ずっとずーっと昔から 3




そして、10年後



境内には、黄色い落ち葉の絨毯の上を、はしゃぎまわる2人の子供の笑い声が響いている。
そして、それを少し遠くから眺める両親、銀時と月詠の姿があった

「おーい、あんまり走ってコケるんじゃねェぞ〜」

「楽しそうじゃのう。ぬしも混ざってきたらどうじゃ?」

「おい、月詠。テメー俺をガキ共と同レベルだと思ってんのか」

「違うのか?」

クスクスと笑いながら言う月詠に
銀時は(もういいよ)と言う風に軽く嘆息した。

そして、夫婦で、相変わらず高く聳えるイチョウの木を眺める

「一緒に来るようになって、10年くらいか?
早いもんだな。今年も無事に来られたな。」

「そうじゃな。
お互いに道端でくたばることなく、わっちは妻となり、母となり毎年この風景を見る事ができておる。
小さな事だが、なんと幸せなことだろうな。」

月詠は柔らかい笑顔を向けた。
それにつられて銀時も自然な笑みが浮かんだ。

「ありがとう」
「これからもよろしく」

2人から自然と言葉が口をついて出た。


毎年恒例の夫婦行事、子供が生まれてからは家族行事となっている。
さあ、今年もこれから子供たちと一緒に葉っぱを拾い、帰ってから辞書に挟み、押し葉を作ろう。



【終わり】


3/3
[*前] | [次#]

[戻る]
[TOP]








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -