銀月長編 | ナノ





‖ 後ろ髪A


そろそろ日輪の年期が明けるという時に、事件が起きた。

日輪の上客であり、何度か身請け話を持ってきては断られていた人物が座敷で暴れた。
幸いそこまで大きな被害は出なかったが、日輪が足を痛めてしまい、もう自力では立てなくなってしまった。

もう遊女として客を取れなくなった日輪は、太夫の位を降ろされた。
そうして起こった突然の見世のトップ引退で、内部は大わらわとなった。


『歩けないのでは、他に使い道がない。』『どうしたものか・・・』
見世の者が話していると、そこに月詠が割って入った。

「わっちが、預かりんす。
日輪ならゆくゆくは遣り手として、遊女を束ねることも可能なはずじゃ。
今は、わっち付きの番頭新造についてもらいんす。
それで異存はないじゃろう。」

「しかし・・・・」

「この見世で、次にお職を張るのはわっちじゃろう?
いずれにせよ、番頭新造は必要にありんす。ならばその役目、わっちは日輪にやってほしい。
どうか、わっちの我儘をのんでくれなんし」

その願い出を初めは反対した楼主も、最後には折れて受け入れた。



その事件を以って、月詠は大見世「百華」のトップ花魁となった。
日輪は番頭新造として、彼女を支えた。
そして、銀時との関係もこっそりと応援してくれた。
せめてもの妹分の幸せを願って


→続く

[*前] |[次*]
[戻る]
[TOP]








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -