設定2





◆進学先(高校)
→理由:面白いことがありそうだから!(by,白)
・誠凛、陽泉、秀徳、海常、桐皇、洛山、霧崎第一から何処か。まぁ王道だよね。
・烏森学園(結界師)
・婆娑羅学園(学園BASARA)
・空座(?)高校(脱色)
・立海、青学、四天宝寺、氷帝を附属高校にして何処か。(tnpr)
・大川学園(転生落乱)
・並盛高校(復活)
・浮世絵高校(ぬら孫)
・穂群原高校(fate/staynight)
・桜蘭高校(某ホスト部)
・世分(よわけ)高校(夏目)
・帝丹高校(コナン)
・江古田高校(マジ快)
・正十字学園(青の祓魔師)
・?高校(神様始めました)
・銀魂高校(銀八せんせー)
・(Ψ木楠雄の災難)
・(天は赤い河のほとり)
・その他(増えるかも)


◆質問してみる?

1.お名前を教えてください。
「転生トリップに巻き込んだ方、白池渺でっす!」
「橙堂恭輔」
「ノリが悪い!!」

2.どういう話ですか?
「僕とキョウの体は子供、頭脳は大人なきっとたぶん恐らくなんやかんやあるハートフルなお話だよ!」
「何一つ分からない説明だな」
「まああれだよね、ざっくり言うと『バスケしようぜ!』な青少年達を眺めつつ(僕が)巫山戯る話だよね」
「ifとかだとよくあるホラーとかが混入される恐れがあるな」
「高校は選択次第でクロスオーバーするよ!」
「ぶっ込みすぎたろ」

3.ジャンルは何ですか?
「二次小説!連載化したら夢小説!」
「…『基本友情、流れ次第でbld化』」
「カンペ棒読み!?傍観、混合、ちゃんねる、9696動画、原作崩壊、キャラ崩壊、何でもありなジャンルだよ」
「読者を選ぶな」
「いつもの事!」

4.つまり闇鍋ですね。
「あ、うん、ソウダネー。ごっちゃまぜアルヨ」
「何キャラだ」

5.好きな食べ物を教えてください。
「ワサビ!煎餅!二つのタッグは最強!!」
「生肉とかトマトジュースとか」
「見た目吸血鬼か!」
「血が出たら舐めるタイプ」
「知っとるわ!絆創膏巻きなさい」

6.嫌いな食べ物は?
「渋ーいの。嫌い」
「特には」
「出せば何でも食べるもんね。ダークマターとか。不味いって言いながら食べるとか。不味いの次元越えてるてましょ」
「腹に入れば皆同じ」
「ダメだこりゃ」
「助かってるクセに」
「まぁねー」

7.好きな事は何ですか。
「バスケ!ネサフ!漫画!祭典!96動!」
「バスケ、読書、鍛錬、…、…?」
「無理して捻り出す必要はないんだよ?」

8.嫌いな事は何ですか。
「退屈!嫌いな奴と一緒にいる事!」
「邪魔される事。人混み」
「毎回祭典に引き摺ってさーせんw」
「全くだ」

9.転生した目的を教えてください。
「黒バス世界でのバスケを生で観るため!!」
「巻き込まれた」

10.正直、二次元だった元キャラ達と恋愛って……どう?
「二次元は二次元だからこそいいんだよ!ってか僕今男だし。見るのはむしろどんと来いだけどBLの当事者にはなりたくないでござる」
「興味無い」
「キョウが受けでも攻めでも美味しいですもぐもぐ」
「やめろ」

11.お互いの第一印象は?
「元気」
「死んだ魚の目」

12.第二印象は?
「阿呆っぽい」
「ひどい!!キョウは天然で口下手」

13.今は?
「前世レベルの腐れ縁」
「ソウルメイト!大好きな親友!!」
「…あと親友」
「デレた!」
「うるさい」

14.今更ですが外見なんか教えてください。
「白髪赤目のアルビノでっす!可愛い系の美少年でっす!」
「自分で言うな」
「キョウは夕焼け色の髪と目、超絶無表情なクール系イケメンでござる。あと目つき悪い」
「渺は口を開かなければ人形のようだ。たしかに見目は良い」
「喋れば残念ってか!?」
「分かってるじゃないか」
「ひどい!!」

15.特技を教えてください。
「衣装作成でしょー?お菓子作りでしょー?声真似とー、ダンスとー、歌とか空手とか?趣味全開!」
「弓道、剣術、空手、乗馬、流鏑馬。渺に付き合わされて小道具の作成と声真似か」

16.相手よりも確実に勝ってると思う所はありますか?
「愛想の良さ!」
「勝とうとも思わない。…頭の良さ?」
「嫌味か!IQ200越えに勝てるとは思ってないよ!!既に独学で大学レベルクリアしてるような奴に。あとはそうだなー、人間味?三大欲求抜けてるし時々ロボットみたいだし」
「失礼な奴だ。お前よりは常識はあると思う」
「それは知識としてはね!生き字引にゃ勝てん。空気読む力」
「あえて読まないクセに」
「あはー」

17.お互いの嫌いな所ってあります?
「んー?たまに鈍感すぎるところ?でもなー、全部ひっくるめてキョウのこと好きだしなー、此処!って所はあんまり無いかなぁ」
「同じく。敢えて言うなら人の話を聞かずGoing my wayな所か」
「いやん、照れるん」

18.好きなタイプは?
「んー、わかんない。面白い人?一緒にいて楽しい人?多分そんな人じゃない?」
「好きになった奴」
「 簡 潔 だね!」

19.この連載でしたいことは?
「これ、転生理由とかとは違うの?」
「さぁ」
「んー、とりあえず楽しみたい!!ギャグ路線まっしぐら!あとバスケしたい!第二の人生謳歌したい!そんなもん」
「だそうだ」

20.最後に一言どうぞ。
「ここまて見てくれてありがとー!!これからもよろしくねー!」
「見てくれて礼を言う」


◆ありがとうございました。



6/15
prev/back/next