「あら、ジュードじゃない!久しぶり〜。ちょっと見ない内に大きくなっちゃって、父さんも母さんも涙流して喜びそうね」
「あっ、ちょうど良いところに!あなたも一緒にお茶しない?」
「生憎と昔から鍛えられていたもので」


ジュードの実姉であり職業は医者、そして実はTOAからの転生者。医師免許取得してお医者さんやってたらいつのまにかア・ジュール国内まで来ちゃってしかも有名になっちゃって王様に謁見しちゃったよ!なとんでもない強運(悪運?)の持ち主。今はア・ジュール王の主治医兼軍医。

転生前はマルクト第三師団所属の第七音譜術士。ジェイドと会話することもかなりあったので精神的な面ではかなりの曲者な上に頭もきれる。ジェイドのレプリカ研究に関わっていたとの噂も。

普段は良くも悪くもマイペースであり、人を煙に巻く発言が多いが、ジェイド程血も涙もない人間ではない。お茶目すぎるお茶目。飄々としていて普段は完全にボケキャラだが、仕事モードになると軍人経験を活かした冷静な判断力で場を仕切る。

戦闘スタイルはモンク。低級術技や回復術技と格闘技を覚えるほか、ある程度棒術も使える。TOHのコハク+TORのアニーのような感じ。また状態変化術も得意。
TOA時代、秘奥義はミスティック・ケージとインディグネイション、隠し秘奥義でイノセント・ガーデンがあったり。
状態変化の術を多用しさらに術師キャラを封じてくるチートキャラだが、アルヴィンのような戦闘タイプ(力業が多いタイプ)は苦手らしい。

ちなみにレイアの三つ編みは彼女を真似たものだとかなんとか。

お相手はガイアスか落ち無し。

(デフォルト名:ソフィア・マティス)



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -