『…たし…の…せ…だ…』


つぶやかれたセリフは俺には聞き取れなくて。

わたしのせいだーー

今度は大きな声で…。

それと同時に、彼女の中にいたコクチが消えていく……。


え?コクチが??どうやって?
信じられないことが目の前で起きた。彼女は叫んだのと同時に、自分でコクチを倒していた。
でも確かに今気を失った子にコクチの気配すらなくなっていて、よくわからないままとりあえず、アキ、ケン、気を失った子を抱えて俺の家へ向かう。

三人も抱えて歩くのは無理だと思って、どうしたものかと考えていると、女の子が目を覚ました。

普通、気を失った順からだろ!って思っていると、その子はスーッと無言のまま立ち上がる。


まだコクチが!?って考えたが、違うみたいで、突然俺に向かって、

『すみませんでした。』
とか細くて今にも消えそうな声で謝った。

「あっいや…。別に…だいじょーぶ。それより、君の方が大丈夫だった?可愛いお嬢さん?」

ってちょーしよく言って、元気出させようとしたけど、

『………。』
黙ってしまった。
「どうかした?」ってきいたら、女の子は詳細を話し始めた。


『……目を覚ましたら、200人くらいの不良が私を囲んでいました。もちろん私は両手足を縄で縛られていて、口もガムテープを貼られて身動きが出来ませんでした。すぐに、昶たちが目的で私は人質なんだと気がつきました。そこに変な人が来て、

[そんなに2人に迷惑をかけたくないのか?ならばくれてやろう…]

そう言って、気付いたら、2人を……。』


そのように話す彼女は嘘なんかじゃなくて、真剣でとても悲しい顔をしていた。
そして……

『それに…今回が初めてじゃないんです……』
「え?」
『前にも…一度だけ…こんなことがあったんです……』

「それって……?」
『私にもわからないんです…』

「へぇ〜うん。わかった。」
『え?』

たぶんこの時、信じてもらえないと思ったから、君は驚いたんだと思う…

「君、名前は?俺……洸!洸兄とか、洸お兄ちゃんって呼んで!」
『?』

「な・ま・え!俺可愛い子の名前は聞かないと気が済まないの!」
『……綺羅…田代 綺羅です!!』


「綺羅ちゃん…可愛い名前だね!えーと、これ!」
『?』
「御守り。さっきみたいなことが起きないように御守りあげるよ!」
『あ…ありがとうございます!!』

「いえいえ〜よし、あと、優しいお兄ちゃんから、可愛い綺羅ちゃんに一つ忠告しとこう!」


『ちゅーこく?』
「そ!忠告。」

ごめんな。綺羅ちゃん……。
でも、こうなるとは思ってなかったんだ。

『何ですか?』

俺は君がこのときどんなこと考えていたか分からない。

「うーんとね!」
『はい!』


俺のこと嫌いにならないでね……?
周りの奴を思って……。
君のことなんかわかってやらなかった。

俺は二重に傷つけた…。君を……








「今後、アキとケンに関わらないで欲しい―いや、今後、周りとあまり接点を作らないで。」





本当に馬鹿すぎだ――俺。






.



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -