120413 イナゴ雷門風丸妹主

名前は未定。多分男でも女でもいる名前だと思われ。
風丸の妹でサッカー大好き中学一年生。外見は多分風丸の髪を肩に触れないくらいのストレートぱっつんにした感じ。小さいころからイナズマジャパンのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらってたのでサッカーが得意。だって天下のイナズマジャパン直伝だもの。お兄ちゃん大好きだけど憧れは豪炎寺。ちっちゃいころは修也お兄ちゃんって言って後ろをついてまわってればいいよ。最早第二のお兄ちゃんポジション。吹雪やヒロトや円堂は勿論佐久間や不動や鳶鷹にも懐いております。染岡はよく遊んでくれてました。円堂や不動は時々意地悪するので最近はあんまり好きじゃない。でもやっぱり一番一緒にいて安心するのはお兄ちゃんと豪炎寺。照美にも可愛がられてるといい。
明るく元気で素直な性格ですが兄譲りのしっかりもので冷静ななところもあります。多分一年生組の中では良識人かつお母さんポジション。先輩というものに対して純粋な尊敬を向けたりするのは鳶鷹の影響かもしれない。


吹雪と豪炎寺からそれぞれ直々にエターナルブリザードとファイアトルネードを教えてもらいました。ただパワー不足を補うため回転量を増やすなど少し改良をしています。得意技は兄直伝の疾風ダッシュ。雪村や黒裂とは接点こそありませんが兄弟弟子の関係です。


多分豪炎寺寄りの落ち未定。狩屋か霧野か剣城落ちでもいいかも。でも夢主がある意味豪炎寺馬鹿(ブラコン?的な意味で)なので豪炎寺メイン。なんかもう雪村が吹雪大好きなのと同じ位豪炎寺大好き。夢主にとって何かあったとき一番頼れるのはお兄ちゃんと豪炎寺。


原作沿いでやるなら豪炎寺が突然「サッカーにこれ以上関わるな」みたいな電話を最後に音信不通→イシドの出現→夢主イシド=豪炎寺と気づく→豪炎寺の真意を知るためレジスタンスに加わり雷門サッカー部へ→みんなの練習の手伝い、という感じになるやも。


狩屋加入時には狩屋に少し意地悪されて(からかわれて)その度に霧野のとこに逃げてればいい。多分二年三年の中では霧野と一番仲がいいと思う。


どうでもいいけどイナズマジャパン及び円堂が今まで戦ってきたメンバーのメアドや電話番号を殆ど全員知ってたり。10年前はみんなのアイドルだといいよ。ちっちゃいと可愛いは正義。

 (←) (→)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -