episode4 メールに緩む顔


『わかった』と短く書かれたメールを見て授業中にもかかわらず思わず吹き出してしまった。


「ぶはっ」

「こら!青峰!」

「すいやせーん」


クソ面白くない数学の授業しやがる教師に怒られて、いつもなら「うるせぇ!」とかいっちまうのにあまりにも緑間のメールが面白すぎて怒る気にもならなかった。


「どうしたの?青峰くん。にやにやしちゃって」

「お前にゃかんけーねーよ」

「なによそれー」


隣の席のさつきにやにやしてると言われた。俺、そんなに嬉しいのかな。なんて。

高尾と緑間が付き合っていたのは知ってる。そして俺は緑間のことが好きだ。まぁ知ってるのは黄瀬とテツくれぇだけど。

正直最初は緑間のことは苦手だった。陰険眼鏡だし、なのだよとか言うし。だけど、真っ直ぐで、誰に何を言われても動じなくて、自分をしっかりもってる、そんな緑間に徐々に引かれていったんだと思う。

思いなんて伝えられぬまま、中学を卒業し、お互い別々の高校に通った。
そしたら、いつの間にか緑間には恋人ができていた。名前は、高尾。

なんで俺が高尾のことを覚えているか。それは多分。緑間と同じくらい高尾のことを意識していたからだと思う。

好きとかそういう意味じゃなくて、「緑間の恋人」ってことで高尾のことはすっげー意識してた。嫉妬もしたし、恨みもしてた。緑間が選んだ奴だからしょうがねえ、なんて思ってたが、やっぱり心のどこかは高尾のことを意識していた。



「ねぇ青峰くん。さっき青峰くんが聞いてきた、『高尾』って人のことだけど」

「なんだよ。さっき知らねーっていってたじゃねぇか」

「知らないんだけどね、なんか青峰くんがそんなこと聞いてくるから彼女なのかなーなんて」

「ばっ、ちげぇよっ!!」


ガタッと思わず大きな声をあげて席を立った。さつきは驚いたように俺を見上げ、他のやつらも俺を驚いたように見ていて、


「……青峰ぇ…」

「げっ、」

「廊下に立っとけ!!!」


思い切り教師が投げた黒板消しが俺の顔面にクリーヒットし、思わず後ろにバタンッと倒れた。さいわい一番後ろの席だったので被害を受けたのは俺だけだが。


「いって…」

「さっき注意したばかりだろう!」

「だからって黒板消し投げるこたねぇだろ!!」

「それくらいしないと聞かないだろう!」

「うるせぇクソ教師!!」

「なんだと!?」

「ちょ、青峰くん!!」


「やめなって」といいながらさりげなくハンカチでチョークの粉まみれになった俺をふいてくれるさつき。相変わらず俺の幼馴染みは気が利くぜ。


「チッ」

「廊下に立っとけといったはずだ。頭冷やせ」

「…わーったよ」


俺はさつきに礼を言って廊下に出た。


パタン、と携帯を開く。そしてさっき届いた緑間のメールを見る。


「…ほんっと、そっけねぇよなぁ」


しん、と静まりきってる廊下でまたふっと笑った。


「…放課後が楽しみだな…」


窓から見える青い空を見上げながら、パタンと携帯を閉じた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -