ちょっと思った星の話
03/21 01:54



※ふと思ったことを書いただけ



スタスカを知る前からずっとでしたが、私はずっと星や宇宙が好きで食い入るようにではなかったのですが眺めてたんですね。
ふとしたときが多かったのであまり多くは眺めていないのですが、ニュースで火星だったりはやぶさだったりが報道されているときは食い入るように見ていました。
だからいつぞや冥王星が太陽系から外されたときはショックでした。小さいからって理由で今まで存在していたものが、次世代の子達は知らないものの様に天体を学ぶんだなと思うと悲しくもありましたね。
そんな訳でスタスカによってまた宇宙や星に興味を持ち始めたんですが、母にはあんたはすぐ影響されるんだからと言われた時はちょっと怒りそうになりましたよ。ふんす

とかなんとかほざきながらも、私の不運が重なってか否か一度も流星群や天の川を見たことがありません…見たくていつも予報が出たときは起きてるんですが…いつも悪天候で…泣きたくなります!
あっでもオーロラは見ようと思わないんですよね。
流星群ってある意味隕石ですけど、なんかよく分からないんですけど伝えてくれようとしてくれてるのかなって考えてます。見たことないんですけどね。
星とかも何億光年も前の輝きを私達に魅せてくれてるわけで、何かメッセージを送ってくれているような気がして。
不思議ですよね。宇宙って真っ暗・真っ黒なのに私達には輝いて見えてるって。
そりゃあ勉強したら分かるんでしょうけど、まだまだ勉強不足な私はそう思います。分からないうちはそんな風にいろいろ考えていられるから今はこのままでいいかなと思います。


星の話じゃないですが、将来の夢はイラストレーターとか言ってる私ですが、思えば締め切りや団体で活動するのが苦手なので、好きなときに活動していられるなら別にイラストレーターじゃなくてもいいかなって思うようになりました。友達や両親は私の絵を過剰評価し(てくれ)ますが私の絵なんかうまい人やプロの人から見ればまだまだなミジンコ絵師です。本当自由奔放主義なんで。確かに、そんな方たちみたいにうまくはなりたいですが、ちまちまやっている方が好きなので、今は進学せずに地元に留まりたい、と言うのが本音だったりします。両親と言うか母が許してくれなさそうですが…。勉強したい気持ちはありますが、自分は自分のやり方で成長したいんであんまり自分の絵に関して厳しくとやかく言われるのは誰でも嫌ですよね。それを全てアドバイスとして吸収出来たらいいんですけど、私は責められてる気がしてならないんです…はわわ

応援してくれる方はたくさんいますが、今はその応援もちょっと重いです…自分がはっきり言える性格ならいいんですけど…

ずっとプラネタリウムに篭もっていたいです。



 

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -