「ヒビト、おれ、もう15歳だよ」

寒いなぁ、早く帰ろう、とおれが言ったら、オリガがそう返してきた。おれ、もう15歳だよ。
おれは、だから?という顔をする。そんなの知ってるけど?という顔を。

「15歳だよ、ヒビト、おれ、」
「知ってるよ。だから?」
「ヒビトを抱けるよ」

抱けるよ。泣きそうな顔でオリガが言う。
ばか言うなよ、まだガキじゃないか。とふざけたように言ってあげられたら、よかった。同情なんてしてあげなければ、よかった。




−−−−−−−−−−−




「南波さんってぼくのことよく見てますよね」

背筋が固まるあなたがかわいい。頬が緩んでしまいそうになりながら、背中から声をかける。

「よく目が合うなぁ、って思ってたんですよ。あっ、南波さんはすぐ逸らしますよね。あれ、けっこう傷つくん、」
「せりかくん、あの、」

南波さんがふりかえる。
目の下が赤い。照れてるのかな?とほくそ笑む。

「なんですか?」
「め、迷惑だったろ…、もう、やめるから、」

迷惑だなんてそんな!と南波さんを引きよせて囁く。

「逆です、うれしかったんです。おれも南波さんがすきでしたから」

南波さんの薄い身体がかわいい。

ああ、早く食べたい。




−−−−−−−−−−−




「せりかくんはいっぱい食べるねぇ」

ほーへふふぁ?
ナポリタンを頬ばりながら、返事をする。南波さんの幼児を見守るような眼差しが憎らしい。

ねぇ、南波さん、おれを男として見てないでしょ?

ばかばかばーか。心の中で悪態をつく。
おれは南波さんのこと、男の人だ、って思ってますよ。はっきりばっちり、意識してるんですよ?
気づいてないでしょ。ばかばかばーか。

『いっぱい食べるきみがすき』

昔、そんなCMがあったけど、南波さんもそう思ってるのかな。おれのこと、子どもみたいでかわいいって思ってるのかな。

(………いやだな)

そうだ、明日から食べる量を減らそう!

だけど、火曜日のランチの決意は、次の日、ガラガラと崩れてしまった。
だって、だって、牛丼だなんて、いっぱい食べるしかないじゃないか!




−−−−−−−−−−−




どうやらオリガは大人ぶりたくてしかたないようだ。

「ねぇ、ヒビトはさ、男と寝たことあんの?」

オリガはせいいっぱいのやらしい表情でおれに顔を近づける。15歳のガキにありがちな、虚勢のはった表情に、ついつい笑ってしまう。
ばからしい。いつもいつも、もの欲しそうな目で見つめてきて、稚拙な言葉でわかりやすく誘ってきたりして。
はっきり言って、めんどうだった。

「……ないんならさ、おれがヒビトを開発してやってもいいよ?」
「はっ、なにそれ。おまえ、おれと寝たいの?」

オリガはたじろいだ。またいつものように曖昧に濁らせるとでも思っていたんだろう。
そういうところがガキなんだよ、と心の中でため息をつく。

「ね、寝たいよ」
「ふぅーん。で、おまえはおれを開発できるんだ?」
「できるよ!」

あっそう。と興味なさげに呟いて、にやりと笑って言ってやる。

「おれの身体、もう開発されまくってんだけど、」

後ろの穴も、身体も、ぜーんぶ。

「それをさらによくできる?おれを抱いたおやじたちより、おまえみたいなガキが、おれの身体を開発できるんだ?」

ふぅーん。そりゃ、すげぇや。

にやにやしながらオリガの手を握る。ホテルにでも行こうか?と俯いた顔を覗きこんで、萎えた。

「…………あのさぁ、泣くくらいだったら、ばかなこと言うの、やめたら?」

そういうところがガキなんだよ、と汚い唾のように吐き捨てた。




−−−−−−−−−−−




(ああ、そうなんだ、この人なんだ、意外!)

わたしは未来がみえるんです。

…と言うと、たいていの人が、嘲笑うか、引くか、安い好奇心で根掘り葉堀り質問するか、のどれかで、そして、その質問で一番多いのが恋愛関係のものだった。

「すみません。そういう類のことはわからないんです」

わたしはそれらの質問をすべてそう言って断ってきたけれど、嘘だ。ほんとうはみえる。おぼろげだけど、たしかにみえる。
諍いに巻きこまれるとめんどうだから、そう言っているだけだった。(それに、そういうことを訊いてくるのは女性ばかりで、よく言うだろう、女の喧嘩に男が入ると火傷するって)

だから、わたしはなるべく『そういう類のこと』をみないようにしている。が、みえてしまうことだってある。
それが今日だった。同期のせりかと昼食をとっているときだった。

わたしから向かって左側の、せりかの隣に、南波さんが幸せそうに座っているのがみえた。にこにこしながら、ねぇ、今日はなにが食べたい?とせりかに話しかけていた。

(ああ、そうなんだ、この人なんだ、意外!)

男性の左側にいる人(女性なら右側にいる人)は、その人の『運命の人』なのだ、とわたしは経験から知っていた。
だけど、せりかも南波さんの男性だし、なにより、そういう雰囲気を微塵も感じなかったから、おどろいた。

(意外、意外、意外だなぁ)

『そういう類のこと』がみえてしまったときでも、わたしは本人たちに教えない。
……どうしてかって?

諍いに巻きこまれるとめんどうだから、わざわざ火傷したくないから、もあるけれど、なにより、なにより、

(おもしろくないだろう?)

「ふぁ?アマンティ、なに笑って…、」
「ああ、せりか、なんでもない」

なんでもないんだよ、とぬるくなったコーヒーを啜った。




−−−−−−−−−−−




「おれねぇ、子どものころ、ぜったいムックと結婚するんだ!って思ってたんだよ」

知ってた?と口角を上げる。マクドナルドの薄いハンバーガーをもったまま、ぽかん、と口を開けているムックの髪に白髪が交じっていて、過ぎ去ってしまった時間に想いを馳せた。

はじめて『ムック』って呼んでから、もう12年も経ったんだ。

感慨深ーい。なんて、難しい日本語を使ってみる。そういえば、しばらく日本に行ってないな、とぼんやり思った。

「ええ〜…、風ちゃん、おれ、男だよ?」
「知ってるよぉ。でも、ムック、かわいかったんだもん」

あっ、今もかわいいけどね?とつけたすのを忘れない。
おれみたいな子どもの言うことなんかに赤くなるとことか、すっごくかわいいよ。

「かわいいって!風ちゃん、」
「ちゃんはやだ。せめて風佳くんにして」
「……風佳くん、おれが今年いくつになったかわかってる?」

わかってるよ、44歳でしょ。32歳から12年経ったんだから、44歳。
と、生意気そうに言ってやる。それにつづけて、

「ねぇ、ムック、ちなみに、おれは今、15歳です。ふふっ、たし算くらい、すいすいできちゃうよ?」

あ〜あ、ムックって、いつまでおれを子どもあつかいすれば気がすむのかなぁ〜。
と、ばかにしたような声を出して、コーラをぐいと煽った。
ねぇ、ムック、これって厭味ですよ。わかってる?

「子どもあつかいなんてしてない!…っていうか、さっきからずっと気になってたんだけど、指でポテトをいじるのやめなさい」

ほらぁ、やっぱりわかってない。

ムックがにぶいってこと、いやってぐらいわかってるのに、期待するのはやめられないね。おれってばかなのかな?
子どもあつかいしたことない!って宣言したあと、すぐにママみたいこと言ってさ、それって矛盾してるんじゃない?

ばか。すきだよ。でも、そろそろ限界かも。

「…ムック、あのさぁ、」

フライドポテトの油と塩でベタベタの指で狐をつくる。そして、それをムックの顔に近づけて、

「あんまり子どもあつかいしてると、」

唇にキスをした。

「奪っちゃうよ?」

すぐに手をはなして、トレーをもって席を立つ。
やっばい、このままじゃ遅刻しちゃうよ、パパに怒られる!じゃあね、ムック!

固まっているムックの肩をポンとかるく叩いて、またね。
でも、おれ、知ってるんだ。

(ほぉら、やっぱり!)

ムックが別れたあと、しばらくたってから、おれのほうをふりかえること。ムックは気づかれてることに、気づいてないだろうけど!

ははっ、笑いながらふりかえってムックと目線をばっちり合わせながら、ムックとキスした狐にキスをする。

あわててコーヒーをこぼすムックはやっぱりかわいいね。
ほんとに、おれみたいな子どものやることなんかに赤くなるとことか、すっごくかわいいよ。

ほんとにほんとにほんとにほんとに、

「………奪っちゃおっかなぁ、」




−−−−−−−−−−−




「新田くん」
「なんですか、北村さん」
「新田くんって南波さんのこと『お兄ちゃん』って呼んでるよね?」
「呼んで…、ますけど…、」
「ぼく、それ、ずっといいなぁって思ってて、」
「はぁ、」
「だから、ぼくのことも『お兄ちゃん』って呼んでくれない?」
「はぁ?」
「いや?」
「いやっていうか…、」

いやっていうか?と新田くんに顔を近づける。目を合わせる。新田くんがそういうことが苦手だって知ってて、わざとする。
ねぇ、わかる?避けられるのって悲しいんだよ?

「今さら…、恥ずかしいじゃないですか…」

でも、それ以上は近づかない。恥ずかしがる顔がかわいくても、キスしたくなっても、なんにもしない。
ぼくは新田くんの前では紳士でいたいんだ。

「恥ずかしいことなんてないよ。言ってよ、ほら、」

でも、新田くんがあんまりにもかわいいから、ちょっといじわるしたくなっちゃった。

「いや、あの、」
「なんで?新田くんはけちんぼだなぁ。ほらぁ、言ってよ、『お兄ちゃん』ってさ」

真剣な表情で見つめる、見つめる、見つめる。目を合わせる。息がかかりそうなくらい、近づいて、小さな声で、囁くように、

「………お願い、」

新田君は目尻を真っ赤にして、素直に言ってくれました。

「お、に、いちゃ、ん」

ああもう、かわいい!紳士でいるのも限界、ねぇ、新田くん、ぼく、きみに、キスしたくなっちゃったよ!




−−−−−−−−−−−

男体化です。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -