プロローグ

妖怪が目の前に現れたのにも関わらず冷静になる私。

取り合えず叩いてみたら消えた。


『っ…キリないなっ…』


私は私で手一杯なので、懐から式神を出した。


『貧狼!!』


使えないかと思ったが、使えた。


『貧狼!!お願い!!あのバスまでつれてって!!』


貧狼は私をのせて妖怪を蹴散らしバスへ。


『ありがとう!!』


私は貧狼からバスに乗り移った。


『っ…大丈夫!?』


バスの中は混乱状態。
私はしょうがないから私は歌い始めた。


『♪金のシンバル 鳴らすように
囁くのはお日様 一緒においで 木々の宴に 耳を済ませましょう…』


私は歌いながら笑顔で手を広げた。
するとカナちゃんが泣きながら抱き付いてきた。
みんなも若干涙目だ。


『みんな、大丈夫!!私が守るから!!』


私は体は小さいものの力いっぱい言うと、みんなは頷いてくれた。

私はそれを見てまた式神を出した。


『九尾!!』


出したのは狐の式神。
なるべく力が強く、怖がられないものを選んだ。


『お願い、このこ達を守って!!』


九尾が頷くのを見ると、私は外に飛び出した。

未だにうじゃうじゃいる妖怪に、私はため息を付きながら向かって行った。


しかし。


『!!っ…』


後ろに回り込まれた。
貧狼は消され、背中に傷を負った。

さすがにこれ以上は持たない…そんなとき。


「…おい、ガゴゼ…貴様何故ここにいる?」


…来た。
さて…茶番は終わりだ。

[ 9/40 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -