というわけで、

―後半開始っ!―


「すみません適当にパスもらえませんか」
「は?」

「がんばれ!あと3分!」

「(てか、もらっても何ができんだよ?せめてボールとられんなよ〜)」


「――!?やっとかい!」




「(この違和感は何?もしかして…何かとんでもないことが起きてる…!?)」



――…………――



「……え…あっ」


なぜか、先ほどまでは
ドリブルしていた子が全然違うとこにパスしたと思ったが、ボールはいつの間にかゴール下の子に行き渡っていた―


―バス…―
「…え……な」


「入っ…ええ!?今どーやってパス通った!?」

「わかんねぇ見逃した!!」



―パツ―


―シュォ―


次々と不思議な現象が起こる。


「どーなってんだ一体!!?」
「気がつくとパスが通って決まってる!?」




「(存在感のなさを利用してパスの中継役に!?
しかもボールに触ってる時間が極端に短い!!
…じゃ彼はまさか…
元のカゲの薄さを…もっと薄めたってこと〜)」


そう、この不思議な現象の犯人はリコの言う


―黒子 テツヤのことである―



[ミスディレクション]
手品などに使われる人の意識を誘導するテクニック。
まあ、このへんの説明面倒だから、簡単にまとめると、彼、テツは自分以外を見るように仕向けてるってわけよ。



でも、



「(これが黒子の…!!)」

「(元帝光中のレギュラーでパス回しに特化した見えない選手…!!
噂は知ってたけど実在するなんて……!!)」

―[キセキの世代]幻の6人目(シックスマン)!!―

「あッ!!(しまっ…黒子のパスに気をとられすぎた…!!)」

「火神!!」

―シュッ―


「うわあ!!信じらんねェ!!36対37で一点差!?」


「ったくどっちか片方でもシンドイのに…(二人組んだ時のこの獰猛さは手がつけられんねーな)」

でも、


「っち!!」

「―!?バッ…」

―バチッ―

「しまっ」

「うおお!いけえ黒子!!」

「勝っ…」

―ガボン…―


パス以外のドリブル、シュートは下手なんだよな、テツって。


「……だから弱ぇ奴はムカツクんだよ
ちゃんと決めろタコ!!!」

―ガンッ―


「うわぁああ!!一年チームが勝ったぁ!!?」


結果は、テツがはずしたシュートを巨人君がすかさずダンクをしたことにより、一年生チームが勝利した。



(…ったくあの二人はどこまで息合ってんだか)




.



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -