世界観
2013/06/20

人間とヴァンパイアが共存する世界、グロディアス。
共存といっても、人間とヴァンパイアの間にある対立意識が薄れたわけでも消えたわけでもない。

餌や玩具だと見下し、見境無く牙を突き立て生き血を食らう化物。

過剰な恐れを抱き、孅滅せんと躍起になって狩ろうとする愚かな人間たち。

華やかな世界の裏で渦巻く血腥い因縁から起こる無益な争いを防ごうと二つの組織が立ち上がった。
一つは人間を守るためにヴァンパイアを監視し、必要に応じて制裁を行う資格を持つ人間の組織、ハンターギルド。
もう一つは不当な理由で狩りを執行する人間からヴァンパイアを守り、時に血に狂った同族を自分たちで粛清する義務を負った爵位階級にあるヴァンパイアの組織、貴族院。

この二つの組織が共存を目的とした和平条約を結んだことにより、今日のグロディアスの秩序は守られていた。


―――――
ここまで出来ていても、なかなかレヴィットやイルウィル、ミエルの話が浮かばない。
なんてこった。




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -