110714 うたプリアイドル主

(アイドル主名は川端真琴/作曲家主名は追川日向)


「………」

今、私の目の前には真っ白な紙が置いてあった。
紙の一番上には「中間試験」の文字。
ごくり、と喉が鳴る。

(白紙提出…してやるんだから……!)

入りたくて入ったわけではないこの学校。
よくわからない校長に引きずられ、意見を全てスルーされて強制的に入れられた学校。
自主退学さえさせてくれない。

そこで、私は考えた。
だったら、退学させざるを得ないようにすれば良いじゃない!と!

(そうよ……名前だけ書いて、後は寝てればいいのよ…やるのよ真琴…こんなとこ出ていきたいなら、やるしかないのよ…!)

しかし。

―――真琴ー?まさか、白紙提出なんて、しないよねぇ?
―――えっい、いやだなー日向!私がそんなことするわけないじゃんなにいっちゃってんのよもーあはははは!

ふと頭をよぎった会話に、伏せようとしていた腕が固まる。

(これ…日向にバレたら殺されるんじゃ……?)

あの子のことだ。裏切ったらそれこそ地の果てまで追ってきそうな気がする…な…あはははは…。

そしてさらに芋づる式に浮かぶ、嬉しそうなお母さんとお父さんの顔。

―――学費タダですって!?素晴らしいじゃない!
―――正直うちの家計じゃ普通の高校は大変だったからなぁ!しかもアイドルだなんて、母さんも目指してたんだよな?
―――えぇ!まさか真琴にチャンスが巡ってくるなんて!

…二人共、退学になったらがっかりするだろうなぁ。

視線を試験用紙に落とす。
白紙提出なんてしたことないから、なんだろう、すごく胸が痛い。
時計を見れば、試験終了まで後10分。
後10分。10分だけこの胸の痛みを我慢すれば、あとは自由が待っている。
……待っているのにっ!!

(うわあああああん校長のバカやろおおおおおおおお!!!!)

ちくしょうと胸の内で叫び、私はシャーペンをひっつかむと勢い良く走らせる。…私には、白紙提出なんて出来ない!!!



(…98点……)(川端すっげー!)(あいつ白紙提出するつもりじゃなかったのか?)(彼女の性格では無理でしょう)(真琴ちゃんは真面目だからねぇ)


----------
白紙提出ってなかなか出来ないですよね。いや普通やらないと思いますが。
真琴はこんな子です。不憫すぎる(笑)

 (←) (→)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -