Conversation sentence

変わりますか@錫也

「君は、強いね。」

私と彼しかいない放課後の教室で反響した声に、私は怒りを覚えた。
私の何に、強いというのか。

「なんのこと?」

冷静をよそおいながら、私は行った。
でも、私の声は微かに震えていて情けない。
この一言だけでこんなに揺らいでいるのに何が強いだ。

「月子とあの人を見て何にも思わないのか?辛くないのか?…涙一つ、見せないじゃないか…」

バツが悪そうな顔をして、そう言った。
あの人と、というのは多分一樹会長のことだろう。
私の思い人の事を彼は知っているのだ。
だからって、こんなことを言って言い訳じゃない。

「…私の何を貴方は知ってるの」
「え…?」

ダメだ、言うな。
そう頭の中で自分を制止する声が聞こえるが、一度口に出してしまえば止めることなどできない。

「何もしらないのに、そんなこと言わないで!」
「っ…」

自分の制御が出来なくて、大声で彼に怒鳴りつけてしまう。
こんなことが言いたいわけじゃない。
頭の中は冷静でいても、私自身は冷静になどなれないのだ。

「泣いて、何か変わるの…?」
「…それは…」

彼は何も言えなくなり、俯いて口を閉じた。
結局、何も言えないんだ。
お前はそうなんだと言って、それはハズレなんだ。

「…ほら、何も言えないじゃない…」
「……」
「…何も知らないのに、私の事をわかったように言わないで!」

今泣いてはダメだと思ってもダメだった。
月子と一樹会長の二人はお似合いで、私に入る隙なんてなかった。
だからいまだってここにいるに。
耐え切れず、私の頬に涙が伝った。






自分で泣いたって変わらないと言ったのに泣いてしまった。
ねえ、神様。
あの時こうして泣けていたのなら、この未来は変わったのでしょうか…?








「俺にすればいいのに…」

私がいなくなった教室で東月がそんなこと言っていたなんて、逃げ出した私にはわからなかった。





This love is forever.





突然ここだけ書きたくなった。
Sun 03:40:37
back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -