突然の来客

私は内心良かった…と溜め息を付いた。

私1人じゃ絶対無理だし…かと言って突っ込んで行った私が逃げるのも…リクオが来ることはわかっていたものの、不安だったのだ。


「!!」


リクオは私を見ると目を見開いた。
…大丈夫、きっとばれてない、きっと…(内心汗だく)


「ごほっ」


咳き込んだ鴆さん。


『「鴆様(くん)!!」』


私とリクオのセリフが被った。
私はリクオが鴆さんに駆け寄るのを見て、鴆さんはリクオに任せ、蛇太夫を睨み付けた。


「この小娘が…計画を邪魔しおって!!」


『屋敷に火を放とうとしたのを見て黙ってられるか!!炎から上がるガスは有毒だし、火傷したら後遺症が残るかもしれないし、下手したら人1人死んでたかも知れないんだよ!?もう…私の周りでは誰も傷付かせない!!大切な人を亡くす悲しみを味わうのは私だけで十分だ!!』


私は叫んでいた。
もう、嫌だったから。
大事な人を亡くすのが。


「何を言う小娘が。大切な人だと?お前も彼奴も妖怪じゃないか。小娘ごときが粋がるんじゃない!!」


『人だろうが妖怪だろうが生きてるじゃん!!生きる権利はみんな平等にある!!あんたみたいな雑魚が亡くしていい命なんて1つもない!!』


「小癪な!!…くく、まぁいい。小娘は後でいたぶり殺すとして…ぬらりひょんの孫…殺せば俺の迫がつくってものよ!!」


その時


「許せねぇ」


夜リクオ独特の低い声が聞こえた。

[ 20/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -