「ばか言うなよ、愛なんてエゴだろ?」
「…それがたとえ兄弟でも?」

あんな顔をさせるために、言ったんじゃないのに。

たとえエゴだとしても、

きっかけは安っぽいドラマ。ある男が恋人に、永遠の愛を誓うシーンだった。

「ありがとう…、うれしいわ…」

女はそう泣いて言ったけれど、ムッちゃんは冷めた顔をしていたから。

「ムッちゃんはさぁ、あると思う?」

好奇心だけ。それだけ。訊いてみた、だけ。だから、

(傷つかなくても、)

「はぁ〜?まーだそんなガキみたいなこと言ってんのかよ、あるわけないだろ!」

(いいのに)

知ってた。傷つくこと。ムッちゃんが昔、恋人に、結婚を前提につきあっていた恋人に、すきな人ができたの、とふられたこと。ぜんぶ、知ってたのに、わかってたのに、ムッちゃんを、傷ついた!と責めたくて責めたくてしかたがない。

「……おれはずっとムッちゃんのことすきだよ」

でも、おれは責めるかわりにもっと残酷な言葉を吐いた。

「忘れてた?おれがムッちゃんにすきって言ったこと。ねぇ、」

ムッちゃんは黙った。いつもこうだ。状況が悪くなるとムッちゃんは貝になる。

(ひどい男だ…)

でも、すき。永遠の愛だと声高に叫べるほど。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -