「もう、だれとも会うな。だれともしゃべるな。…おまえはずっと俺だけを見ていればいい!」

イサナの腕はふるえていた。

(そんなの、むりに決まってるじゃないですか…)

蒼井華はイサナの寝顔を見つめながら呟いた。部屋には二人しかいない。…あたりまえか。蒼井華はだれにも会ってはいけないのだから。

(でも、そんな生活ができるわけがない)

人間が生きていくのに、他人に会うことは、他人と会話することは必要不可欠だ。他人と交流し、情報を得て、文化を形成していった。人間とはそういう生物なのだ。他人と会わない、しゃべらない。それじゃあ、まるで…、

「動物じゃない…」
「動物じゃないか」

蒼井華は、えっ、と声をあげることすら叶わなかった。イサナに口をふさがれたのだ。イサナの目はらんらんと輝いていた。

「…動物じゃないか。人間も動物じゃないか。蒼井華も、俺も!人間だ!動物だ!なぁ、そうだろう?ちがうか?なぁ、蒼井華!」

イサナの手がはなれる。蒼井華はすぐに叫んだ。

「ちがいませんよ!」

そうだ。人間は動物だ。正論だ。だけど。だけどだけどだけど…!

「ちがいません、けど、それじゃあ、どうして人間には言葉があるんですか?…他人と交流して、他人をわかりたいと思うからじゃないんですか!少なくとも、あたしはそうです。あたしは…、あたしはイサナさんをわかりたいです…ッ」

蒼井華は泣いていた。

「もう…、一人で泣いてほしくないから…ッ!」

蒼井華はイサナを抱きしめた。泣きながら、力いっぱい抱きしめた。まるで、母親のように、姉のように、恋人のように。

「もう…一人はいやなんだ…」

イサナは呟く。

「一人はいやだ。だれかにいっしょにいてほしい。だけど、みんながはなれていくから…。俺は…。一人はいやだ。いやだいやだいやだ…ッ」

イサナは叫ぶ。

「蒼井華、おまえだけだ!おまえだけが俺をうけとめてくれたんだ。安心したんだ。俺は一人じゃない。おまえがいる。一人じゃない。だから…、」

おまえをだれにもわたしたくない。

「イサナさん…」
「なぁ、蒼井華、いかないでくれよ。俺といっしょにいてくれよ。お願いだから…」

イサナは泣いていた。まるで小さな子どものように。ああ、そうか。イサナは小さな子どもなのだ。はなれたくないと泣きわめく子どもだ。

「イサナさん…、あたしに大事なことを話してくれてありがとう。イサナさん、あたし、あたしはイサナさんがすきです。イサナさんを愛しいと思います。だから、イサナさんといっしょにいたいです。そして、イサナさんをもっとわかりたい…ッ」

蒼井華は腕にぎゅっと力をこめて、だけど、と言った。

「だけど、あたしはもっとたくさんの人をわかりたい、笑顔にしたいんです。だから、だから、イサナさんを家にしていいですか…?」

家?とイサナがふしぎそうに訊く。蒼井華は、はい、家です。とうなずいた。

「イサナさんは、あたしの家です。居場所です。だから、絶対に帰ってきますよ。安心して、まっていてくださいね」

蒼井華はイサナの手をにぎって、笑顔で言った。大丈夫、大丈夫、どこにも行かないよ。だから、安心して。

「…本当に?」
「本当ですよ」
「…嘘じゃない?」
「嘘じゃありません」

帰ってきますよ。

「…もしも、約束を破ったら、」
「破ったら?」
「…殺すぞ?」
「いいですよ」

誓いますよ。

「………それなら、いい」

それだけ呟いて、イサナは安心したように、蒼井華の腕の中で眠った。


安心してね。大丈夫だよ。あたしはあなたを絶対に一人になんてしないから。

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -