嫌い

「嫌い!大嫌い!近寄らないで!」

私は、大好きな人にそう叫んだ。
なんで好きな人に嫌いなんて言うか?
それはね、今日が四月一日、エイプリルフールだからです!!

「……う、嘘、だよな…?」
「本当だよ。近寄らないで」

私の好きな人は、東月錫也くん。
オカンだけど男前です。
かっこいいです。
今日だけ嘘つくのを許してね。

「いや、嘘だ」
「は…?」

え、エイプリルフールってばれた?
月子ちゃんに聞いたらエイプリルフールで嘘つくとかやったことない言ってたし、錫也くん忘れてるはず。

「名前、嘘だよな?俺のこと嫌いなんて、嘘だろ?」
「え、いや、あな…」

エイプリルフールだとは気づいてないみたい。
いや、あの、お願いだから揺さぶらないで。
胃の内容物が、で、出る…!

「嘘じやなかったら、俺、…」
「あ、あのね、今日エイプリルフールだから、嘘だから…」
「…嘘…?」

いい加減回りの視線が痛いんです。
ここ職員棟前なんだよ。
とても視線が刺さってるの。
だからはやく、正気に戻って。

「嘘だから、う、そ!!」
「…よかった…」

錫也くんはやっと嘘だってわかったみたいで、私を揺さぶるのをやめ、抱き締めた。

「え、ちょ、す、ずや、くん…?」
「俺、名前に嫌われたら、…生きていけない」

生きていけないは流石に言い過ぎじゃないかな。
私なんて月子ちゃんみたいにスタイルよくないしブスだし。

「あの、ごめんね…?」
「嘘だったからいいかな」

よかった、なんか錫也くんが焦ってたから怒るかと思った。
よかったよかっ……。

「あの…錫也、くん…?」
「でもな、嫌いっていう嘘はいただけないな」

段々錫也くんの背後に黒い影が。
笑顔もなんか、怖い。

「ごめん、ごめんなさい…!」
「春休みだからたっぷり時間はあるし…な?」
「なってなにが、え、ひっぱ、そっち職員寮!!」

ん?、って言って綺麗な笑みを向けてくる錫也くん。
笑顔だけはきらきらしていた。
笑顔、だけは。
背後に黒い影は変わらない。

「これから教えてやるからな」
「な、何を…!!」
「イケないこと」
「い…!?」

その後、錫也くんに笑顔で私の部屋まで引き摺られました。
それからは、ご想像にお任せします。



嫌い
次の日、やけに肌が綺麗な錫也と、げっそりした名前を月子と哉太が発見した。

(もう嫌いなんて言わない)




20120721

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -