more than friend2

ピンポーンと今度は玄関ドアの呼び鈴が鳴らされる。

「は〜い、はいはい、ちょっと待ちなさいってば」

ガチャリとドアを開けると、すまなそうに眉を下げたツッキーが立っていた。
謝りの言葉を言わせる前に話かける。

「もう、なんで上着なしで外出てんのよ!!
まだ夜は冷えるのよ、分かってる?女の子は体冷やしちゃいけないんだから。
早く入りなさいよ。」

指先の冷えている手を取り、問答無用で家の中に引っ張りこむ。

「え、あ・・・すまぬ・・・」

「まったくこの期に及んで何謝ってんのよ!!」

「いや・・あの・・・その・・・ありがとう」

ふんっと鼻息を荒く出して、私は先に靴をぬいでリビングに戻って行った。
ツッキーは何度もウチに来ているし、勝手は分かってるはずだから玄関先に置いてっても、リビングに入ってくるはず。

部屋の奥に向かって、キッチンでコンロに火を入れようとしていたところでツッキーが部屋に入って来た。
思ったより早かったじゃない。

「どうせご飯まだなんでしょ?
しょうがないから私が手料理振る舞ってあげるわよ。手を洗ってきて」
「すまぬ。洗面台を借りる・・・」

だから、いちいち謝ってんじゃないわよ。私とツッキーの仲じゃないのよ。



2人分の食事をテレビ前のローテーブルに運んだところでツッキーが戻って来た。

寒かったからだろう、湯気を立てている味噌汁を見て嬉しそうな表情を浮かべた。

「じゃ、さっさと座って食べるわよ。
私が楽しみに見ているドラマ始まっちゃうから。」

「あ、あぁ。」
ストンと私の横に座る。

「「いただきます」」

一緒に食べる人がいれば、こうやって手を合わせるのよね。1人だと忘れがちだけど・・・


「ぬし、今日は納豆じゃないんじゃな」

「私がいつも納豆ごはんだと思ったら大間違いよ。
ヒラメのムニエルの気分のことだってあるわよ」

食べながら、始まったドラマを見る。
2人だと、感想言い合ったりするのよね。

「このドラマって、前回良い所で終わったやつじゃな?」

「そう。次回も視聴者に見てもらおうって魂胆がミエミエなのよ。
でも、見ちゃうのよ」

「こんな古風な考え方をする女子はおらんじゃろう」

「は〜やっぱり、この相手役の男の人、色気がハンパないわ〜
彼を見るためにこのドラマ見てるようなもんだし」

「そうか、ぬしは、こういうのがタイプなのか」

2/5

[*前] | [次#]

[戻る]
[TOP]











人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -