「だああああっ!なんでこれも使えないのおおお!?」
「光翼天しょ…ってこれもダメかあああ!!」
「くよくよしたってしゃーないしゃーない!取り敢えずやってみようよ!」
「オーケーオーケー、こっちは任して!」
「あんねー、大人ってのは大概そんなもんよ?頭の中じゃ、何考えてんだかぜんっぜんわかんないんだから!」
「私のような下々の者にはわからない、ってか?」
「…なんかこれ、ちょっと苦くない?」


テイルズオブの別作品からトリップしてきたトリップ少女。体の構造が違うためか属性付加の剣技や術技が使えなくなってしまっている。本当は強いがいかんせんそんなこんなで物語序盤は全く使えない。自称“お荷物女”。

性格は自由奔放。またかなり要領がよく空気を読むのが上手いため、面倒事は他の人に任せるなどちゃっかりしている。
一見するとへらへらとしていて軽い性格に見え、しかも無駄な喧嘩は買わない主義な上買っても本気を出さないタイプなので馬鹿にしているように見られることも(そしてその点をよくレイアに怒られている)。
だが空気を和ませるためなら自虐ネタや体を張ったコントも厭わないなど、少し変わってはいるが仲間思い。実は寂しがりだが何度もトリップを繰り返した過去の経験上あまり仲の良い人を作りたがらない。

味覚が崩壊しており、マーボーカレーを除けば味覚が人とかみ合うことがない。また酔うと男前になり素面で放送禁止用語を連発しだすため危険(止めるのはアルヴィン)。
貴族や騎士、軍といった名のつくものに対してあまり良い思い出が無いらしい。
視力と聴力がやたら良い。
普段は馬鹿みたいに五月蝿いが一応馬鹿ではなく頭は良い。

武器は短剣がメインだが時に応じてその場にあるものを使う。身軽すぎてアクロバティックな戦いが出来る分よく敵に吹っ飛ばされる。


(デフォルト名:ユノ・ベアトリーチェ)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -