5.小さな異変
bookmark




「んでぇー、本当に何もしなかったの?二人とも!!」



次の日のギルドにて。




「本当だって!!何もしてねぇぞ俺は!!」

「うん!私も!!」



グレイとセナはあのまま何もなくギルドへ行き、ルーシィとナツとペルもギルドへ帰って来てと、昨日と変わらない光景になっていた。




「…本当?特にグレイ」

「んなっ!!//俺がんなことすると思うかっ!?」

「セナァ〜!!」

「ペルゥ〜!!」



セナはペルと笑顔をかわしている。
すると、



「セナー!!」



大声を出してやって来たのはナツだ。



「どうしたのナツ」

「セナっ!!仕事行こーぜ!!」



魔導士ギルドとは、魔導士に仕事をくれる場所らしい。



「仕事!?セナも行くならあたしも行く!!」

「んじゃ、俺も行く」

「って!!私行くなんて一言も―」

「決まりだなー!!」



ナツたちは勝手に用意し、セナに呼び掛ける。


「行こーぜ!!セナ!!」



ニカッとナツは笑う。セナは「はあ…」と溜め息をつく。



「ハイハイ。行けばいいんでしょ?」



ナツとセナが笑って、二人で仲良さそう(実際仲はいいが…)に話していたためか、グレイが不機嫌そうだ。



「…ナツ。仕事の内容は?」



「いい加減にしろ」と言いながらナツからセナを引き離す。



「なんだぁ〜グレイ。妬いてんのかぁ〜?」

「ちげーよ」



グレイはまた不機嫌そうな顔になると「だから仕事の内容はって聞いてんだろ!?」と言い返した。



「わぁったよ。えーと、仕事の内容は、【村で暴れている「操り人形(ゴーレム)」を倒して下さい。】報酬は四百万Jだぞ!!」

「うわ高ーい!!」

「"操り人形"だぁ?強ぇのか?」



ニコニコしたルーシィが、


「セナがいるから大丈夫よ!!ね?セナ!!」



と言うが、



「……」



セナはずっと黙っていた。



「どーした?セナ」


ナツが訪ねるが無視。



「…なぁセナ…それって…まさか…」

「うん…多分。ねぇ!!」



ペルと話した後、セナはナツに話しかける。



「ど、どーした!?」

「その仕事の村の名前って、「ペネレの村」・別名「強欲の村」でしょ?」



ナツは依頼の紙をもう一度見る。



「…ああ。ペネレの村だけど、どーしてわかったんだ?」



セナはナツを見て、こう告げた。



「その村はダメよ!!絶対行っちゃダメ!!」



いきなり叫んだセナに、ギルド全員が注目する。



「ああ。俺からも言う。"人間"のお前らは特に。」


セナとペルがいつになく真剣に言った。
騒がしかったギルドもしんとなる。



「…なんでダメなんだ?セナ」

「人間って…お前もだろ?」



ナツとグレイが「どうしたんだ?」という目で見る。セナは少しうつ向くと、いつもの笑顔を見せてギルドのみんなに言った。


「…なーんてね!!ウソウソ!!私が村の名前を知ってたのは私の"知り合い"がその村にいるからよ!!」



「騙された?」とセナは笑って言う。ペルは何も言わずにバックに戻った。



「そうだったか!!安心したぜ!!じゃ、はやくいこーぜ!!」

「はやく行きましょ!!(四百万♪4人で割っても百万♪)」

「……」

「うん!!」



3人は勢いよくギルドを走って行った。
だが、ただ一人黙って立っている男――グレイがいた。



「…なんか隠してるな…アイツ…」



昨日の"目"の事といい、今日の事といい、なんか変だ。と、グレイは心で呟く。


「グレイー?はやくー!!」


途中でグレイがいないことに気づいたセナは、笑顔で呼び掛ける。

グレイは「…まあいいか」と呟いて、セナの方にかけて行った。



六章へ


prev|next

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -