「ミラちゃんおはよ」

「あら、グレイ、おはよう」

「おはようございます」

「あらジュビア、2人できたの?珍しいわね」



今日は珍しくジュビアとグレイは2人でギルドに来た。
私が見る限り、2人は何かが吹っ切れたみたいな、そんな顔をしていたの。



「どうしたの2人共、なんだか清々しい顔をしているわよ?」

「あ、バレました?」

「おい、ジュビア、」

「いいませんよ〜あれはジュビアとグレイ様のヒミツです!」

「あらら、仲がいいわねぇ」

「おいおい」



グレイは呆れ顔だけど、どこか嬉しそうで。
グレイも、ルーシィを忘れてジュビアと・・・なんて思った私は最低よね・・・



「おい、ミラ」

「!」



すると、グレイとジュビアの後ろに、随分と怖い顔をしたナツが立っていた。



「あら、ナツ、おはよう、どうしたの?」

「お前に聞きたいことがある、今話せるか?」

「どうしたんですか?ナツさん」

「・・・どうもしてねぇよ」

「いいわよ、ナツ、じゃあ医務室でまってて、お皿洗ってすぐ行くわ」

「・・・おう」



そういってナツは怖い顔のまま医務室に入っていったわ。



「なんだアイツ」

「どうしたんでしょう、怖い顔でした」

「さぁ・・・なにかわたしがしたかしら」

「聞きたいことってんだから、ミラちゃんがしたことじゃねぇだろ多分」

「そうかしらねぇ・・・」



私は手に持っていたお皿をささっと洗うと、心配するグレイとジュビアに別れを告げ、医務室へ向かった。



******************



「・・・で、話ってなんなの?」



医務室にきたはいいもの、ナツはずっと怖い顔。



「・・・ミラのことじゃねぇんだけど」

「じゃあなに?」

「・・・グレイと、ジュビアのこと・・・」



驚いたわ。ナツからそのワードがでるなんて。



「昨日、たまたま散歩してたら道で聞こえたんだ。「俺はルーシィを愛する資格なんてない」、「そんなことはありません」って・・・」

「・・・」



2人が清々しい顔をしていた理由はそれか。
きっと、2人で言い合って、解決したんだろう。



「・・・なんでそれを私にいうの?グレイとジュビアに聞けばいいじゃない」

「ミラの方が説明してくれると思ったんだ」

「でも昨日私はいなかったわ」

「いいんだ、きっとミラなら知ってる」



ここで、私は本当のことを言っていいのかしら…
そしたらナツも記憶を取り戻すかもしれない。



「昨日、ジュビアが「ルーシィさんの記憶が戻るまで」って言ったんだ。それって、ルーシィが記憶喪失ってことか…?」

「……」

「俺なりに昨日の話をまとめると、グレイはルーシィと付き合っていたようにしか思えねぇんだ」

「…でもナツはルーシィと付き合っているじゃない」

「だからあたまんなかがグッチゃなんだ!だーーもう俺はなんなんだよ!どうすればいいんだ!」

「ナツ」



ねぇグレイ、
私がナツに本当の事をいうのを許して。
だって私、あなたが、ジュビアが辛い顔をしているの、見たくないもの。



「?」

「本当の事を言うわ。でもこれだけは守って。ルーシィにはすぐには言わないで」

「…わかった」



ルーシィに言ったら、きっと混乱して、グレイに罪悪感を感じるでしょう



「…確かにルーシィは記憶を失っているわ。でも、あなたもよ、ナツ」

「なっ、俺はっ」

「三ヶ月前、ナツは魔法にかかって倒れたの。ナツが愛しているひとに愛されないと死んでしまう魔法」

「な、んだよ、それ」

「ナツが愛していたのはルーシィだった。でも三ヶ月前は、グレイとルーシィが付き合っていたわ」

「グレイと、ルーシィが…」

「だからルーシィとグレイは、話し合ったの。あなたを死なせないように」

「……」

「そしてルーシィは私が持ってきた薬、今愛しているひとを忘れて、薬を飲んでから最初に見た人を愛するっていう惚れ薬を」

「っ……」



だんだんとナツの表情が暗くなってきてる、



「そして私たちはナツ、あなたにも重荷を与えないように記憶を操作する薬を飲ませたわ。ここ三ヶ月、グレイが、ジュビアが、みんながおかしかったのはそれが理由。」

「そ、んな…ルーシィの記憶を戻す薬はねぇのか!」

「あったらあなたには悪いけど…とっくにそうしてるわ」

「っ、俺は、仲間を、グレイをたくさん傷つけたっ、」

「それは違うわ。グレイも、ルーシィも納得してのことだもの。今、グレイは心を閉ざしかけてる。だから、ナツもルーシィも、グレイにあまり近づかないであげて…」

「…わかった」

「ごめんね、急にこんなこと話して」

「…いや、俺がきいたんだ。それに、真実がきけてよかったよ」



ナツは扉に手をかけ、「ありがとな、ミラ」というと、去っていった。







prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -