メモ6
2014/10/23


斬さん【@s_ka01】
白く美しい毛並みをもち、澄んだ空色の瞳をした空狐(善狐)。妖狐の中では最上位の妖力をもつため妖浮世と現世を自由に行き来できる。また、絵師でもあり、旅をしながら絵を描くのが趣味。妖印は一筆書きの狐。がしゃどくろの銀骸とは旧知の仲。

外海さん【@rag_09】
薄茶の髪に影のある青緑色の瞳をした野狐憑き筋の人間(孤児)。艶やかな黒毛に赤目の悪狐を血で封じ、短時間だが使役することができる。人間に恐れられ虐げられた末に妖浮世に迷い込み、千年桜の口添えで妖狐族に迎えられた。妖印は一筆書きの狐。

こっとんさん【@tonsousaku
】濡羽色の翼と髪、知的なモスグリーンの瞳をもつ烏天狗。妖浮世の治安を守る警察的組織に属し、頭脳派な印象が強いが実戦もこなせる知的美人。妖術では風や植物を操るのが得意。千年桜が重んじる理を守ることを誇りにしている。妖印は黒い羽。

ソネちゃん【@s_nyah】
人魚の血を飲んで不老不死となった元人間。顔や体の所々に透き通った青や紫系の美しい鱗があり、その鱗は万病に効く薬になる。人や妖に狙われ危ない目にあうも、化け狸の縁に助けられ妖浮世に。現在はとある薬屋で薬師をしている。妖印は縁の紅牡丹。

愛藍【@aotamnyan】
吸血鬼と人間の間に生まれた、緑の黒髪に薄紫色の瞳をした半妖。飢えは満月の夜のみ。数十年前に家族で妖浮世に渡り、現在は酒呑童子の朱魏の元で働きながら一人暮らしをしている。ここ最近は朱魏の性癖に辟易している模様。妖印は紅い月。

霞【@kasumi_rtak】
薄茶色の髪にピンクと緑色のオッドアイをした猫娘。妖浮世で人気の甘味屋で働いていて、元気が取り柄の看板娘。異能持ちの職人(人間)、白銀が作る簪がお気に入りで常連客となっている。妖印は妖猫のシルエット。




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -