ぱくん



冬の夜に日々人といっしょに毛布にくるまって映画をみた、この赤いソファーの上で新田とセックスしてるなんて、ふしぎだ。

「……南波?」
「ん、どうした、新田」
「なにも…、」
「そうか」

そうか。くりかえしてカーテンの隙間から外を覗く。あの夜と真逆の夏の朝だった。

「おれ、ムッちゃんを食べちゃいたいよ」

おれは日々人がすきだった。弟で、家族で、男だったけれど、どうしようもなく、すきだった。愛してた。
愛してる。

でも、おれは、なにも言わずに、なにも告げずに、ただ視線にたっぷりと熱を含ませた。
それだけで心は満たされた。

(嘘だ)

すきだった。愛してた。愛してる。ほんとうに。食べられたい、と願うほど。

「南波、なぁ……、」

でも、弟に、家族に、男に、そんなこと、言えない。言わない。告げない。告げたい。すべて忘れてしまいたい。
だから、

「すき?……もちろん、」

おれは、おまえだけがすきだよ。と嘘ばかりついて生きている。
ごめんな、と思うけれど、思うだけで、新田の甘くやさしい手を離す気にはならなかった。蔦のように縛りつけて、栄養を奪いつづけたい。おれを癒してほしい。傷つけず、ただ、母乳のように甘くやさしくしてほしい。
癒してほしい。お願い、やさしく抱きしめて、離さないで。

忘れさせて。おまえの熱で燃やして、殺して。

「おれ、ムッちゃんを食べちゃいたいよ」

あの夜。冬の夜。赤いソファーの上で毛布に包まれた日々人がこぼした、食べちゃいたいよ、は人工的な熱に満たされた空間に溶けた。
そして、溶けて溶けて、気体になって、おれの口に入りこんで、血液と混じって麻薬になって脳に刺さる。

食べちゃいたいよ食べちゃいたいよ食べちゃいたいよ、食べちゃいたいよ。

なぁ、それって、どういう意味?

「おれ、ムッちゃんを食べちゃいたいよ」

はい、どうぞ。

と、小指を折って、赤いリボンで飾って、プレゼントできたらよかった。プレゼントしたかった。

おれの身体が木だったなら、おれの小指が枝だったなら、あのとき、すぐに、折ることができたのに。

おれの身体を血液が巡っているばっかりに!

悔しい。悔しい。食べてほしいのに。おれを日々人に食べてほしいのに。

お願い。食べて食べて食べて食べて。おまえの身体の中でひとつにして。

おまえとひとつになりたいよ。

「おれ、ムッちゃんを食べちゃいたいよ」

なぁ、それって、どういう意味?

もちろん食べていいよ。ぜんぶぜんぶ食べていいよ。おいしくなって、まってるから。
でも、不安。どういう意味で言ったんだよ、日々人。

その言葉に期待はしないけど、信じてもいい?生きるよすがにしてもいい?
すきだって。おまえもすきかもしれないって。おれもすきだよって言ってもいいって、なぁ。

生きるよすがにしていいですか。

「南波?」

集中しろよ。とおれの頬をぺちぺち叩く、新田の顔が綺麗だ。
綺麗だ。綺麗だ。あんまり綺麗だったから、いつのまにかおれの口からこぼれていた。

「……食べちゃいたい?」

ねぇ、新田、おれのこと、食べちゃいたい?
ねぇ、新田は、新田も、おれのこと、食べちゃいたい?

食べちゃいたいくらい、すき?ねぇ、

(日々人より、)

おれのこと、すき?

新田はおれの言葉にあっけにとられたような顔をして、それから、顎に手をあてて、うーん、と考えこんでしまった。
新田はあまり表情が変わらないから、よくわからないけど、たぶん呆れてるんだと思う。

「ン、」

心苦しくなって、なんでもない、と笑ってうやむやにしようとしたら、新田はおもむろに、あの大きくて薄い唇を広げて、おれの唇を、ぱくん、と口に入れた。
そして、しばらく、はむはむ、とはんだあと、おもむろに唇を離した。

「……なに?」

新田の突飛な行動に、おれはぱちぱちとまばたきをしながら訊ねる。
おまえは、こんなこと、するような男じゃないだろう。

「いや、だから……、」
「だから?」

新田の恥ずかしそうに赤く色づいた頬が綺麗だ。美しいな、と思う。こんなもの、逃避だ。もしかしたら、と思う。
お願い、やさしく抱きしめて、離さないで。

「だから、『食べちゃいたい』、だけど……」

でも、新田があまりに真剣な顔をしてそう言うものだから。

「あっ、ははっ、あはははっ、」

思わず笑ってしまった。新田があまりに真剣な顔をしていたものだから。逃避が杞憂だったことに安心したものだから。新田があまりにかわいい行動をしたものだから。おかしくて、愛しくて。

悲しくて。

「な、なんだよっ、」
「なんでも、くくっ、なんでもないよ」

なんでも。と言いながら新田の肩に縋りつく。あの夜と真逆の夏の朝だった。

(ああ、そっか、新田ってば、すごく『ふつう』だ……)

ごめんな、と思うけれど、思うだけで、新田の甘くやさしい手を離す気にはならなかった。

「なんでもない。なんでもないんだ」

ごめんな。おまえの求める恋愛ができなくて。
ごめんな。精神に不健康な恋愛しかできなくて。
ごめんな、

おまえがすきじゃなくて。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -