必要です。
怒らせる:筋の通らないこと、身勝手なこと、理不尽なことを言ったり行ったりすると怒ります。というよりキレます。しかしキレても相手に直接言うことはありません。自分で気付くのが必要だと考えているためです。成長を促しているつもりのようです。
謝らせる:自分が悪いことをしたと感じれば謝ります。なるべく冷静な言い方で指摘してやると素直に聞き入れます。
倒す:天気の悪い日は勝手に倒れます。起こしたい時は市販の痛み止めでもやるといいでしょう。
相談する:いつの間にか愚痴大会になります。相談を持ちかければ親身に聞いてくれます。それなりにアドバイスもできるでしょう。ただし嫌いな人にはなんの相談もしないし、相談も聞くのみです。
騙す:場合によって騙す時と騙さない時があります。騙されても怒りを露にする場合としない場合の割合はまちまちです。
味方にする:気が合えば勝手に味方になります。ただし友達でも白黒はっきりさせたがるので、すべてを笑って許してくれるわけではありません。
服従させる:誰とでも対等な関係を築きたがるので、服従させるのは難しいです。
どうしてもやるなら敵視されるのを覚悟でやりましょう。
やり方は自分でお考えください。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら:軟水、もしくはポカリを与えてみてください。
エネルギー:軟水、ポカリ、睡眠
ケアの仕方:友人と同様に接してあげてください。よくも悪くも特別扱いを嫌います。
故障している例:何も喋らなくなった
修理の仕方:話を聞いてやってください。ダメならしばらく放置してやってください。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人を七人)】
フリーです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=9032
------------------
(追記)-- 2012/07/06 19:32


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -