19.悪魔と狼
bookmark





地下から地響きが聞こえ、エルザがリルに勝利する少し前。



「しろ…お前何で悪魔何かに手をかしてんだよ」



城内地下階段近くにいるジローとしろこと一茶は戦いもせずに、ただ見つめあっていた。



「何してるかって?そりゃあセナちゃんを殺すためだよ。」



何故狼族が悪魔に手を貸しているのか。
それが不思議でならなかった。



「!!……お前、その腕輪(リング)どうした?」



ジローが気づいた事は二つ。
一つ目は一茶の様子がおかしいこと。
二つ目は一茶の腕に"操りの腕輪"がついていた事だ。



「腕輪?似合ってるか?」


シャラシャラと自分で腕輪を鳴らす一茶。



「……なーんだ、そう言うことか」



ジローは鼻で笑うと、一茶を見ながらギィに告げる。


「ギィ、ファーストモード」

「なるほど…だからあの狼野郎(一茶)はあっちの見方ってことか」



ギィはニヤリとジローに笑いかけながらファーストモード――銃の形に変身する。



「お、戦うき満々じゃん」


相変わらずへらへらとした口調で喋り続ける一茶。
ジローはニヤリと笑い、一茶のほうに銃を構えた。



「夢の中から目ぇさまさせてやる」






++++++++++++++






「ここでもねぇっ…!!」



息を切らせ、汗だくになりながらドアを蹴り破るのはグレイ。

地下のドアを全て蹴り破ったのに、セナの姿は見当たらなかった。



「くそっ…!」



グレイがドンっと壁を殴り付けると



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


「っ!?何だっ!?」



その部屋だけで小規模の地響きが起こった。

置いてあったテーブルや椅子わぐらぐら揺れて、タンスも倒れ……



「!?」



タンスが倒れて表になったのは、壁ではなく、装飾の施してあるトビラ。

グレイはそのトビラの前に行き、はぁーっと深呼吸してトビラに手をかけた。



「まってろよ…セナ!!」






++++++++++++






「うぉりゃぁ!!」



一茶の腕輪に集中攻撃するジロー。
それを一茶は軽々とかわしていく。



「あれ?魔界のオウジサマだよね?ジロー」



へらへらと笑って挑発する一茶を、ジローは余裕のな顔で見返す。



「お前のために、"手加減"してやってんだけど?」



たしかに、ジローは手加減してやっている。
本気を出せば一茶にでも勝てるのだか、今は一茶は操られている。
しかも、仲間にむやみやたらに攻撃はできない。



「!…ふぅん。じゃあこっちは本気出そうかな?」



ブァァァ



一茶の周りに煙がたちこめる。セナやジローが悪魔に変身するのと同じように。



「……」

「…狼ってさぁ、悪魔も殺るんだよ?」



……腕輪を壊すには今しかない。
一茶が俺に近づいてきている今しかない。

ジローは銃のピントを一茶に合わせると、引き金を引いた。



「いたたくぜっ!!お前の"意思"を!!」



バァァン



「……しろ」



ジローは戻ってきた白い物体を片手で掴みながら、パタリと倒れている一茶を見る。

腕輪は壊れている。一茶は周りをキョロキョロとしていたが、口を開いた。



「ジロー…ここ、何処?」


きょとんとしている一茶に、ジローは呆れ顔で言った。



「まったく…世話がかかるなぁ。お前」












城内地下階段での戦い

紅次郎、一茶共に戦意消失










二十章へ


prev|next

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -