腹に女がいる



「あなたのお腹には子宮があるのよ」

最近、夢におれによく似た女が出てくる。

くるくるの癖っ毛や、濃い眉や、黒々とした瞳や、輪郭、鼻の形、すべてがほんとうにおれによく似ていて、ああ、おれが女だったらこういうかんじなんだろうな、と夢を見るたびにぼんやりと思う。

女は遠くに立っていて、なにも言わずに、ただ微笑んでいる。
おれは、それをただ眺めている。

それだけの夢だ。
でも、その女を夢にみてから、おれの身体はゆっくり変化していった。

「んん?」

ある日、急に体重が増えていた。いつもと同じ量を食べて、いつもと同じ運動をして、いつもと同じ睡眠をとっているはずなのに、急に。
おかしいなぁ。こんなこと、今までなかったのに。年をとって体型を維持するのが難しくなったのかなぁ。
なんて、考えて、ふと、鏡で顔を観察する。

でも、肌はまだ若いな…。

「それは、恋をしているからよ」

夢の女がはじめてしゃべった。
鈴の音のように透きとおった、綺麗な声だった。

「あなたが今、いっしょに住んでいる、あのたれ目の男の人でしょう。すてきな人よね」

女が微笑みながらつづけて言う。
ねぇ、あなた、知ってた?

「あなたのお腹には子宮があるのよ」

その日、おれは胸にしこりを見つけた。
腹に子宮があるのかはわからなかったけれど、しこりと関係があるような気がしてならなかった。

「子宮があるのよ」

しこりを見つけた日を境に、女は毎晩、夢に現れるようになった。
そして、体重は増えつづけ、身体が丸くなりはじめ、胸がだんだん大きくなった、気がする。

おれはおそろしかった。じぶんの身体が変化していくことが。腹の中のほんとうにあるかどうかもわからない子宮によって、じぶんの身体が変化していくことが。

おれはおそろしかった。
だから、もう、夢なんてみたくなかった。女の鈴の声がおそろしくてたまらなかった。

「わたしあの人の子供が欲しいの」

でも、ある晩、いつものように女は現われて、いつもとちがって、はっきりとした声でしゃべった。

「わたしあの人の子供が欲しいの」

子どもが欲しいの。あの人によく似た、たれ目の子どもが欲しいの。欲しいの。わたしどうしても欲しいの。どうしても欲しいのよ。

女は鈴の音のような声を震わせながら、訴えてくる。

ねぇ、あなたもそう思うでしょ?そう思うでしょ?あの人の子どもが欲しいって思うでしょ?欲しいって思ったでしょ?でしょ?でしょ?でしょ?

おれによく似た女がだんだん近づいてくる。

ねぇ、

女はおれの正面に立つ。

「わたしあの人の子供が欲しいの」

そう言いながら、女はおもむろにおれの首を絞めはじめた。
おだやかに笑いながら、まるでやさしい母親のように、渾身の力をこめながら、おれの首を絞めていく。

ただ、瞳だけを赤黒く、らんらんと光らせて。

まるで母親のように。まるで鬼のように。

「男なんていらないのよ」

下腹部の痛みで目が覚めた。

内蔵が収縮するような、内蔵に傷があるような、胃痛に似ているような、ような、重い、言い表せない、今まで経験したことのない痛みだった。

「なんだこれ…」

はぁ…、と、重いため息をついて寝返りをうつ。

と、身体の穴から液体が出た。

(なんだ?)

尿じゃない。でも、精液じゃない。出てくる穴がちがう。
穴?それなら、穴ってどこだ。この穴はなんだ。どこにある穴だ。どこに?

(なんだこれなんだこれなんだこれ)

おそるおそる下に手を伸ばすと、下着が濡れていて、頭ががんがん鳴りはじめた。
おそろしくて、知りたくなんてないのに、手が止まらなかった。

(やめろ、やめるんだ、やめろったら)

下着を脱ぐ。グレーの生地に染みができていた。ありえない位置に。
男ならありえない位置に染みが。

(見るな、やめろ、見るんじゃない)

心臓の音がうるさい。うるさくない。
心が嵐の海のように騒がしくて、冬の湖のように静かだった。

(ちがう。そんなわけないだろう。まさか)

するりと股に手を這わせれば、とろとろ、液体が流れているのがわかった。
その流れを堰き止めて、指に液体を絡める。

それは、感じたことのない感触で、赤かった。

「血」

赤い、というより、赤黒いその液体は血だった。血でしかなかった。
でも、見たことのない血だった。
刃で指を切ったときの生きている血じゃない。指に絡まっているそれは、死んでいる血だった。

(でも、だとしたら、穴は、)

再び股に手をやって、奥へ奥へと進んでいく。
そこには、血の源泉の穴ができていた。男ならありえない位置に穴ができていた。

(穴は、)

穴に、ぐぅ、と、ひとさし指を入れてみる。

「ははっ、」

笑い声が漏れる。笑うしかなかった。それ以外、どうしたらいいのか、わからなかった。

穴の中は、狭くて、小さくて、痛かったけれど、身に覚えのある湿度だった。

『わたしあの人の子供が欲しいの』

夢の女の、鈴の音のような声を思い出す。
おれの首を絞めたあの女の瞳も、この血のように赤黒くはなかったか。

『あなたのお腹には子宮があるのよ』

女は微笑みながらそう言わなかったか。
まるで母親のように。まるで鬼のように。

「………たすけて、」

殺される。あの女に殺される。あの女におれの『男』が殺される。

「たすけて、たすけてよ、」

新田、新田、どこにいるの、お願い、たすけて、殺される。

股から赤黒い、死んだ血を滴らせながら、新田を探して、徘徊する。
ほんとうは走りだしたかった。後ろからあの女が追いかけてきて、肩を掴まれて、暗闇に引きずりこまれそうでおそろしかった。
でも、下腹部の痛みで足に力が入らない。

心細くて泣きそうだ。

「…ッ、」

新田はリビングで水を飲んでいた。
朝日に照らされた身体が美しかった。

「にった、」

そして、いやらしかった。

舐めるように水を飲む唇の動きが官能的で、下半身にできた穴がずくずく疼いた。
上下する喉が芋虫のようで、汚らしく犯されたい、と強く願った。

種を残したい、と強烈に思った。

「ああ、南波、おはよう」

どうしよう…。どうしよう…。ああ…、

『わたしあの人の子供が欲しいの』

夢の中でおれによく似た女が発した言葉が、身体に絡みついて離れない。
呪いのように絡みついて離れてくれない。

『種を残したい』

こんな、気もちは、想いは、『男』の中から生まれてくるはずがないんだ。

こんな、気もちは、想いは、

(女じゃないと、)

そうだ。

おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、おれは、

子宮から、腹の女から声がする。

「「わたしは、」」

この男の子どもが欲しい。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -