episode6 痛む心、滲む涙。



広い広いホテルのスウィートルームに、高尾はいた。

高層ホテルの最上階の部屋からの眺めは最高だ。だがそこからの眺めはとても現在の日本の眺めではなかった。

中に浮かんだ車。建物も何もかも、信じられないほどに進歩していた。

そう、ここは2050年、未来なのだ。


高尾は広い部屋に一人ポツンといた。
別に何をするわけでもなく、ぼーっと。

するとコンコンと音が鳴り、ガチャっと誰かが室内に入ってくる。



「高尾、仕事だ」

「………うぃっす」



見知らぬ男がそう言うと、高尾はすくりと立ち上がり、男の後をついていく。

この世界にはエレベーターと言うものがどうやらないらしく、丸く光る、ゲームなどで出てくる「ワープポイント」なるものがあった。
男と高尾はワープポイントに乗ると、男が地下2階と呟く。するとブゥンと音を立てて二人の姿は消える。

ブゥンと再び音が鳴り、二人の姿が現れる。
目の前には凄まじい数のパソコンやモニターが置かれていて、そのまん中には人が一人座り、カタカタと音を立てていた。



「ボス、つれてきました」

「そうか。じゃあお前は戻っていいぞ」

「はい」



ボスと呼ばれた男がそう言うと、高尾を連れてきた男はワープポイントに乗り消えていく。

高尾はボスの姿をみると、少し顔をしかめて笑う。



「仕事…ですか?」

「ああ、だがその前にこれまでの状況を伝える」

「…はい」



ボスはカタカタとキーボードを鳴らせ、無数のモニターに映像を写し出す。

そこは2013年、現代の日本だった。



「お前が消えたことは世界にダメージを加えた」

「……」

「とくに「俺」にな」



映像が切り替わり、画面に写し出されたのは緑間だった。



「っ、」

「だがお陰でいい研究ができているのだよ。ありがとうな、高尾」

「…自分で自分を研究して、楽しいんですか……… 真ちゃん」



真ちゃんと呼ばれた瞬間、ボスはキーボードをとめ、くるりと高尾と向き合う。

そこにはかなり年をとった、緑間がいた。



「楽しいのだよ。俺からはいい研究資料がてに入る」

「でもあまりやりすぎたら!」

「真ちゃんの存在も消えてしまう!だろ?」

「っ、」

「別に構わない。そうなったとしても本望なのだよ」

「俺は構わなくない!俺は、俺は!」

「そんなことより仕事だ高尾」



緑間はまたくるりと向きを変えると、カタカタといわせる。

緑間が仕事を言っている最中、高尾はボロボロと涙を流していた。



早く、「元」の真ちゃんに会いたい。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -