ぐだin刀剣



◆ぐだが刀剣乱舞に転生して審神者になったはずが、悉く刀剣男士でなくサーヴァントを呼び出す話。でもぐだはサーヴァント=刀剣男士だと思ってる。
◆別世界設定。つまり奴等は世界の垣根を越えてくるのか……。
◆ぐだに記憶なし。サーヴァントに記憶あり。
◆一部の千里眼持ちとか王様とかが、どこの馬の骨とも知れない極東の刀の精が自分を差し置いてマスター(と認めた人間)の使い魔になるなんてギリィとした結果、厄介所が手を組んでなんやかんやした結果。
◆絆レベル?勿論10ですけど?
◆取り敢えず積極的に反対するサーヴァントはいなかった模様。




◆エミヤ
「サーヴァ……夫婦剣、干将・莫耶だ。呼びにくいだろうから、エミヤと呼んでくれ」
「(どこからエミヤ呼びが出たん……?)」

「刀の分類ってどうなってるんですか?脇差し??でも二本あるよね?」
「夫婦剣だからな、二本で一対だ。分類?夫婦剣だと言っているだろう?」
「アッハイ(そんな分類審神者学校で習ってない…)」

「(おかんスキルEX……!!)」
きっと燭台切とかの代わりにこいつが家事を仕切ってる。

機動○/統率○/打撃△/衝力×/必殺△/隠蔽◎/索敵◎
スピード、手数タイプ。たまに一人で二刀開眼擬きをする。二回攻撃。

◆牛若丸
「主殿!(再び)会えて嬉しゅうございます!!この牛わ…薄緑、喜んで主殿にお仕えいたします!」
「あ、ああうん、よろしく(……犬かな?)。刀剣男士っていうくらいだから、男しかいないと思ってたよ。女の子もいるんだね」
「(しまった!という顔)主殿?私は男ですが?」
「うん?」
「男です」
「いや、無理があるでしょ(その格好からして)」
「 男 で す 」
「…ああ、うん………(そっとしとこう)」
多分初陣で敵の首持って帰って来て引かれる。

機動◎/統率○/打撃○/衝力○/必殺◎/隠蔽×/索敵○
隠蔽?上の台詞からお察し(露出度と敵への殺気的に)


◆荊苛
「短刀、荊苛だ。」
主の前では上がり症だったら可愛い。
他の鯖から、主から本名で呼ばれて裏山される。

機動○/統率×/打撃△/衝力×/必殺○/隠蔽◎/索敵◎
暗殺特化。パーティーに入れると、極低確率で、戦闘前から敵の数を減らしているかもしれない。


◆小次郎
「某は、空を舞う燕を斬りたいと言った一人の剣士に振るわれた、無名の剣。故に飛燕切。もしくはどうぞ、小次郎と呼んでくだされ」
むしろ本人。

「また、今生も、いずれか主殿と月見酒が出来る日を、ゆるりと待つとしよう」
絆レベル5の台詞が好きです。

機動○/統率×/打撃◎/衝力△/必殺○/隠蔽◎/索敵○
隠蔽→アサシン補正。

◆天草四郎
「折れやすいが換えが効く。それがこの黒鍵です」
「折れるの?折れちゃうの??刀剣男士の本体が?換え効いちゃうの???」

「私(黒鍵)が倒(壊)れても第二、第三の私(黒鍵)が……!」
「序盤の中ボスかな??」

「黒鍵6本でサクサクですよ」
「腰の刀は飾りなんです??」
なお洗礼詠唱と宝具。

機動◎/統率○/打撃△/衝力×/必殺○/隠蔽○/索敵△
統率→脆い+生前補正
機動→黒鍵って軽そう

◆ジークフリート
「魔剣、バルムンクだ。………すまない、竜退治しか能がなくてすまない……(訳:敵はドラゴンじゃないのできっと役に立てないすまない)」
「(魔剣キター!明らかに刀じゃない奴キター!)」
きっと本丸の仕事を進んで引き受けてくれるお兄さん枠。

機動△/統率◎/打撃△/衝力◎/必殺△/隠蔽◎/索敵△
ゲームでの火力と体力に準じた。隠蔽はなんか姿隠す道具持ってるから。あと効果ないけど相変わらず竜特攻。
実は△多いけど◎も多い。

◆アルトリア
「聖剣、エクスカリバー。問おう、貴殿が私のマスターか?(…ふっ、決まった)」
「(おっふ。………既視感??)」
お約束。

「今回はオルタとかは来ないと思うので、安心してください、マス…主。(座で熾烈な争いを押し込めながら)」
「うん??(??)」
自分vs自分連合軍の仁義なき戦い。

機動○/統率○/打撃○/衝力◎/必殺○/隠蔽×/索敵○
隠蔽はほら、霊体化できなかったので…。代わりに衝力は風王結界とかで高め。

◆クーフーリン
「ランサー、ゲイボルグだ。ま、よろしく頼むぜ」
「(うん、こちらこそよろしく)槍兵??長槍とかじゃなくて??」
「おーい、台詞が逆になってんぞー。あと長槍で合ってる合ってる。わりぃな、ミスった」
「うん??そうなの?」
畑仕事とか得意そう。(YARIO感)

機動◎/統率○/打撃△/衝力△/必殺○/隠蔽○/索敵○
極短刀並みに遠戦回避してく。(矢除けの加護)


◆ランスロット
「湖剣、アロンダイトと申します。」
「(お、まともっぽい??)」
うっかり聞こえた話題(人妻)からしてそんなことはなかった。

機動○/統率○/打撃◎/衝力○/必殺△/隠蔽◎/索敵△
隠蔽→「己が栄光の為でなく」。なかったらきっと△。



◆ディルムッドを剣士で出すか槍兵で出すか、それが問題だ。
◆沖田さんとかノッブとかね。土方さんも来たね。
◆言い出しっぺの王様連中は未だ出てこないっていう。何持たせて呼び出す??GoBとかピラミッドとか軍勢とか持たせたい………無理だわ。そんなチート。あとキャスターとかね、丸ごと終わってるよね?       




15/15
prev/back/next