「梓の馬鹿!ぱっつん!」

梓が背後で名前を呼んだけど無視して走り去る。
梓なんて知らないよ。
ぐちぐちぐちぐち文句ばっか言ってくるんだもん。
私は絶対に悪くない。




梓と喧嘩して早一週間。
梓とは一言も話していない。
っていうか、視界に一度も入っていない。
避けられてる、かなあ…。

「……はあ…」

私も梓に馬鹿とぱっつんって言ったけど、やっぱり梓が悪い。
ことの発端は、私が梓以外の男の子と出掛けたことが梓にバレたから。
まあ、男の子っていうのは私の幼馴染みだったんだけどさ。
僕以外の男と出掛けるなって、私にだって梓以外と遊びたい時があるんだよ馬鹿。

だけど、梓と会わないこの日々に、段々辛くなってきた。
会いたい、会えるものなら。
梓に会わない日が一日でもあれば、可笑しくなりそうになるんだ。
現に今、眠れなくて睡眠不足だ。

「あ―…も―だめ…」
「ぬ?名前?」

背後から声がして、振り返った。
ぬ、なんて言うのは翼くんぐらいだから翼くんかな?って、思いながら振り向いたら、やはりそうだった。

「翼くん、どうした?」
「ぬ―…名前元気がないのだ」
「気のせいだよ、き、の、せ、い」

やっぱり元気ない!、て何があったかと問い詰めてくる翼くんに取り敢えずアッパーを御見舞いした。
顎を押さえて地面をごろごろと転がった。
知らない方がいいこともあるんだよ、翼くん。

「痛い…」
「痛くいたからね。もっとやって欲しいならおいで」

そう言うと、翼くんがぬがあああああって、叫びながら消えていった。
本気じゃなかったんだけどな…。

「会いたい…梓…」




梓に会わなくなって二週間。
食欲さえなくなってきて、ここ二日は何も食べていない。
食べようと思っても、物を口に入れると吐き気がして吐き出してしまう。

「…あ、ずさ…あずさ…梓」

名前を呼んだって返事なんて返ってこない。
虚しさだけが心に残ってモヤモヤして仕方がなかった。


体育の授業で私は倒れた。
目を覚ますと、保健室の天井が目に入った。

「………」

だるい。
力が入らない身体に鞭を打ち、ベッドから起き上がる。
カーテンで仕切られていて、回りが見えない。

「星月先生…?」
「ん、…なんだ名字、起きたのか」

カーテンがシャーッ、て音をたてながら開いた。
もちろんカーテンを開けたのは、今声がした星月先生本人だ。

「寝不足と過労だ。今日は、寝てなさい」
「大丈夫、ですよ」
「大丈夫って顔をしてないから言っているんだ」

ほら、布団に入りなさいって言って、星月先生は私の肩を押してベッドに寝転ばせる。
横になったって眠くならない。
梓のことだけがぐるぐると頭の中で回って眠れない。

「眠く、ならないんですよ」
「……木ノ瀬、か…?」

違いますって、かろうじて答えた。
職務怠慢気味のこの先生は、生徒のことを案外見ている。
だから、危ない。
バレるから。
私が、どうして寝れないのか。

「…今だけは、寝てろ」
「……はい」

星月先生が、反論はねえよな?あぁん?、て言ってるような気がして、仕方なく布団を頭まで被った。
だけど、眠くなんてならなかった。




ぼ―っとしてたら、放課後になっていた。
身体のだるさは、とれるどころか酷くなっていた。
当たり前か、ずっと寝てないのだから。

「あず、さ…」

いつもは沈黙が返ってくるのに、今日は違った。

「なに?」

カーテンの向こうから愛しい人の声がして、飛び起きた。
だけど、睡眠不足の身体ではうまく起き上がれず、ベッドから落ちて床にびたん、と音をたてて倒れた。

「っ、た…」

身体を起こそうとするけど、うまく起き上がれない。
顔だけでもあげようと思い、首を動かした。

「梓、梓梓…っ」
「だから、なに?」

梓の視線は冷たく、私を見下していた。
梓に、言わなきゃいけない。

「梓、梓、ごめんなさい…」
「何に対して…?」

あ、もうだめだ…。
梓に、梓が目に映ってることだけで嬉しい。
話せることが嬉しい。
涙が頬を伝って床に落ちた。

「もう、梓以外と出掛けないからっ…ごめん、なさい…ごめんなさい」
「名前がわかったならいいよ」

梓の目は優しく笑っていた。
私に近付いてきて、私の身体を抱き上げてベッドに寝かせる。

「梓、ごめん、ごめんなさい…っ」
「もういいよ。今は寝なよ」

梓の手が目の上に置かれて、ゆっくりと目を瞑った。
梓が私の手をぎゅって握ってくれて、すごく安心した。





何も知らないでスヤスヤと眠る名前に、僕は笑みを溢した。
僕は、名前が僕に依存するように教え込ませた。
僕から絶対に離れられないように。

「名前、好きだよ…」

僕が溢した言葉は、沈黙に吸い込まれていった。



存は


梓くんの練習。
梓くんは狙って全部行動すると思ってます←

20120817

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -